Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

毎年恒例!リビエラ逗子マリーナ リストランテAOでアニバーサリーランチ【逗子】

みなさんこんにちは!エイミーです。もうすぐ6月が終わり2021年も半分終わってしまうのだとか!あっという間すぎて信じられないですね。。

そんな中、無事に今年も6月に披露宴をあげてから4年の記念日を迎えることができました!以前も別記事でご紹介した通り、披露宴をあげたリビエラ青山さんが残念ながらクローズしてしまったので今年も記念日は系列であるリビエラ逗子マリーナでお祝いすることに!

昨年のお祝いランチの記事はこちら。記事を投稿したのは9月ですが。

edvis1017.hatenablog.com

ということでやってきましたリビエラ逗子マリーナ!昨年はさすがにほとんど人がいませんでしたが、今年は割とたくさんの人が来て撮影などを楽しんでいました。ちょっと曇り空でしたがこのパームツリーが並んだ景色は、海外リゾートっぽくて確かに写真映えしますよねー!青空だともっと綺麗なのにな。ちょっと残念。

f:id:edvis1017:20210626235512j:image

リビエラ逗子マリーナにはレストランやカフェがいくつかありますが、昨年に引き続ききリストランテAOさんでいただきます。何度きてもこの入り口ワクワクしちゃう。
f:id:edvis1017:20210626235515j:image

実は私たち、道路渋滞に巻き込まれてしまい大幅に遅刻してしまったのですが(もちろん事前に連絡しました!)とても温かく迎えてくれて「ちょっとだけ景観が悪くなってしまったのですが。。申し訳ありません!」と逆に謝られてしまって。そして案内されたのがこの警官のテーブルだったのですが全然十分でした。いつも優しくて、リビエラのスタッフさんのホスピタリティにはいつも感激してしまう。
f:id:edvis1017:20210626235542j:image

今回チョイスしたのは昨年に引き続き5500円のランチコース。スープ、前菜盛り合わせ、パスタ、メイン、デザート、食後のコーヒーという内容です。
f:id:edvis1017:20210626235508j:image

ドリンクメニューからノンアルコールのカクテルを追加注文しました。車で来る方も多いからかノンアルコールカクテルも豊富なリストランテAOさん。この日のオススメオリジナルカクテルはパッションフルーツのバージンモヒート!
f:id:edvis1017:20210626235539j:image

私、もともとモヒートが大好きなのですがそこにパッションフルーツのシロップと果実がたっぷり入っていてハワイ感満載なドリンク!これかなり美味しかったなー。季節限定みたいなのが勿体無い!

そして小さなカップに注がれたのが磯の匂いがたっぷりする海鮮のスープ。ダシが効いていてホッとする味。イタリアンレストランのリストランテAOですが、ところどころ和な風味も感じさせてくれるのが嬉しい。このお箸は次に出てくる前菜プレート用なんです。
f:id:edvis1017:20210626235546j:image

いつも楽しみにしている前菜の盛り合わせプレート!毎回来るたびに内容が変わるので楽しみにしているんです!定番なのは鎌倉ハムさんのハムやシラスのブルスケッタ。どちらもいつ食べても美味しいんだよなー。新鮮なお魚のカルパッチョ、枝豆を使った揚げパンのようなものも好み。このちょっとずつ色々なものが食べられるのって楽しいし嬉しい。
f:id:edvis1017:20210626235529j:image

自家製フォカッチャはポテトとバジルが練りこんだ、って言っていたような。。笑 オリーブオイルを入れるくぼみがあるまさにフォカッチャ用のお皿です。これ地味に欲しい。
f:id:edvis1017:20210626235549j:image

パスタは3種類から好みのものをチョイスできます!実は、私シラスと空豆のアーリオオーリオを頼んだのですが、私としたことが写真を忘れがっついてしまった!笑 ということで夫が頼んだうにのクリームパスタ。青山店もですが、リビエラのレストランの顔と言えばこちらのウニのクリームパスタと言ってもいいくらい長年の定番商品!夫はこれが好きで、結局毎回選んじゃうんだよね〜と言っておりました。1口もらいましたが安定の美味しさでした!
f:id:edvis1017:20210626235518j:image

メインは夫が魚を、私が肉料理をチョイス。お魚料理は新鮮な鮎をじっくりとソテーしたお料理。カリッとした食感のパスタのようなもので包まれていて食感も楽しい一品だったよう。
f:id:edvis1017:20210626235552j:image

お肉料理は牛ほほ肉のアラビアータ。アラビアータソースということで、後味がすこしピリッとした辛さがあり初夏のすっきりしないお天気にピッタリなお肉料理でした!お肉はフォークを入れただけですぐ崩れるほどほろほろお肉で美味しかったー!
f:id:edvis1017:20210626235556j:image

最後はコーヒーとデザートを。デザートは前菜同様盛り合わせで運ばれてくるので、いろいろな味が楽しめて嬉しい!アメリカンチェリーのソースが入ったティラミスがわたし的に一番ヒットでした!
f:id:edvis1017:20210626235505j:image

最後に嬉しいことに可愛らしいプレートを準備していただけました!当時披露宴を担当してくださったスタッフさんが声をかけてくれたのも嬉しかったなー。プランナーさんは出産後退職してしまったのですが、ホールを担当してくださっていた方は現在も逗子で活躍中というお話をお伺いできて、披露宴を通して繋がれた素敵なご縁に心から感謝です。都内と違って、頻繁に足を運べる距離ではないのですが節目節目に訪れる大切な場所にしていきたいなあと改めて思ったのでした。ありがとうございます!
f:id:edvis1017:20210626235525j:image
ということで4周年のランチも無事に楽しく過ごすことができました!やっぱりいつ来てもどの料理も美味しいし、スタッフさんも親切で毎回素敵な時間を過ごすことができるなあ。食後は敷地内をぷらっとお散歩。やっぱりきになるMALIBUホテル。今年はマリオット系列のホテル修行中なのでチャンスがないかと思いますが、近いうちにこちらのホテルもぜひ泊まりたい!
f:id:edvis1017:20210626235533j:image

ということで、本日は披露宴から4周年記念のアニバーサリーランチのご紹介でした!

いつもわがままな私に付き合ってくれる夫くん、これからも宜しくお願いします!

 

それでは、長くなってしまいましたが本日もお読みいただきありがとうございました!