Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】ウェスティンホテル東京 ビクターズで頂く贅沢なオーダービュッフェディナー!

みなさんこんにちは!エイミーです。

前回、お誕生日ステイをした恵比寿のウェスティンホテル東京の宿泊レポを投稿しました!

edvis1017.hatenablog.com

この日は私のお誕生日、ということで夕食はホテル内にあるレストラン、ビクターズで素敵なオーダービュッフェをいただいてきたのでご紹介します!

フレンチレストラン ビクターズ

フレンチレストラン ビクターズウェスティンホテル東京の最上階である22階に位置しています。店内はヨーロッパのシャトーのような高級感あふれる雰囲気で、記念日や特別な集まりなど思い出に残るお食事をするにはぴったりのレストラン。

www.victorstokyo.com

最上階ということもあり、目の前には東京タワーを筆頭に素晴らしい夜景が広がっていました!窓側のテーブルを案内してくださったので、素晴らしい景色を眺めながら誕生日ディナーをいただけて本当に幸せ。

f:id:edvis1017:20211104225443j:image

マリオットボンヴォイの会員の方はそのステータスに合わせて割引が適用となります。私はゴールド会員なので15%の割引が適用されました!高級レストランだとこの割引がかなり大きいので、とってもありがたいですね。

ビクターズ食の体験 Victor's Order Buffuet

今回私たちがいただいたのは期間限定で開催されていた「ビクターズ食の体験 Victor's Order Buffuet」。YouTubeで様子を紹介していた方がいて、動画を見てからぜひ行ってみたいと思っていたんです!

こちらのコースは前菜とデザートが自由にいただけるオーダーブッフェ方式。メインコースだけ好きなものを1品選べる方式になっています。前菜もデザートも種類が多く目移りしちゃう!と思っていたら、まずは前菜をとのこと。前菜は好き嫌いがなければみなさん全種類召し上がりますよ、との事だったのでそのままお願いすることに。一通り食べてもう一度同じものが食べたかったら追加注文できるとのことでした。

f:id:edvis1017:20211104225345j:image

でも冷静に考えたら前菜が10種類も来るってすごい量だよね・・しかもリゾットやパスタもあるじゃん!と夫と一緒にドキドキしながらお食事を待つことに。
ドリンクはAMEXカードのプロモーション企画でワンドリンク無料。嬉しいことにスパークリングワインも対象だったのでいただきました!お店にはとても悪いけど、アルコール激弱夫婦はコース料理でもアルコール1杯ずつで十分なのです・・。でもこのスパークリングワイン、とっても美味しかった!
f:id:edvis1017:20211104225445j:image

アミューズブーシュはパテだったかな?あさっりしていてその中にもコクがあって美味しい1品。
f:id:edvis1017:20211104225404j:image

パンの盛り合わせにはバゲットやふわふわのパンなど4種類のパンが盛り合わせでいただけます。こちらもおかわり自由と言われましたが、これから来るお料理のことを考えたら簡単に食べられません。笑
f:id:edvis1017:20211104225724j:image
それでは早速、怒涛の前菜10種類をご紹介していきます!たくさんあるので感想は一言ずつで。

前菜

真鯛のタルタル仕立て 3食トマトのレリッシュ

鯛の食感がたまらないさっぱりとした1品。お腹に余裕があったらおかわりしたかった・・!

f:id:edvis1017:20211104225440j:image

ノルウェー産サーモンのマリネ 秋茄子のキャビア仕立て からすみのサワークリーム

びっくりするくらいサーモンが肉厚で美味しい!味わいも濃厚。
f:id:edvis1017:20211104225434j:image

ローストビーフと焼きなす フォアグラクリーム

ローストビーフでナスを巻いた贅沢な一品。コンソメジュレがいい感じ。
f:id:edvis1017:20211104225353j:image

ガーリック、トマト、銀杏と九条ネギのコンソメ

このコンソメスープ、さすが!というクオリティだったな。銀杏が入ってるのが秋らしい。
f:id:edvis1017:20211104225341j:image

フォアグラのポワレといちじくのカラメリゼ

いちじくとフォアグラ?と思ったけどこれかなり合う!いちじく好きの私にはたまらない一品。
f:id:edvis1017:20211104225411j:image

しらすと九条ネギのペペロンチーノ

これ美味しかったんだけどボリュームが凄すぎて外せば良かったと後悔した一品。これ一品でランチできるよ・・苦笑 しらすたっぷりで味は美味しかったんだけどね。
f:id:edvis1017:20211104225716j:image

