Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

絶品ベトナム料理屋さんを発見!サイゴンビアアへ行ってきた【千歳烏山】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日天気がよかったので夫と千歳烏山エリアをとことこお散歩。ずっと前から気になっていたベトナム料理屋さん、サイゴンビアアさんへようやく行くことができました!(以前まではマイちゃんというベトナム料理屋さんだったのですが閉店して新しいお店がオープンしたそう。)

場所は千歳烏山駅から徒歩3分ほど。雑居ビルの2階にありました。

住所:〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6丁目33−1

電話番号:050-5258-7972

営業時間:午前11時から午後10時(日曜日定休日)

 少しランチの時間から外れていたにもかかわらずほぼ満席。2時近くまで立ち替りお客さんが入っていたのでかなりの人気店みたい。店内はそんなに広くありませんでしたが、間につい立を準備して感染対策に努めています。

f:id:edvis1017:20210506174925j:image

早速ランチメニューをチェック!初来店なのでやっぱりこのランチセットかなあ。裏面には鶏肉のフォーもありましたが私はフォーは牛肉派。サイゴンビアアさんにはなんとベトナムのサンドイッチ、バインミーとのランチセットもあるんです!パンも大好きな私、生春巻きセットも気になりましたがバインミーとのセットを注文です。
f:id:edvis1017:20210506174922j:image

夫がやっぱり生春巻きも食べたいということでグランドメニューから生春巻きも注文してしまいました。サーブされてびっくり!まるでレタスの花束みたいなビジュアルな生春巻きが運ばれてきました。これはすごい。
f:id:edvis1017:20210506184905j:image

ぶっとい生春巻きが4本。中にはぷりぷりのエビやたっぷりの野菜が入っていてボリューム満点。ソースも美味しくて、最近食べた生春巻きの中ではダントツ1位の美味しさでした。。これは毎回オーダーしたい。
f:id:edvis1017:20210506184908j:image

春巻きを堪能したところに私が注文したランチセットが!牛肉のフォーとチャーシューバインミーのセット。追いパクチーがあるのはパクチー好きの私にとっては嬉しいポイント。しかし見た目のボリューム感がすごい!フォーはさっぱりとしたスープにお肉もしっかりしていて好みのフォー。
f:id:edvis1017:20210506174932j:image

そしてこのバインミー!甘めソースにパクチーをはじめとした野菜もたっぷり入ってて美味しい〜。パンはしっかりフランスパン。これはかなりヒット。一人でもテイクアウトして買って行きたいくらいでした!
f:id:edvis1017:20210506174929j:image

フォーとバインミーのセット、これぞ最強のランチセットでお腹も心も満たされました。しかしすごいボリュームだったからお腹ペコペコにしていかないと。

ちなみにこちらは夫が注文したバインセオ。卵で焼いたクレープのような記事にお野菜やシーフードがたっぷり入った一品。夫はベトナム料理のお店へ行くと必ず頼む一品なんです。ライスペーパーも4枚付いてきて、水に浸してふやかした後に具をたっぷり包む手の込んだ一品。こちらも一口いただきましたが美味しかったー!

f:id:edvis1017:20210506184923j:image

ベトナム料理、時々たまらなく食べたくなるのでリピート確定のお店となりました!これから暑くなる季節、スパイスがたっぷり効いたエスニック料理で乗り切っていきたいですね。

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!