Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【2017ハワイグルメ振り返り】定番のステーキはやっぱり外せない!ウルフギャングステーキハウス

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から続けていた2017年に行ったハワイグルメの振り返り。今回最終回です!最後にご紹介するのは日本人観光客にも大人気なステーキレストラン、ウルフギャングステーキハウスです!

基本情報

住所:2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

電話番号:808-922-3600

営業時間:午前11時から午後11時

www.wolfgangssteakhouse.net

ショッピングセンター、ロイヤルハワイアンセンター3階にあるウルフギャングステーキハウスは熟成肉ステーキが代名詞の有名なレストラン。日本にも進出してハワイに行かなくてもウルフギャングのステーキを楽しめるようになりましたが、オープンエアで気持ちの良い環境の中でいただけるお食事は別格。やっぱり足を運びたくなってしまいます。

f:id:edvis1017:20210824152027j:plain

お店はとても人気なので、夕食の時間帯はほぼ満席。私たちは事前にOpen Tableで予約して行ったのですが来店した時店の前に待ち客が溢れていたので予約して本当に大正解でした!Open tableだったら日本語で予約できるのでオススメです。

ディナーメニュー

今回のディナーは結婚式前日のディナーということで、それぞれの家族でラストディナーを過ごすことに。私は母と妹と、ステーキで豪勢にファミリーディナーを楽しむことにしたのです。注文したのは三品。

こちらはシーザーサラダ。シンプルな一品ですがやっぱりステーキなどしっかりメニューにはなんでも合うので注文。かなりの量なので3人でシェアしても十分。アメリカはサラダの量もアメリカンサイズなので本当に気をつけないと。。

f:id:edvis1017:20210824151721j:plain

そして頼んでみたかったシーフードプラッター!確か幾つか種類があったのかな?ロブスターも身がぎゅっと詰まっててこれは美味しい。。真ん中のソースもピリ辛で美味しくて止まらなくなりそう。

f:id:edvis1017:20210824151725j:plain

そしてメインのステーキ!の写真がひどくてすみません。笑

運ばれてきた瞬間、ウェイターさんが手早くそれぞれのプレートに取り分けてしまったのでこんな感じに。笑 代名詞であるティーボーンステーキは外せませんね!熟成肉ならではの食べ応えと風味が絶品!このザ・ステーキ肉を食べてこそのアメリカだなーと思うのは私だけじゃないはず!上質な油なのでくどくなくペロリと食べれてしまいました。記事を書いてるだけでお腹が空いてきてしまった。。。

f:id:edvis1017:20210824151730j:plain

3人でこの料理をシェアしてちょうどいいくらいの量。お肉が写真で伝わらないくらいのボリューム感でした!お値段はちょっと張りますが、特別なディナーの夜を1日作ってもいいですよね!

ランチタイムもおすすめ

ウルフギャングはランチタイムもオススメ!2017年の旅行の際にはディナー利用しかしませんでしたが、その前のハワイ旅行ではランチ利用しました。

ハワイらしいロコモコやステーキ肉をたっぷりと使ったサラダなど、ディナーよりもリーズナブルなお値段でいただけるメニューも豊富。窓も大きいので明るい店内でいただく美味しいお肉ランチは絶品でした!健康志向派もお昼ならガッツリ食べる!という方も多いと思うので、意外とランチ利用、オススメです。f:id:edvis1017:20210824152052j:plain

 と、いうことで2017年に行ったハワイ旅行で食べたグルメを振り返ってみました!今まで振り返ってきた記事は「2017 Hawaii」というカテゴリーでまとめてあるので、興味がある方は是非そちらもチェックしていただけると嬉しいです。

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました!