Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】宮崎 シェラトングランデオーシャンリゾート クラブフロアに泊まってみた!

みなさんこんにちは!エイミーです。先日、夫と一緒に3泊4日の宮崎旅行へ行ってきました!

今回の旅行の目的はずばりシェラトングランデオーシャンリゾートでのホテルステイ!!まだまだコロナ禍で落ち着いていないこのご時世、感染対策も徹底して渡航致しました。状況により様々なサービス内容も変動するかと思いますが、何回かに渡りはじめての宮崎旅行レポをお送りしたいと思います。お付き合いください!

宮崎ブーゲンビリア空港に到着!

羽田空港から1時間半で宮崎ブーゲンビリア空港に到着。飛行機自体、2年ぶりくらいに乗ったのでそれだけでテンションが上がってしまう私たち。荷物のレーンはゴルファーの写真がたくさん飾られていてまさにゴルファーズパラダイス!
f:id:edvis1017:20210626234852j:image

ブーゲンビリアは花の名前。空港の名前に付けられるだけあって、バイオレットピンクのブーゲンビリアの花が空港の敷地内のあちらこちらで咲き誇っていました!綺麗〜!
f:id:edvis1017:20210626234842j:image

料金一律のタクシー送迎サービスを今回は利用。バスを乗り継げばリーズナブルにホテルに到着することができますが、今回は初訪問だったしお金を出して便利性を優先することに!

シェラトングランデオーシャンリゾートに到着

宮崎のリゾート施設、フェニックスシーガーイアリゾートの中心部にある高層ホテルが今回の宿であるシェラトングランデオーシャンリゾート!空港から約30分ほどで到着しました。九州で一番高さのあるホテルということで、見た目も迫力ありますね。
f:id:edvis1017:20210626234824j:image

ロビー階は吹き抜けになっていてとても開放感があり、リゾート感満載!写真で何度も見たことがあった光景だったので、ついに来た〜!という感じでした。笑 夜はバーエリアがライトアップされていてまた雰囲気が全然違うんだな。
f:id:edvis1017:20210626234832j:image

今回クラブフロアにあるお部屋を予約したので、チェックイン手続きはフロントではなくクラブラウンジにて。(ラウンジについてはまた別の記事でご紹介します!)11時くらいには着いていたのですがすでにお部屋の準備が整っているということで、すぐにお部屋に入れることに!これは嬉しい〜!早速カードキーやシーガイアの案内、マップをいただきお部屋へ向かいます。

クラブツイン・グランドルーム

今回私たちが宿泊したのは、クラブツイン・グランドというお部屋です。こちらのお部屋にどうしても宿泊したかったので、アップグレード制度は使わずお部屋を直予約いたしました!クラブフロアの中では最上階である41階のお部屋。中に入るととても広々としており、宮崎のマンゴーや日向夏を思わせるような黄色い壁がとても可愛い!

窓際の丸いソファは回転するので、窓側を向いて海を眺めることもできるんですよー!
f:id:edvis1017:20210626234747j:image

絨毯に描かれている黄色い花も南国らしさを演出していていいなあ。
f:id:edvis1017:20210626234721j:image

ベッドの反対側にはテレビとミニバーがあります。テレビはそこまで大きくなかったかな?裏側からHDMIケーブルがつなげるのでゲームを持ち込んだ方はテレビの画面でプレイも可能です。お部屋が広いから、テレビとベッドの距離が遠い気がする。
f:id:edvis1017:20210626234739j:image

すっきりとしたデザインのミニバー。お水のペットボトルがこちらに2本、実はテーブルにももう2本置いてあったので1日に最大4本まで補充してくれました。十分すぎるくらいの量!
f:id:edvis1017:20210626234828j:image
引き出しを開けると可愛い九谷焼風の湯呑みが備え付けられていました。お揃いの柄の容器に入った日本茶や紅茶のティーバックはこちらに。
f:id:edvis1017:20210626234835j:image

お部屋の身ができるようにワインオープナーもバッチリ準備されています!こちらにはグラスやティーカップも。
f:id:edvis1017:20210626234846j:image

