Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

目黒川ロータスで絶品ベーグルをゲット!【中目黒】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日恵比寿のウェスティンホテル東京に宿泊した際、チェックアウトまでに時間があったしお天気もとても良かったので中目黒方面までお散歩。ホテルからは約30分弱で到着できるし、途中も可愛いお店なども多いので楽しい道中。

中目黒エリアに到着し目黒川ぞいを歩いて行くと、以前から気になっていたパン屋さんがリニューアルオープンしていました!それがこちら、目黒川ロータスさん。

www.lotusbaguette.com

添加物を使っておらず天然酵母とこだわりの国産小麦を使ったパンを楽しめるベーカリー。緑色の壁に印象的なオレンジ色の屋根が目印の店舗。2階はカフェスペースになっており好きなパンをいただけるようでした。今回は別の場所でランチをしたいと考えていたので、テイクアウトでパンだけ購入することに。

f:id:edvis1017:20211107193307j:image

お店の入り口にあった看板には食パンが!シンプルだけどなんだか可愛い。
f:id:edvis1017:20211107193305j:image

店内に入るとマスク越しでも香る小麦の匂いが!目にも楽しい様々なパンがずらりと並んでいて本当に悩んでしまいます!ベーグルの種類がとても豊富で、しかも大きくて食べ応えがありそうだったので2種類のベーグルを購入しました。
f:id:edvis1017:20211107193300j:image

今回購入したのはこちらの2つ!紅茶いちじくベーグルとかぼちゃベーグル。それぞれ400円と380円というベーグルにしてはお高めですが、かなり大きいしいちじくベーグルの方はごろごろと大きなピースのいちじくが入っていてお値段にも納得です。
f:id:edvis1017:20211107193302j:image

秋限定であろう、見た目もとっても可愛いかぼちゃのベーグル。生地にかぼちゃが練り込まれているのはもちろん、なんとかぼちゃのクリームも中に入っていました!これは全く気づいていなかったので嬉しかった〜!優しい甘味で、朝ごはんにいただくのにぴったりな1品。お子様も好きそうな味わいでした。ごちそうさま!
f:id:edvis1017:20211107193310j:image

今回は2種類のベーグルだけをお持ち帰りしましたが、バゲットや大きなプレッツェルなど他にも美味しそうなパンが目白押しだった目黒川ロータス。またお散歩がてら美味しいパンをゲットしに行きたいな。今度は焼き立てパンをイートインするのも良さそうです。

 

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!