Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

タリーズコーヒープライムファイブでクリームたっぷりカフェブレッド!【銀座】

みなさんこんにちは!エイミーです。

銀座の東急プラザの地下階にあるタリーズコーヒーの高級ライン?であるタリーズコーヒープライムで仕事のひと休憩。いつもは会社の休憩室でとるのですが一人になりたい時や本を読みたいときなどに愛用中です。(この日は勿論世界遺産検定に向けての勉強がしたくて!)

この日は初めてみる商品を発見したので注文してみました。その名もカフェブレッド!コーヒークリームがたっぷり入っているそうなので味が被らないようにドリンクはほうじ茶ラテをチョイス。

f:id:edvis1017:20210310112825j:image

キューブ型のブレッドはコーヒービーンズチョコが2粒、ちょこんと載っていて可愛い。それでは早速いただきます!
f:id:edvis1017:20210310112821j:image

生地はしっとり系。中にはこんなにたっぷりのコーヒークリームが入っていました。油断してるとこぼれちゃいそうになるくらい〜!!

f:id:edvis1017:20210310112830j:image

コーヒークリームは甘さ控えめ。コーヒーの主張が強すぎないのも良かったなと。やっぱりカフェラテとかだと味被りしちゃいそうだったので、ほうじ茶ラテで大正解だったな。タリーズでほうじ茶ラテを頼んだのは初めてだったのですが、きちんとほうじ茶の風味がありなかなか美味しかったです。

タリーズコーヒープライムでは普通の店舗ではあまりみないメニューに出会えることも多いし、お一人様向けのテーブルも多いのでお仕事合間のひとりカフェタイムに本当にうってつけです!また気になるメニューに出会ったらご紹介しますね。

タリーズコーヒー プライムファイブ
〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B1
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

明日世界遺産検定本番ということもありブログ投稿が遅め&短めになってしまいましたがご容赦ください…!

 

本日もお読みいただきありがとございました!