冷蔵庫の中にはビールやお茶、宮崎特産のジュースなどが入っており嬉しいことにすべて無料なんです!私たちは3泊したのですが、清掃が入るたびに飲んだドリンクは補充してくれました。ビール苦手夫婦なので、ビールはノータッチでしたがお酒を飲む方にも嬉しいサービスですよね!飲み物を入れるための形になっているので、購入したケーキなどを冷やすにはちょっと入れづらい形状でした。
f:id:edvis1017:20210626234818j:image

次はクローゼットをチェックします。こちらも広いので、連泊分のお洋服も十分かけられますね。温泉に行く際などに便利な上着がかかっていました。アイロン・アイロン台も完備。
f:id:edvis1017:20210626234821j:image

棚にはクラブフロア限定の作務衣が入っています!ネイビーは男性用、イエローは女性用。この作務衣、とても着心地がよくて快適。作務衣で温泉にも行って問題ないんですよー!楽チンすぎてお部屋ではずっとこちらの作務衣を着ていたくらい。
f:id:edvis1017:20210626234736j:image

パジャマとして使えるルームウェアもありましたがこちらは使わなかったなー。
f:id:edvis1017:20210626234754j:image
ホテル内で移動するために便利な靴がなんと2種類も。(もちろん、スリッパも別にありました!)こちらは旅館でよく見るタイプの草履。無料の足袋ソックスも。
f:id:edvis1017:20210626234757j:image

しかし私たちが気に入って愛用していたのはこちらのmont-bellのサンダル!靴下のまま履けるサンダルで履き心地よくとっても楽チン!気に入りすぎて、夫は後日モンベルで同じ種類の色違いのサンダルを購入していました。モンベルの店員さんにホテルのお部屋にあって気に入ったんです〜!とお話ししたところ、ホテルに取り入れられていたことに驚かれていました!
f:id:edvis1017:20210626234730j:image

バスルームはベッドルームときちんと仕切られています。鏡はちょっと小さめだったので女子旅には少し不便かな?広さは結構あるので家族連れには嬉しいサイズかも。
f:id:edvis1017:20210626234743j:image

アメニティーはボディウォッシュタオル、シャワーキャップ、歯ブラシ、カミソリ、ブラシなど最低限のものはバッチリ!こんな木箱に入っていました。
f:id:edvis1017:20210626234750j:image

なんと嬉しいことにドクターシーラボのスキンケアセットが入っていました!持参したものもありましたがしっかり使わせていただきました。笑 スキンケア系はリクエストを入れないと準備いただけないことも多いので嬉しいポイント。
f:id:edvis1017:20210626234800j:image
シャンプー類は2つのブランドが。シェラトン系列のホテルにはおなじみのle grand bain、もう一つはクラブフロアにのみ提供されているラメールというブランドのもの。私、このle grand bainのシャンプーがあまり髪に合わず。ラメールの方は肌にあったのでこちらを中心に滞在中は使っていました!
f:id:edvis1017:20210626234849j:image

浴室も広い!温泉を利用したのでこちらのバスタブは利用しませんでしたが、大人1人余裕で浸かれる広さでした。
f:id:edvis1017:20210626234807j:image

別にシャワールームも備え付け!大浴場が混んでいることも多かったので、髪や体はお部屋で洗って、大浴場ではゆっくり温泉につかるというスタイルをとっていました。宮崎、結構暑かったので汗を流したりとこっちのシャワーブースは結構使ったな。。
f:id:edvis1017:20210626234733j:image

そして最後はトイレ。こちらも広々。とても掃除が行き届いていて綺麗でしたよ!
f:id:edvis1017:20210626234839j:image

贅沢な景色を楽しみながら

長くなってしまいましたがクラブツイングランドルームをご紹介しました!シェラトングランデオーシャンリゾートは全てがオーシャンビュー。宿泊したお部屋は41階だったので、こんなに素晴らしい海の景色を堪能しながらお部屋でぼーっと過ごせたのがやっぱり一番の魅力でした。。
f:id:edvis1017:20210626234810j:image

1日目、2日目は曇りでしたが後半はこんなに晴天!海も青く輝いていて本当に綺麗だったな〜。シーガイアにあるゴルフ場も眺められる貴重な景観。本当にお仕事頑張ってよかった。。と思える景観でした。
f:id:edvis1017:20210626234814j:image

あ〜!ついお部屋紹介の記事は長くなってしまう。。!こんな長文におつきあいいただきありがとうございました!次回はクラブフロアの醍醐味!クラブラウンジをご紹介します。