Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】フェニックスシーガイアリゾートで海を眺めながら美味しいハンバーガーを堪能!

みなさんこんにちは!エイミーです。先日から続けている宮崎旅行レポ!本日も続けて投稿していきたいと思います。

前回ご紹介した美味しい朝ごはんの記事はこちら。

edvis1017.hatenablog.com

今回宿泊したシェラトングランデオーシャンリゾートがあるフェニックスシーガイアリゾートはとても広大なリゾート施設。その中にあるサンビーチ一つ葉という海水浴場の前にあるおしゃれなハンバーガーショップ、THE BEACH BURGER HOUSEに行ってきたのでご紹介します!

いざサンビーチ一つ葉へ!

とても広いフェニックスシーガイアリゾート。歩いて移動するのは一苦労なので、リゾート内の各スポットへ行ける園内シャトルバスを利用しました!シェラトンからは一階のエントラス前にあるバス停から乗車します。オレンジを基調としたこんな可愛いバスが迎えに来てくれました!もちろん利用は無料です。

f:id:edvis1017:20210702193756j:image

一番最寄のバス停である宿泊施設ラグゼ一つ葉で降車。看板を頼りに森林公園を抜けていきます。舗装された道があり、ランニングコースとして人気のようでたくさんのランナーが思い思いに走っていました。海も近いし気持ちいだろうな。
f:id:edvis1017:20210702193738j:image

5分ほど歩くと南国を思わせるパームツリーと海が見えてきました!あいにくの曇り空でしたが一面に広がる海は絶景で気持ちいい。朝に来てお散歩するのも良さそうなコースです。海岸沿いを歩き、今回の目的地である「THE BEACH BURGER HOUSE(ビーチバーガーハウス)」へ向かいます!
f:id:edvis1017:20210702193744j:image

THE BEACH BURGER HOUSE 基本情報

白い壁と黄色いサインが印象的な建物が見えてきました!アメリカンな雰囲気が漂うTHE BEACH BURGER HOUSE。天気が良ければさらに写真映えしそうな外観です。これはおしゃれ〜!!海外気分が味わえそうな感じですよね!
f:id:edvis1017:20210702193731j:image

営業時間は午前11時から午後5時までとちょっと短めなのが注意。名前の通りハンバーガーメニューから、パンケーキやワッフルといった朝ごはんメニューも一日中提供しています。監修しているのは原宿にある大人気ハンバーガーショップのTHE GREAT BURGERとのこと。これは味にも期待できます!!
f:id:edvis1017:20210702193734j:image

座席は海が見えるテラス席が大人気。おしゃれなソファ席は残念ながら埋まっていたのでこちらのカウンター席を利用しましたが、海が目の前に見えてよかったかも。ちょっとした照明もアンティーク感があってセンスが感じられる。
f:id:edvis1017:20210702193752j:image

ちなみに途中で雨が降ってきてしまって店内に避難したのですが、店内のインテリアもとても素敵なんです!まるでビーチハウスのような雰囲気。エアープランツも所々に飾られていてナチュラル感も。こんなインテリアにしてみたい〜!

f:id:edvis1017:20210702193759j:plain

お手洗いは店内にはなく、外のビーチエリアにあるのでそこだけは注意ですね。(そのトイレも綺麗にリニューアルされていているのでご安心を!)

グリルドパイナップルバーガーを注文!

それでは早速ハンバーガーを注文です!ドリンクは確か500円?で、ドリンクバーの飲み物がコールドもホットもおかわり自由。コーヒー類も自由に飲めるのが嬉しいシステムでした。とりあえずハンバーガーと一緒に頂いたのは自家製レモネード!コップに貼られたステッカーもおしゃれだし今時ペーパーストローも可愛い。。

f:id:edvis1017:20210703221723j:image

そしてハンバーガーはいろんな種類から悩んで悩んでグリルドパイナップルバーガーを注文!賛否両論だと思いますが、私ピザに乗ったパイナップルも大好きでハンバーガーとパイナップルの組み合わせも大好物なんです。他にもフルーツ系だとグリルドアップルバーガーという気になるメニューも。

全てのハンバーガーにフレンチフライが付いてきます。この大きさ!ボリューム!目の前はビーチだしちょっとだけハワイやロスに来た気分になるな〜。
f:id:edvis1017:20210702193748j:image

バンズはふわふわ!大きな口を開けてがぶりといただきます!パイナップルのジューシーさとパテが合う〜!ボリューム満点でしたがとても美味しいグルメバーガーでした。ポテトはサクサク系でいくらでも食べれそう。
f:id:edvis1017:20210702193741j:image

定番のアボカドバーガーや魚を使ったフィッシュバーガーなど他にも種類がたくさんのハンバーガー!次回は別のハンバーガーにトライしたいな〜。

まとめ

グルメバーガー好きの夫もかなり気に入っていたTHE BEACH BURGER HOUSEシェラトンホテルからは同じ敷地内ながら少し離れていますが、自転車でサイクリングしたりシャトルバスに乗って移動するのも楽しいので是非足を運んで欲しいハンバーガーショップです。海開き後は晴れの日も増え人も賑わいさらに楽しい雰囲気が楽しめると思います!

気になる方はウェブサイトもかなりおしゃれなので是非チェックしてみてくださいね!

thebeachburgerhouse.com

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!