Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【今週のお題】好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」

みなさんこんにちは!エイミーです。今日からついに8月になり本格的な夏スタートといった感じですね。(もう猛暑のような暑さが続いていましたが。。)

そんな中気になる「今週のお題」を発見。「好きなアイス」ということで夏によく食べる大好きなアイスをご紹介していきたいと思います。(いつも写真を撮らずにすぐ食べてしまうので写真はありません。笑)

f:id:edvis1017:20210801104345j:plain

31アイスクリーム ラムレーズン

定番サーティワンアイスクリームで一番好きなフレーバーが子供の頃から変わらずラムレーズン。

www.31ice.co.jp

いろんなブランドのラムレーズンアイスを食べてきたけど、やっぱりサーティワンのラムレーズンに戻るんだよなあ。レーズンもたっぷり入っているしアイスクリームも文句なしの美味しさ。小学校の頃から好きだったなんて今思えばかなりませてる味覚だったのかな。笑 小さい頃は甘いものが苦手だったので、この味わいがちょうど良かったのかもしれないなー。定期的にいろんなフレーバーが登場しているサーティーワンですが、結局ラムレーズンに戻ってしまいます。チーズ系も美味しくて好きですけどね!

ローソン フルーツ盛りだくさん白くまバー

写真もリンクも見つからなかったのですが、今年ローソンで見かけるとよく購入するアイスが「フルーツ盛りだくさん白くまバー」。

本家白くまさんのホームページに載っている、白くまトロピカルとほぼ同じなのかな?

www.marunaga.com

フルーツがたくさん入っていることで有名な白くまアイス。ベースがマンゴー果汁の入ったアイスでその中にベリーやパイナップルといったフルーツがザクザク入っていてこれが絶品なんです!真夏に是非挑戦してほしい一品ですね。

エッセルスーパーカップ チョコクッキー

あまりチョコレートのアイスを食べることがないのですが、こちらは大好き。エッセルスーパーカップのチョコクッキー。

www.meiji.co.jp

甘すぎないチョコレートアイスにアクセントのチョコクッキーが本当に美味しい!スーパーやコンビニで手軽に購入出来るアイスですが、チョコレートがしっかり濃厚だしそれでいてたっぷりサイズで美味しいんだよなー。

以前、スーパーカップでチョコバナナチップという味が出ていて大好きだったんだけど今は取り扱っていないみたい。是非また再販してほしいなー。

まとめ

以上、私がこよなく愛するアイスクリームを3点ご紹介しました!この今週のお題をたどって、おいしそうなアイスを探してみようかな〜と思います。みなさんも何かオススメがあれば是非教えてくださいね!

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!