Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【ミュージアムカフェ】21世紀美術館のFusion21で見た目も華やかなランチを堪能!

みなさんこんにちは!エイミーです。

昨日、大好きな金沢21世紀美術館をご紹介しました。

edvis1017.hatenablog.com

本日は美術館にあるカフェレストラン、Fusion21をご紹介します!前回の記事同様、2016年に撮影した写真を中心にご紹介します。

Fusion21 基本情報

Fusion21は金沢21世紀美術館にあるカフェレストランです。

www.e-maplehouse.com

ガラス張りの開放的な空間は明るい光が差し込みとても気持ちいい。美術館の庭に配置されたアート作品も店内から見学することができました。

f:id:edvis1017:20210315165934j:plain

営業時間は午前10時から午後の8時まで。金沢の食材をふんだんに使ったモダンフレンチを中心としたランチメニューからディナーメニューまで取り揃えています。

*現在は新型コロナウィルスの関係で営業時間が変更されている場合があります。最新情報は公式HPをチェックしてくださいね。

こちらのレストランのランチが大好きで!今まで21世紀美術館に3回足を運んでいるのですが毎回こちらでランチ利用しています。早速、私が大好きなFusion21のランチセットをご紹介します!

パレットに載せていただくフュージョンランチ!

Fusion21のランチタイムは11時半から14時まで。ランチセットは3種類ありすべてにお好きな前菜やパンがたっぷりいただけるランチブッフェがセットでついてくるんです!*現在は残念ながらブッフェから前菜プレートに変更されているとのこと。このブッフェが大好きだったので早く復活して欲しいですね。

美術館のカフェレストランらしく、前菜を載せるのはパレット型のプレート!加賀野菜をたっぷりと使った色鮮やかなお料理を並べるとまるでカラフルな絵の具のようですね。(センスが問われます。)

f:id:edvis1017:20210315165942j:plain

こちらは夫のプレート。個性が出るなあ。そして私の方がもりもり載せてたなあ。

f:id:edvis1017:20210315165948j:plain

この前菜ブッフェにパスタがついたフュージョンランチは1500円。前菜ブッフェがついていることを考えるとかなりコスパ抜群!パスタは3種類から選べてすべてが日替わり。このパスタも毎回行くたびに変わるので飽きずに美味しい。この時はきのことベーコンがたっぷり使われたパスタをチョイスしていました。

f:id:edvis1017:20210315170150j:plain

パスタのセット以外にもメイン料理がついている2200円のシェフズランチや、能登牛のステーキがついた3000円のランチセットも!今度はちょっと奮発してステーキのランチセットを食べてみたいなあ。

まとめ

大好きなFusion21!やはりとても人気でランチの時間はかなり多くの人で混み合ってしまうので、ランチが始まる11時半ちょっと前に受付してもらうのをお勧めします。

カフェメニューも充実しているので、アート観賞の合間の休憩利用にもぴったりです!

金沢21世紀美術館へ行かれる際にはぜひこちらのカフェレストランもチェックしてください!

本日もありがとうございました!