Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【海外Disney】カリフォルニアディズニーランドついに再開&エプコットにレミーのアトラクションが登場!

みなさんこんにちは!エイミーです。

世界最初のディズニーパークであるカリフォルニアディズニーリゾートが新型コロナウィルスの影響でクローズしてしまってから約一年が経過しました。その間、年間パスポートが廃止してしまったりとカリフォルニアのディズニーマニアたちが悲しむニュースが続いていたのですがようやく再開の予定がたったとニュースが入ってきました!

f:id:edvis1017:20201120140256j:plain

すでにダウンタウンディズニーという商業エリアと、カリフォルニアアドベンチャーパークの一部のレストラン/ショップは解放されていましたがようやく本格的にパーク再開の目処が立っているようです!

今入ってきている情報としては

2021 年4月29日にカリフォルニアディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーパークが再開

2021年5月7日に公式ホテルであるディズニーグランドカリフォルニアンとディズニーパラダイスピアホテルが再開

パラダイスピアホテルは私たちも2018年に宿泊したホテルです!カリフォルニアならではのビーチスタイルのホテルで装飾も可愛かったな〜。

edvis1017.hatenablog.com

カリフォルニアはまだ新型コロナウィルスの感染者が多く油断ができない状況かと思いますが、再開の兆しが見えたというのは嬉しいニュースですよね!

f:id:edvis1017:20201130142912j:plain

また、フロリダのディズニーワールドからも嬉しい情報が届きました!前々から工事が進んでいたエプコットのフランスエリアに、映画「レミーの美味しいレストラン」の新アトラクションがオープンします!

disneyparks.disney.go.com

写真を見ただけでも映画の世界観が再現されていてまるでパリの街にトリップした気分も味わえそう!アメリカ留学時代に一度フロリダのディズニーワールドに当時まだ彼氏だった夫と行ったのですが、この様々な国のパビリオンがあるエプコットが本当に楽しかったんですよね〜。

オープン日はなんと10月1日!先日お知らせしたウォルトディズニーワールド50周年イベントの開始日と同じ日!10月からはさらにウォルトディズニーワールド、盛り上がる予感がします!

edvis1017.hatenablog.com

日本ではまだ緊急事態宣言も残ってるし海外ディズニーに行ける日はまだまだかな?早く国内だけではなく海外のホテルでもディズニーバケーションクラブのポイントを活用したいところです。

以上、今日はアメリカから届いたディズニーの心おどるニュースをお伝えしました!

本日もお読みいただきありがとうございました!