帆立貝のポワレとジャンボマッシュルーム ガーリックハーブソース

これは文句なしの美味しさ。肉厚のマッシュルームがとってもジューシー。
f:id:edvis1017:20211104225422j:image

ヤリイカと小エビのフリカッセ サフラン風味

サフランのスパイスな感じが他のお食事と味わいがガラリと変わって、アクセント的な一品だったかな。
f:id:edvis1017:20211104225437j:image

小エビ、栗とジロル茸のリゾット

パスタに続いてこちらも美味しかったけどパスすれば良かった一品。なんていったってボリュームが・・!トマトと海鮮、キノコの旨味がぎゅっと詰まっていて本当に美味しかったんだけどね。

f:id:edvis1017:20211104225350j:image

栗のポタージュ

そして最後が栗のポタージュ!これ美味しかったな〜!もう1杯飲んでも良かった!栗のざらっとした質感がいい感じに残っていて、秋の味覚の代名詞といってもいい一杯でした。
f:id:edvis1017:20211104225356j:image

以上が全10品でした!もうね、この時点でかなりお腹が一杯・・。店員さん、本当にみなさん全部食べてるんですか?私たちはなんとか完食しましたが、次回同じコース頼むなら店員さんに騙されず(笑)パスタとリゾットは外したいと思います。

1つ1つは小さめなので、炭水化物たちがなければポタージュや鯛のタルタルなんかはもう一度食べたかったかも。

メイン料理

お腹いっぱーいとなっていたところにメイン料理が!そこまでボリューミーじゃなくて安心する私たち。

私は肉食なので迷わずサーロインのグリルをオーダー。こちらのお肉全然油っぽくなくてなのに柔らかくて美味しい。今までお腹いっぱいだったのを忘れて完食してしまいました!
f:id:edvis1017:20211104225407j:image

夫はサーモンのグリルをチョイス。こちらも1口いただきましたが(さっきまでお腹いっぱいだったのでは?笑)程よい油感があって美味しかった・・。
f:id:edvis1017:20211104225432j:image

他にもオマール海老のメインが気になったので、次回いただく機会があればオマール海老を食べたいなー。

デザート

メインを食べ終わるとデザートはどうしますか?とオーダーを取りに来てくれます。さすがにここでは「みなさん全部食べますよ。」とは言われませんでした。笑 メインを食べたら何故か少し落ち着いた私たち、1人3品ずつオーダーすることに。

まず夫が頼んだ3品はこちら。パンプキンのクレームブリュレ

f:id:edvis1017:20211104225712j:image

クレミアソフトクリーム
f:id:edvis1017:20211104225359j:image

そしてマロンパフェ!こちらはほとんどモンブランといった感じでした。
f:id:edvis1017:20211104225413j:image

そして私が注文したのはこちらの3品!ヴェローナチョコレートのテリーヌ。
f:id:edvis1017:20211104225425j:image

洋梨のグラタン(これがかなりヒット!)
f:id:edvis1017:20211104225428j:image

そして最後にさっぱりといただいたのはフレッシュフルーツのマチェドニア。シロップがローズヒップ風味だったのでさっぱりながらも上品な味わいを楽しむことができました。
f:id:edvis1017:20211104225402j:image

最後のプティフールにはバースデーメッセージも!

最後に運ばれたプティフールにはありがたいことにバースデーメッセージをご準備いただきました。記念写真も撮影いただき本当に嬉しかったです!こちらのプレートがいろんなテーブルに運ばれていたので、やっぱり記念日に利用する方が多いのかな?
f:id:edvis1017:20211104225720j:image

全体的にとってもボリュームが多かったですが、好きなだけ食べてそのままホテルのお部屋にゆっくり戻れる・・とても贅沢で幸せな夜を過ごすことができました!美味しかったし、なんといっても色々食べられて楽しかったなー。
f:id:edvis1017:20211104225836j:image

今回のようなオーダーブッフェは一旦終了しているみたいですが、クリスマスに向けて特別なコース料理の情報も出てきているので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

それでは、お写真も情報量もたっぷりになってすみません!本日もお読みいただきありがとうございました!