Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

お気に入りベーカリー、オパンでお昼ご飯を調達してきた【笹塚】

みなさんこんにちは!エイミーです。

今までに何度か投稿している、笹塚にある大好きなベーカリーオパンさんへお昼ごはんを調達しに行ってきました。いつもおやつだったり、朝ごはんだったりするのでおかず系のパンを買うことがなかったんですよね。

これまでのオパンの記事はこちら。

edvis1017.hatenablog.com

edvis1017.hatenablog.com

平日ですがお昼間ということもありお店の前には列ができていました。小さいお店だし、コロナ関係なく2組でいっぱいいっぱいな広さですからね。この入店直前の時間が一番ワクワクします。今日はどんなパンがあるんだろー。

f:id:edvis1017:20210623162356j:image

今回はおかず系のパンを買いに来たんだ!と勇んで入店するもついつい甘い系にも目がいってしまう。特に季節のデニッシュのパイナップルが美味しそうー!!大好きなミルクフランスも健在。しかしここは初志貫徹でおかずパンを吟味し、在宅勤務頑張っている夫の分も購入し帰宅です。横長のショーケース内にはこれだけでなく本当にたくさんの種類のパンが並んでいて毎回悩んでしまう。。!
f:id:edvis1017:20210623162403j:image

今回ゲットしたパンは3種類。まずこちらはマルゲリータピザパン。結構サイズは大きめ。ふわふわなパンでしたが私たちはちょっとカリッとトーストしていただきました。
f:id:edvis1017:20210623162352j:image

袋から出した瞬間から濃厚なトマトの匂いが部屋じゅうに広がるほどトマトがたっぷり!チーズも美味しくてかなり本格的なマルゲリータでした。ピザ系のパンは確かもう1種類あったのでそっちも試したくなるくらい、特に夫はお気に入りの様子でした。

2つ目はオパンの代名詞とも言えるバゲットを使ったアボカドサンドウィッチ。夫とシェアするために半分にカットしてもこのボリュームです。
f:id:edvis1017:20210623162348j:image

中にはアボカド以外にもパプリカやオニオン、トマトなど本当にたっぷり野菜が入っていてかなりヘルシー。1本食べきると相当量のお野菜が食べられるんじゃないかな?そして蒸し鶏も入っているのでボリュームも満点。細かい値段は忘れてしまいましたが、これで400円台はかなりコスパ抜群だと思います。1人だったらこれ一本でお昼ご飯十分だもんね。コンビニのサンドイッチ買うより美味しいし野菜もたっぷり取れる!

そして3つ目はお店の名前も入っているその名もオパンドッグ!!これ買いにオパンまで足を運ぶ人も多いほど大人気商品です!私たちも大好き!
f:id:edvis1017:20210623162359j:image

普通のドッグパンではなくバゲット生地のドッグパンなのでハード系が大好きな私にとっては好みど真ん中!ウィンナーもパリッとジューシーで美味しい。ウィンナーの下にはサワークラウトが敷いてあるので意外とさっぱりといただけてしまう一品。定期的に無性に食べたくなるオパンドッグ、今回も期待通りのお味でした!

ということで私には珍しくお食事系パンだらけのラインナップだった今回のオパン訪問。どれも美味しかったなあ〜。

気になるパンがある方は、商品によってお取り置きも可能なようなので一度電話で問い合わせてみてくださいね。

opan-bakery.com

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!