Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【海外土産】海外でゲットしたトートバッグ&エコバッグコレクション

みなさんこんにちは!エイミーです。

お天気も悪いし感染者数が増えているしなかなか旅行もできないので、海外で購入したお土産なんかを紹介してみようかなーと。

いろいろ考えた結果、最近日本のお買い物でも必需品になったエコバッグ!そしてトートバッグを紹介してみたいと思います!

日本よりも先にエコバッグ文化が栄えていた海外。荷物にならないし、プレゼントなんかでもらえるものも多いし、リーズナブルに購入するものも多いので最近はお土産の定番かもしれませんね。

ハワイ、香港、そしてフランスで購入したマイコレクションをご紹介します!

ハワイ

ハワイでゲットしたトートバッグは全て特典やプレゼントのものばかりでした!ハワイでゲットしたものはやっぱり南国色の強いものばかりで夏に使いやすいデザインばかり。

アロハアウトレット

アロハシャツやムームーで有名なアロハアウトレットさんのエコバッグはパイナップルがプリントされた割とシンプルなデザイン。薄めのトートなのでくるくるっと丸めてバッグに入れたり、ホテルステイした際に水着を入れてプールに行ったりと使いやすいバッグです。

f:id:edvis1017:20210815233535j:image

Muse by RIMO

日本人に大人気のハワイブランドMuse by RIMOで買い物した際に特典でもらったトートバッグです。2013年にハワイへ行った際にゲットしたデザインで今は入手できないレア物。ブランドデザイナーのemiさんがインスタで、ファンの方がこちらのトートを投稿しているのをみて「懐かしいー!」と言っていて「私も持ってます!」って心の中で叫んだ。笑
f:id:edvis1017:20210815233529j:image

裏にも柄が入っていてニュアンスピンクのハイビスカス柄がリゾートっぽい!今でも大事に使っています。
f:id:edvis1017:20210815233532j:image

kate spade

そして最後にご紹介するのはkate spade!カラカウア通り沿いにある大きな店舗です。2017年ハワイ挙式旅行で行った際だったのですが店員さんに「Honeymoon?」と聞かれ「昨日挙式をあげたんだよ〜!」と言ったらすごい煌びやかな紙吹雪でお祝いされて最後にこちらのトートバッグをくれました。さすがアメリカ!笑
f:id:edvis1017:20210815233522j:image

このティファニーブルーを思わせるような色合いが珍しくてとてもお気に入り。結構大きいので普段もサブバッグでよく使っています!

香港

香港ではMARKS&SPENCERというイギリス発のスーパーでバッグを2つゲットしました!日本未上陸のスーパーなので、美味しそうな紅茶やクッキーもたくさんゲットしたのですがエコバッグのデザインが本当に可愛くて!厳選して2枚だけゲットです。

こちらは大きめの布製のエコバッグ。マチもあるしかなり大きいので一泊の小旅行にも使える便利なバッグです。ロンドンのランドマークがたくさん描かれていて、私的に大好きなメリーポピンズのモチーフが描かれていたのがかなりポイント高くて一目惚れ!
f:id:edvis1017:20210815233505j:image

こちらのバッグがリアルに私生活で一番使っているバッグです!とても大きくてマチもありナイロン生地、そして取手が長いデザインで便利。普段のスーパーの買い物はこちらのバッグ一択です!スーツケースに貼られているステッカーの国はMarks&spencerの店舗がある国だそう。
f:id:edvis1017:20210815233509j:image

パリ

2019年に行ったパリ旅行では行く先々でエコバッグをゲットしていました!

星の王子さま

以前、別記事でもご紹介したパリの星の王子さまショップ。

edvis1017.hatenablog.com

そちらで買ったのは小さめのナイロンバッグ。デザインが何種類かありましたが、私はパリらしくエッフェル塔が描かられたものをチョイス。小さめですがマチがしっかりあるので図書館に行く際などに使っています。
f:id:edvis1017:20210815233526j:image

ディズニーショップパリ

パリのシャンゼリゼ通り沿いにあるディズニーショップにはパリ限定デザインのショップバッグが販売されていました!トリコロールカラーが基調となっていて可愛い!ディズニーショップ定番の大きめサイズです。
f:id:edvis1017:20210815233519j:image

86 Champs

以前、別記事でも紹介したロクシタンピエールエルメがコラボした86 Champs。

edvis1017.hatenablog.com

カフェエリアはもちろん、ショップエリアも充実しており、こちらの店舗限定のお洒落なトートバッグを発見!このカラーリング、大人っぽくて可愛くないですか?
f:id:edvis1017:20210815233515j:image

かなり大きめのサイズなので、一泊ホテルステイのメインバッグにしたり、ジムバッグにしたりと有能です。

ルーブル美術館

最後にご紹介するのはルーブル美術館のミュージカルショップで購入したもの。買う予定は無かったのですが袋が有料で、確か紙袋かこちらのトートしか選択肢がなく安かったし購入。
f:id:edvis1017:20210815233512j:image

かなり薄い生地なので、カバンにクルクルっと巻いて入れやすい。そのためシワがかなり入ってるのはご愛嬌ということで。笑

 

まとめ

以上!海外で購入したトートバッグ/エコバッグのご紹介でした!

これからも旅行先で買ったお土産なんかもご紹介できればなーと思っているのでぜひお付き合いください。みなさまは旅先で必ず買うものはありますか?

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとございました!