Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

コスパ抜群!ハイクオリティランチが楽しめる中華料理店 遊猿【四谷三丁目】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、友人に教えて貰った創作中華料理がいただけるお店、遊猿へ行ってきたのでご紹介しようと思います!

基本情報

住所:〒160-0007 東京都新宿区荒木町6−39 GARDEN TREE 2F

電話番号:03-6274-8987

営業時間:平日 午前11時半から午後2時、午後6時から午後11時

土曜日 午後6時から午後11時 日曜日 定休日

gf3f801.gorp.jp

遊猿(ゆうえん)さんは青山、神楽坂のお店での経験を生かし独立したオーナーが2016年に四谷三丁目にオープンした創作中華レストラン。四谷三丁目駅からすぐの荒木町というエリアは多くの名だたる飲食店が集まるエリアとしても有名。そのエリアにオープンした遊猿さんは味はもちろん素晴らしくランチのコスパに驚き!ということであっという間に人気になったそうです。

平日の12時過ぎに訪問したところお店の前に列ができておりしばらく待つことに。待っている間にメニューのヒアリングがあり、席に着いたらすぐ食事ができるような工夫がされていました。場所柄とそんなお店の方々の努力のおかげで回転も早く割とすぐにカウンター席へ通していただきました!

店内はウッド調の壁やインテリアを基調にたくさんのグリーンが装飾されていてまるでおしゃれなカフェのよう。カウンター沿いには可愛い動物のインテリアも飾られていて、女性も入りやすい雰囲気なのが嬉しい。

f:id:edvis1017:20210825155916j:image

それでは、早速コスパ最強のランチをいただいてみましょう!

1100円のコスパ最強ランチ

遊猿さんのランチは毎日日替わりも含めて8種類ほどからメインを選ぶことができ、すべて1100円統一。ランチメニューにはサラダバイキングとお代わり自由のスープやお茶もついてきます。

このサラダバイキングのクオリティがとても高くて!

f:id:edvis1017:20210825155938j:image

フレッシュなレタスに始まり卵の炒め物やトマト、もやしのナムル、オイスター焼きそばまで種類も多いし味も美味しいし何より野菜がたっぷり食べられるのが嬉しい!これだけでお腹いっぱいになりそうなほど充実したラインナップにこの時点で満足度高し。

そしてメインに今回選んだのは油淋鶏。

f:id:edvis1017:20210825155952j:image

大きな鶏肉がカラッと揚げられていてくどくないし絶品!油淋鶏のソースがまた美味しくって、ぱっと見すごいボリュームなのですがペロリと完食できてしまうくらいでした。

 

周りを見るとゆで鶏や担々麺を注文する方も多く、他のメニューもついつい気になっちゃう。壁にかかっていたディナーメニューも美味しそうだったので、別の機会にも是非利用したい!

まとめ

と、いうことで友人に教えてもらい訪問してみた中華料理店、遊猿さんのご紹介でした!荒木町エリアは本当に気になる美味しそうなお店がたくさんあるので、これを機に開拓できたら嬉しいな〜。

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました!

遊猿(ユウエン)
〒160-0007 東京都新宿区荒木町6-39 GARDEN TREE 2F
7,000円(平均)1,100円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp