Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】宮崎 シェラトングランデオーシャンリゾート 海が見える絶景クラブラウンジ!

みなさんこんにちは!エイミーです。

昨日からスタートした、宮崎トリップの旅行記を続けます!

宿泊したクラブフロアルームのご紹介はこちら。

edvis1017.hatenablog.com

今日はクラブフロアルームに宿泊すると利用出来るクラブラウンジ、Sheraton Club(シェラトンクラブ)をご紹介します!

Sheraton Club(シェラトンクラブ)について

シェラトングランデオーシャンリゾートにあるクラブラウンジ、Sheraton Clubは36階にあります。36階から41階がクラブフロアとなり、宿泊者及びマリオットボンヴォイのプラチナ以上の会員はこのクラブラウンジを利用することができます。私たちはゴールドエリート会員でしたが、クラブフロアに宿泊していたのでラウンジを利用することができました!

f:id:edvis1017:20210630000555j:image

エレベーターから降りるとすぐにあるのがシェラトンクラブ。ウッド調の落ち着いたエントランスです。入り口からもわかるその景色の良さにドキドキしながら入室しました。私たちはこちらでチェックインとチェックアウトの手続きをしたのですが、とても丁寧に応対してくださり初めての滞在で質問だらけの私たちでしたがスムーズに手続きを終えることができました!
f:id:edvis1017:20210630000609j:image

中はとても広々。このお部屋以外にも左奥に部屋が設けており、フードプレゼンテーションはそちらを中心に提供されていました。大きな窓からは海も一望でき、こんな素敵な眺めを見ながらゆっくりできる。。それだけでこのホテルに泊まってよかった!と思えますよね。
f:id:edvis1017:20210630000539j:image
シェラトンクラブのラウンジのフードプレゼンテーションは4つに時間が分かれており、私たちはバータイム以外の時間帯を利用することができました。朝食、ティータイム、カクテルタイムの内容をそれぞれご紹介します!
f:id:edvis1017:20210630000612j:image

ティータイム

ティータイムが一番長い時間帯で提供されており、10時から17時まで。スイーツの提供は11時から16:45までとなっています。

私たちもこのティータイムを3泊4日の滞在中に一番利用しており、滞在4日中3日も利用させていただきました!

まずドリンク。コーヒー類はなんと猿田彦コーヒーの豆を使っているのが特徴的。マシンからはラテなども抽出することができました。こちらのマシン類はティータイムだけでなく1日中利用できたと思います。紅茶のティーバッグも数種類常備されており、紅茶も安心。
f:id:edvis1017:20210630000603j:image

ジュースやお茶類は冷蔵庫の中に。こちらも1日中ほぼ内容は変わらなかったかな?スコールや日向夏ドリンクなど宮崎らしいドリンクがラインナップされていたのも嬉しいポイント。
f:id:edvis1017:20210630000551j:image

そして驚いたのはこのスイーツプレートのクオリティ!普段はブッフェのようですが、コロナの影響もあってプレートでの提供。でもこれが毎日日替わりで楽しかった〜!

1日目はマンゴージュースやマンゴーのケーキ、焼き菓子にベリーのケーキ、右下はマンゴーソースがかかった杏仁豆腐。やっぱり宮崎ということでマンゴー感の強いラインナップでどれも美味しい〜!ちなみに好きなものをおかわり可能とのことでした。
f:id:edvis1017:20210630000535j:image

こちらは2日目のプレート。この日はオレンジ風味が大人な味わいの紅茶のプリンやイチゴのマカロン、濃厚なハートのチョコレートなどがラインナップ。ガトーショコラも美味しかったし、フルーツの盛り合わせも1日目と中身が全然違ったのも嬉しい。
f:id:edvis1017:20210630000559j:image

そしてチェックアウト日に頂いたのはこちらのプレート。赤ワインのゼリーや、酸味がアクセントの日向夏のタルトが特に美味しかったな〜。1日目、2日目、そしてチェックアウト日である4日目と3回利用しましたがどの日も全くラインナップが異なり美味しく頂くことができました!長期滞在でこんなにバラエティに富んだスイーツが食べられるって嬉しいですよね。
f:id:edvis1017:20210630000508j:image

綺麗な海を眺めながらのスイーツタイム。1皿食べるとボリュームがかなりあるので、ちょっとだけ食べたいなという方はお好きなものだけ注文することも可能ですよ!

