Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】宮崎シェラトングランデオーシャンリゾートの朝食を3種類食べ尽くしてきた!

みなさんこんにちは!エイミーです。先日から続けている宮崎旅行レポ。

今日はホテルステイには欠かせない、朝食をご紹介します!

3種類から選べる朝ごはん

クラブフロアのお部屋に宿泊していた私たち。当日チェックインした際に初めて知ったのですが、なんと!朝食は3つの会場から選択できました。それが、

  • シェラトンクラブ(クラブラウンジ)
  • インルームダイニング(ルームサービス)
  • パインテラス(ホテルのメインダイニング)

の3種類です!追加料金もなく、ルームサービスもどのセットを頼んでも構わないとのことだったので嬉しい誤算でした。3泊4日のステイでちょうど3回朝食をいただく機会があったので、1回ずつ体験してきましたのでご紹介しようと思います。

ちなみにシェラトンクラブでの朝食は昨日の記事でご紹介したので、こちらをご覧ください。

edvis1017.hatenablog.com

インルームダイニング

朝早くからレンタカーを借りて宮崎観光へ行く日があったので、その日にルームサービスの朝食をいただきました!ルームサービスはアラカルト以外にも4種類のセットメニューがあり、夫はアメリカンブレックファースト、私はレディースブレックファーストセットをチョイス。朝7時きっかりに配膳。両方並ぶとなかなかのボリュームです。コーヒーはポットで。
f:id:edvis1017:20210702193510j:image

アメリカンブレックファーストはジュース、パン3種類、卵料理withベーコン、ヨーグルト、フルーツ、サラダ、お好きなホットドリンク。

レディースブレックファーストはジュース、パンケーキ、サラダ、フルーツ、デザート(左にあるフルーツヨーグルト)、お好きなホットドリンク。

お互いパンケーキとパンをシェアしたりして、ボリューム的にも内容的にもかなり十分。パジャマすっぴんでゆっくり食事できるのもルームサービスの利点ですよね。

お部屋からの景色が十分綺麗なので、お部屋でも気持ちよく朝食をいただくことができました!このご時世、ルームサービスも選択できたのは本当嬉しかったなあ。
f:id:edvis1017:20210702193547j:image

パインテラスの朝食ブッフェ

最終日に利用したのはシェラトングランデオーシャンリゾートの1階にあるビュッフェレストラン、パインテラスです。6月ということで入り口は紫陽花や傘など季節を思わせる装飾で写真スポットと化していました!マルシェみたいで可愛い〜!
f:id:edvis1017:20210702193535j:image

「宮崎テロワール(宮崎の土地が育んだ地元食材のおいしさ)」をテーマにしたパインテラスでは、宮崎のグルメをたっぷり堪能することができます!シェラトンに宿泊している多くの人がこちらで朝食を食べるので、人がたくさん。写真は一部しか撮影できませんでしたがちょっとご紹介します。

フレッシュジュースや牛乳のコーナー。ジュースの種類はラウンジの方が多かったかな?
f:id:edvis1017:20210702193552j:image

コールドミートのエリア。ハムやチーズ、サーモンなどが並びます。実はこちらには切れ目が入ったクロワッサンが一緒に並んでいて、オリジナルのクロワッサンサンドウィッチが作れるんですよー!
f:id:edvis1017:20210702193513j:image

サラダバーにはフレッシュな野菜がずらりと並んでいました。
f:id:edvis1017:20210702193517j:image

ホットミールコーナーには大好きな温野菜や卵料理。和食や中華系のおかずが並んでいます。フライドポテトなんかもあってお子様も楽しめそうなラインナップ。
f:id:edvis1017:20210702193507j:image

トッピング自由なおうどんも!お腹がいっぱいで断念。。
f:id:edvis1017:20210702193531j:image

パンのラインナップは充実!食パンも数種類あったしデニッシュ系やハードパンもたくさん。こちらにもクロワッサンがありました!
f:id:edvis1017:20210702193555j:image

そして注目は最近宮崎名物とかしている九州パンケーキ!こちらのパンケーキ粉が大好きで、よく楽天市場のショップでも購入しているんです!モチモチとした食感が特徴。
f:id:edvis1017:20210702193538j:image

なんとこちらの九州パンケーキにはシェラトンのロゴが刻印されていました!贅沢にミックスベリーのソースをたっぷりとかけていただきました。美味しかったなあ〜。宮崎の新名物、ぜひ手に取ってほしいですね!ソースやジャムは日向夏を使ったものなどバラエティ豊富なのでいろんな味わいでパンケーキが楽しめそう。
f:id:edvis1017:20210702193524j:image

あれ!?見覚えのある顔がビュッフェ台に!なんと宮崎牛と牛の耳が生えちゃったキティちゃんを発見しました。可愛くってついパチリ。笑
f:id:edvis1017:20210702193520j:image
子供からお年寄りまで楽しくいただける朝食ブッフェでした!ディナーブッフェには宮崎牛のローストビーフなども提供されているようで、朝食以外のブッフェ内容もきになるレストランです。

まとめ

ということでシェラトンオーシャリゾートで楽しめる美味しい朝ごはんを3種類ご紹介しました!私たちは種類は少なくてもラウンジの朝ごはんが一番好みだったかなー?

いろいろな会場で様々な朝ごはんが食べられて楽しいひと時でした!みなさんはどれが一番気になりましたか?

まだまだ引き続き、シェラトングランデオーシャンリゾートの魅力をお送りするのでもう暫くお付き合いください。

本日もお読みいただきありがとうございました!