Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ハード系パンが絶品!POF BAKERY【千歳烏山】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日てくてく千歳烏山エリアをお散歩。美味しいベトナム料理を食べてご機嫌な私たち。

edvis1017.hatenablog.com

お散歩中はパン屋も探しがち。京王線上はパン屋激戦区ということで、千歳烏山にもチェーン店からこだわりの個人店までたくさんのパン屋があってびっくり!その中でも気になったのがPOF BAKERY(POFベーカリー)さん。

住所:東京都世田谷区南烏山5-32-14

電話番号:03-6382-9391

クレジットカード利用:不可

 対面カウンター式の小さなお店は通り沿いにある店舗の裏手にあるので一度うっかり通り過ぎちゃったほどひっそりと。けれどとても人気でソーシャルディスタンスを保ちながら列ができていました。これは期待!

ちなみに緊急事態宣言中は営業日が木金土曜日のみとのこと。注意です。

f:id:edvis1017:20210507224428j:image

ようやく順番が回ってきました!ショーケースにはハード系を中心においしそうなパンがずらりと。14時過ぎに訪問したので売り切れている商品もありつつ、常に焼きたてのパンを補充していたのが印象的。いろいろ悩んだ結果、5種類のパンを購入することに。どれもおいしそうで本当に悩んでしまいました。。店頭にワインも売っていたりして、おかずパンやバケットと一緒に飲むなんて素敵だなあと思ったり。
f:id:edvis1017:20210507224412j:image

まずその日のおやつに購入したラムレーズンバンズ(左)とカスタード(右)。カスタードのパンは夫チョイス。お店のインスタグラムを見て絶対買いたい!と思ったみたい。中にはバニラビーンズが効いたクリームがぎっしり入っていて小さいながら存在感バッチリ。バンズの方には風味の良いラムレーズンがたっぷり。あまり食べないタイプの柔らかパンだったけれど、小麦の風味もしっかり感じられました。
f:id:edvis1017:20210507224416j:image

夕食のラザニアと一緒に食べようと思って購入したライ麦パンハーフサイズ。これがすごい美味しかったー!外側パリパリ中がモチモチ。ライ麦の香りがとてもよくてこれはおかずと一緒に食べたりサンドウィッチにするには最高の一品!ハーフサイズはペロリだったので今度はフルサイズで買って、野菜たっぷりのサンドウィッチを作りたいな。
f:id:edvis1017:20210507224408j:image

そしてラムレーズン食パン一斤と分かりづらいですがハード系のパンからイチジクとルバーブが入ったパン。
f:id:edvis1017:20210507224421j:image

イチジクが入ったパンはよく見るけどルバーブのパンって珍しくないですか!?私、ルーバブ大好きなので即決でした。ルバーブの甘みがライ麦の効いたハード系のパンとの相性が抜群。
f:id:edvis1017:20210507224424j:image

ラムレーズン食パンも絶品。小麦が美味しいしそしてレーズンもたっぷり。至福の朝食時間となりました。

千歳烏山で見つけた小さなパン屋さん。どのパンも好みで大ヒットだったので是非ベトナム料理屋さんと一緒に近い内再訪したいなあと思います。

気になったら是非チェックしてみてくださいね!

本日もお読みいただきありがとうございました!