カクテルタイム

カクテルタイムは2部制。予約や事前連絡も不要とのことでしたが、スタート時間には列ができていました。待ち時間はなさそうでしたが、窓側などちょっといいテーブルにつきたいなあという方や4人以上のグループの方は早めに行った方が良さそうです。

シェラトングランデオーシャンリゾートのカクテルタイムの特徴といえば、ラウンジには珍しく高級シャンパンである モエ エ シャンドンが飲み放題というところ!!これを飲みたいがためにシェラトンに泊まる方も珍しくないようですー!私たちはお酒が弱いので1杯だけにしましたがたくさんおかわりしている方もいらっしゃいました。(チェイサーは日向夏ドリンク。笑)
f:id:edvis1017:20210630000524j:image

ティータイム同様、お料理はプレート式での提供。通常はブッフェでご飯系なんかもあったようですがプレート式だと夕飯をこれで済まそうと思う方にはちょっと物足りない量なので注意です。(何度もプレートをおかわりしていた方もいましたが。笑)

カクテルタイムは1日目と2日目に利用したのですがどちらもまったく違うラインナップでおいしかったです!1日目はスモークサーモン、数の子の春巻き、ローストビーフ胡麻豆腐とちりめん山椒のプレート。
f:id:edvis1017:20210630000516j:image

個人的にはこの胡麻豆腐と数の子の春巻きがおいしかったです!ティータイム同様、好きなものだけおかわりが可能なので春巻きだけもう1ついただいちゃいました!

2日目は数の子松前漬、タイの湯引き、ローストポーク、きのこのキッシュのプレートが登場。もちろんシャンパンもいただきます!
f:id:edvis1017:20210630000548j:image

キノコのキッシュが美味しくてお代わり。タイの湯引きも贅沢で、淡白な味わいがお酒とよく合いました!18:45からの時間帯だったので、少しずつ外が暗くなっていく様子を眺めながらのカクテルタイムはたまりませんでした。

朝食タイム

クラブフロアに宿泊のゲストはなんとクラブフロア、メインダイニングであるパインテラス、そしてインルームダイニングから選ぶことができたので、ちょうど3回朝食利用する機会が私たちは1度ずつ別の会場で朝食を利用しました!なのでクラブラウンジで朝食をいただいたのは1回のみだったのですが、ラウンジの朝食とは思えないラインナップ!パンもクロワッサンやマフィン、デニッシュなどがズラリ。ジャムも瓶での提供です。
f:id:edvis1017:20210630000606j:image

お野菜やヨーグルト、フルーツも。これだけあれば正直十分です。
f:id:edvis1017:20210630000546j:image

嬉しいフレッシュジュースは4種類。なんとマンゴージュースがあったのでおかわりしてしまいました!写真に撮るのを忘れてしまいましたが、宮崎ローカルドリンク、ヨーグルッペもあったので味見がてらいただきました!乳酸飲料大好きなので好みだったな。
f:id:edvis1017:20210630000512j:image

卵とハム、ソーセージのプレートはテーブルに運んでくれます。スクランブルエッグと目玉焼きから卵料理は選択可能。こんな立派なプレートが運ばれてくるなんてびっくりでした!左上にあるのはこちらも別途運ばれるベリーのスムージー
f:id:edvis1017:20210630000527j:image

そしてどうしても食べたかったシェラトン特製クロワッサンに宮崎牛のローストビーフをたっぷり挟んだサンドウィッチ!これはクラブラウンジのみの提供のよう。丸ごと1個分食べたくなるくらい美味しかった〜!!シェラトンのクロワッサンって、サクサクで本当に美味しいんですよね!
f:id:edvis1017:20210630000521j:image

まとめ

今日も長くなってしまいましたが、クラブラウンジの魅力を伝えるにはこれくらい必要だったーーー!!毎日美味しい食べ物と素晴らしい景色が堪能できるシェラトンクラブ。ちょっと奮発してクラブフロアのお部屋をチョイスする価値は十分あるかと思います。プラチナ会員の方は無料で利用出来るので必見ですね!

それでは本日はこの辺で。長い記事でしたがお読みいただきありがとうございました!