Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【海外ディズニー】朗報!グランドカリフォルニアンホテルが復活&ディズニーワールド50周年イベント!

みなさんこんにちは!エイミーです。

以前にもご紹介した通り、私は結婚を機に夫とDisney Vacation Club加入しました。

edvis1017.hatenablog.com

そのため定期的にディズニーバケーションクラブからメールがくるのですが、先日嬉しいニュースが届いたのです!

ディズニーグランドカリフォルニアンホテルが再開!

現在カリフォルニアにあるディズニーランドリゾートは、新型コロナウィルスの影響で、昨年2020年の3月からクローズをしておりまだ再開のニュースは出ていません。ダウンタウンディズニーという商業施設エリアやパークの一部を解放してレストランやショップのみ営業したりと少しずつ再開の兆しは見えていたのですが、ここにきてリゾート内にあるディズニーグランドカリフォルニアンホテルが再開するというメールが届きました!

f:id:edvis1017:20210227015139p:plain

これは嬉しい〜!

ディズニーグランドカリフォルニアンホテル&スパヴィラはカリフォルニアディズニーリゾート内にある3つのホテルの中でも一番新しく、パークやダウンタウンディズニーとも直結しておりとても便利なホテルです。

disneyparks.disney.go.com

ちょっとウッドな雰囲気が少しアウラにっぽさも感じたり。とても素敵なホテルです。

2018年に行った際、本当はここに泊まりたかったのですがとても人気でディズニーバケーションクラブ枠は一瞬で埋まってしまうんですよね。。

まだ具体的なパークの復活ニュースは出ていませんが、これはカリフォルニアのパークの再オープンの日も遠くないかもしれませんね!

f:id:edvis1017:20201120140256j:plain

フロリダディズニーワールド50周年イベントのお知らせも!

すでに一足先に再開を果たしているフロリダのウォルトディズニーワールドからも嬉しいニュースが舞い込んできました!なんと今年、2021年の10月1日で開園50周年を記念してアニバーサリーイベントが開催されることが決定しました!

 Youtubeでもイベントの予告動画が出ており見てるだけでもウキウキしちゃう!50周年のミッキーとミニーの衣装も可愛すぎる〜!


Walt Disney World 50th Anniversary Celebration Begins October 1st

でもこのコロナの状況だとやっぱり行けないかな〜と思っていたら何のイベントの会期は2021年10月1日から18ヶ月を予定しているとのこと。ということは2023年の4月くらいまでやるのかな?それぐらいだったらもう日本からのアメリカ旅行もある程度いけるようになっているのではないかしら〜とほのかな期待。

限定グッズや限定メニューなども気になるし!ぜひこのアニバーサリーイベントには足を運びたい!!心からコロナが収束していることを祈るばかりです。。

まとめ

ということで今日は久々のディズニー記事!アメリカから届いた嬉しい2つのニュースについてご紹介しました!最近は日本のディズニーにもなかなか足を運べず、ディズニー好きと自称しながらもまだ新しいエリアにも踏み入れていないという状態。早く緊急事態宣言も解けて、ディズニー気分を楽しみたいなと思う日々なのでした。

それでは本日もありがとうございました!