Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【2021京都】リストランテ野呂で絶品ランチタイム

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日二条駅からほど近いホテル、Moxy Kyoto Nijoの宿泊レポをご紹介しました!

edvis1017.hatenablog.com

こちらのホテルから徒歩5分ほどのところにある素敵なレストラン、リストランテ野呂さんで美味しいランチをいただいたのでご紹介します!

基本情報

住所:〒604-8381 京都府京都市中京区西ノ京職司町67−14

電話番号:075-823-8100

営業時間:ランチ 11:30~13:30 ディナー 17:30~20:30(変動あり)

ristorante-noro.com

リストランテ野呂さんは人気の観光地、二条城からも徒歩10分弱のところにあるレストラン。外観は京都らしい日本家屋をリノベーションしたような雰囲気で、ぱっと見イタリアンやフレンチを提供するリストランテに見えないのがまたオシャレ。

f:id:edvis1017:20210908210915j:image

この通りは老舗の喫茶店があったり、おいしそうな和食屋さんがあったりと他のお店も魅力的な場所ばかり。二条城には何度も来たことありましたがこの通りは初めてでした。気を抜くと通り過ぎそうなので近くなってきたら注意です!笑

1階はカウンターのみ。2階は見ていませんがテーブル席があるよう。

f:id:edvis1017:20210908210935j:image

そこまでたくさんの人は入店できないので、飛び入りは難しそうです。ランチ利用されたい方は予約必須です。私たちは数日前に電話予約したのですが、ギリギリだったよう。観光客がもっと戻ってきたら早めに予約した方が良さそうですね。

ランチセットを注文!

今回注文したのは1800円のランチセット。スープ、サラダ、メイン、パンorライス、食後の飲み物がセットになっています。メインはメンチカツ、お肉料理、お魚料理から選ぶことができます。この内容で1800円はかなりコスパが良すぎる。。

せっかくなのでドリンクを別途注文。ここはワイン!と言いたいところですが、お酒が弱いのでここはノンアルコールのスパークリングを注文。ビジュアルだけは一丁前です。

f:id:edvis1017:20210908210957j:image

まずはスープからスタート。確かカボチャだったかな?とうもろこしが苦手なので、コーンスープじゃなくて一安心。

f:id:edvis1017:20210908211017j:image

サラダはキャロットラペやポテトサラダ、そしてグリーンサラダが一皿に盛り付けられていてかなり満足度が高い内容でした!

f:id:edvis1017:20210908211036j:image

メインは肉料理をチョイス。この時は鶏肉のローストでした。生姜のソースが効いていて和食のような味わいも感じられる一品。お肉が本当に柔らかくて絶品でした。。これはかなり美味しかった。。

f:id:edvis1017:20210908211058j:image

夫はリストランテ野呂の代名詞といっても過言ではない、メンチカツをチョイス!

f:id:edvis1017:20210908211136j:image

一口いただきましたが全然油っぽくなくてしつこくなくて美味しい。これは人気なのわかります。周りを見ると、6割くらいの人がこのメンチカツを注文していた印象でした。鶏肉も絶品でしたが、次回は私もこのメンチカツ頼んでみようかな。

プラス千円でパスタも注文できましたが、旅行中よく食べすぎて死にそうになるのでここは我慢して注文せず。パスタも週替わり?日替わりのようで来るたびにいろんな味を楽しめるようです。

食後のコーヒーまでしっかりいただき、ランチタイムを堪能しました!

おまけ:リストランテ野呂の特製プリン

実はお会計時にちょっとしたトラブルがあり(全く大したトラブルではなかったのですが)なんと帰り際に特製プリンを頂いてしまいました・・。全然大したことのないトラブルだったのに、そのお気遣いに感激。

カウンター席にもプリンの案内が置いてあってちょっと気になっていたので、思わぬ形でいただくことができてしまいました!卵プリンとほうじ茶プリンの2種類。せっかくなのでその晩に宿泊したリッツカールトン京都のお部屋でいただきました。

f:id:edvis1017:20210908211202j:image

どちらのプリンもかなり濃厚でボリューミー!これは京都土産に買ったら喜ばれそう!!!ネットをチェックすると他にも抹茶味とアマレット味があるそう。ネット販売もしているそうなので、京都好きの母に今度プレゼントしてあげようかな〜と考え中です。

ristorante-noro.com

 

以上、二条エリアにある素敵なレストラン、リストランテ野呂のご紹介でした!

ご飯はもちろん、スタッフさんのホスピタリティのクオリティも非常に高く、このエリアに来たらぜひリピートしたいレストラン。今回は夫と一緒でしたが、今度は母も連れてきてあげたいな〜。

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!

r.gnavi.co.jp