Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

可愛すぎる!ロクシタンとピエールエルメのコラボカフェ【2019パリ】

こんにちは!エイミーです。

以前、別記事でもご紹介した通り、昨年の夏フランスパリへ旅行に行ってきました!

 

かの有名なおしゃれストリート、シャンゼリゼ通りに2017年オープンしたこちらのショップ/カフェにどうしても行ってみたくて、夕飯の時間に予約し訪問しました。

 その名も

86 Champs

www.86champs.com

シャンゼリゼ通りの86番アベニューに位置することからできた名前だそう。

フランス語だと通りの名前だけでもこんなにオシャレなのか。 

f:id:edvis1017:20200928010556j:plain

なんとこちらのお店、パティスリーショップピエールエルメとコスメブランドロクシタンという二つのフランス有名ブランドがコラボしているんです!

日本人観光客にもたまらない、有名ブランドのコラボですよね…!

(そういえばちょっと前日本ではミスドピエールエルメがコラボしてたな。今はとらやとのコラボメニューを見かけたような。幅広く活動してますね。)

 

入店すると出迎えてくれるのはマカロンやペストリーが並べられた華やかなディスプレイ。これだけでも胸がときめいてしまうビジュアル!

f:id:edvis1017:20200928010549j:image

帰り際に次の日の朝ごはん用のパンを買おうかな?と思っていましたが、パンはとても人気なようでほぼ売り切れ状態でした。マカロンは帰り際でもあったかな?

 

店内は手前がテイクアウト用のスイーツや、ボディークリーム/ハンドクリームといったコスメが販売されているスペースになっていて、奥はレストランスペースとなっています。あまりテーブル数はないので予約をお勧めします!

 

まずはドリンクを注文。

左がピエールエルメの代名詞と言っても過言ではない「イスパハン」のドリンク。

バラを使っているドリンクは私は苦手なので夫が注文。とても美味しかったそう!

私はノンアルコールのモヒートを注文しました!暑かったのでスッキリさわやかドリンクを求めていました。。
f:id:edvis1017:20200928010537j:image

 

ピエールエルメといえばスイーツのイメージですが、ちゃんとお食事メニューも豊富。

私は店舗のインスタで見かけてから食べてみたかったこちら!ブリオッシュを使ったフレンチトーストを注文。
f:id:edvis1017:20200928010545j:image

フレンチトーストはスイーツ系とお食事系の2種類があり、私が注文したのはお食事系。ブリオッシュにはバジルが練りこまれており、たっぷり添えられたトマトと淡白なチーズとの相性抜群!

このバジルのブリオッシュ、販売していたらぜひ買いたかったくらいヒットでした。

 

夫は白身魚とアボカドのメニューを注文。

海外のメニューは写真なんてついていないので、サーブされてビジュアルにびっくり!
f:id:edvis1017:20200928010541j:image

予想以上にオシャレでアボカドもたっぷり使われていました。まさか白身魚をサンドするスタイルとは。

こちら、1口いただいたのですが魚のコリコリっとした食感とアボカドのねっとりとした食感がマッチしていて美味しかったです。

 

結構お腹いっぱいだったのでデザートは二人でシェア。

カロンのようなビジュアルをした、柑橘系のケーキを注文しました。

想像以上に大きくて、1つで正解!やっぱりスイーツの名店、甘さ控えめでフルーツの存在感もありとても美味しかったです。もっと食べたかった!

f:id:edvis1017:20200928010941j:image

食後に頼んだ紅茶はポットでサーブされました。紅茶の種類も豊富でしたよ!
f:id:edvis1017:20200928010553j:image

 

食後はショップエリアを散策。この時点でロクシタンなどの化粧品類は格安ドラッグストアで購入してしまっていたので、お店限定のトートバッグだけお土産に購入。

でもこのお店、パリ限定デザインのポーチがセットになっている商品がとても豊富でついつい衝動買いするところでした!このピンクのポーチ、可愛くないですか?

f:id:edvis1017:20200928011005j:plain

そしてロクシタンの代名詞とも言えるハンドクリームの装飾がかわいすぎてツボでした。笑

 

場所柄店員さんは観光客にも慣れていて英語も堪能、とても親切でした!

(お客さんも半分くらいが海外からの観光客、といった感じでした。)

お食事のお値段はお高めですが、お茶利用だけでもいいので一度は足を運んで欲しいお勧めのショップです!

 

フランス旅行関連記事 お時間があればこちらもどうぞ: