Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

絶品お肉のイタリアン CARNEYAで大満足ランチ【神楽坂】

みなさんこんにちは!エイミーです。

少し前に友人たちとランチで利用した神楽坂エリアにあるCARNEYAさん。

www.carneya.net

友人が紹介してくれて初めて足を運んだのですが、とても美味しいお肉イタリアンランチを堪能することができたので紹介したいと思います!

カルネヤアルティカオステリア 基本情報

カルネヤアルティカオステリアは神楽坂エリアにあるイタリアンレストラン。最寄駅は大江戸線牛込柳町ですが、飯田橋駅前あたりまでも十分徒歩圏内なのでお天気が良い日はお散歩がてらランチに来るにも楽しい場所です。

お店自体は小規模で入り口も小さめ。この黄色いサインが目印です。

f:id:edvis1017:20210612000627j:image

ランチタイムは12時から15時まで。ラストオーダーは14時まで。インターネット上ではランチの予約は難しそうでしたが電話で相談したところ平日だったからか承ってくれました。18席しかないので、確実に入店したい方は事前に電話で相談するのが無難かと。この辺りに住んでいる友人曰く、普段は行列ができている人気店でなかなか来れなかったのだとか。

オーナーシェフ焼肉屋さんの息子さんだそうで、幼い頃から美味しいお肉に触れており独自の仕入れルートを構築しているので質の高いお肉をリーズナブルなお値段で提供できるのだとか!そのバックグラウンドを聞くだけでウキウキしてきました!

コスパ抜群のランチメニューたち

私たちは4人だったので、お料理をシェアしてくれるか相談したところ対応いただけるとのこと。同じようなリクエストを入れるお客さんが多いそうです。

まず出てきたのはランチメニューを頼むと100円でオーダーできるサラダ。これ、100円のクオリティじゃないですよね?!フレッシュなグリーンや人参、くるみ、穀物など食べ応え満点なサラダが登場してかなり期待値アップ。
f:id:edvis1017:20210612000624j:image

1つ目のメインが登場!熟成牛入りステーキ盛り合わせ。4420円。1人でランチに食べるにはちょっとお高いですが、4人でシェアということでぴったり!熟成牛の他に、皮がパリパリで中がジューシーな鶏肉、赤みがいい牛のハラミ、臭みが全くなくて驚いたラム肉、そしてとびきり絶品な熟成牛!!どれも美味しいし、いろんなお肉を試すにはぴったりな一皿。撮影後、店員さんが一人一人にお肉を取り分けてくれました。(優しい)
f:id:edvis1017:20210612000612j:image

次に運ばれてきたのはハンバーガー2種類。1つはベーシックなハンバーガー(980円)、もう一つは口コミで読んで気になっていたモツバーガー(1300円)。モツが入っているなんて想像つかない。新しいハンバーガーです。
f:id:edvis1017:20210612000617j:image

パテと一緒に大きなモツがたくさん!このモツ、びっくりするほど新鮮で全然臭みがなく歯ごたえがよくて美味しい〜!ビーフパテも食べたことのない味わいで色々なグルメバーガーを食べてきましたが新感覚のハンバーガーでした。みんなでシェアしましたが一人でもペロリと食べれてしまいます。ふらっと1人で食べに来ようかな。また絶対食べたい。
f:id:edvis1017:20210612000620j:image

最後にサーブしてもらったのは短角牛のミートソーススパゲッティ(1100円)。最初から4人分お皿を分けてくれたんです!その気遣いが特にこのご時世だし嬉しい!!

このミートソーススパッゲティ、私たちが知っているミートソースじゃない!という衝撃。牛の頬肉の煮込みをパスタに絡めたような逸品でお肉の存在感がすごかった。4人で分けて食べてもまあまあ量があったので、こちら1皿でパンとドリンクがついて1100円は他のお店では考えられないクオリティだな〜と。
f:id:edvis1017:20210612000729j:image

食後にコーヒーもいただいて、一人2100円ちょっと!かなりコスパ抜群でかつお肉の魅力を色々な料理で堪能できたランチタイムでした。2人だとこれはできないから、4人くらいで行くとシェアもできてちょうどいいのかな?と思います。

まとめ

住宅街にひっそりとある絶品お肉イタリアン、カルネヤさんに行くためだけに牛込柳町駅で降車する価値あるので是非気になる方は足を運んでみてください!

本日もお読みいただきありがとうございました!(書いているだけでお腹がすいてきたエイミーでした。)