Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】シェラトングランデトーキョーベイ グランカフェで種類豊富な朝食ブッフェ!

みなさんこんにちは!エイミーです。

昨日から続けているシェラトングランデトーキョーベイの宿泊レポ第二弾です!今日はホテルステイには欠かせない、朝食ブッフェをご紹介します。

今回私たちは33周年記念の朝食付きお得なプランで2泊していたので、2日ともグランカフェで朝食ブッフェをいただきました。地元産のこだわりメニューも沢山あるグランカフェの朝食をご紹介しますね。

ブッフェダイニンググランカフェ

ブッフェダイニンググランカフェはシェラトングランデトーキョーベイのメインダイニングであり、1階から2階までを吹き抜けとした天井がとても高いのが印象的なレストランです。この写真、2階のロビーから撮影したのですが開放感がすごいですよね!窓が大きく自然光がたっぷり入るし、パームツリーがあってリゾート感がすごい!

f:id:edvis1017:20210531131234j:image

特に朝は少し天気が悪くても明るくてすごく気持ちいい。とても広く隣のテーブルとの距離も空いているのでこのご時世でも、かつ家族連れでも安心して食事をいただける環境となっていました。こんなに広いけどやっぱり人気ホテル。週末や繁忙期は待ち時間が出るほどの賑わいになるので時間に余裕を持った方が良さそうですね。
f:id:edvis1017:20210531131206j:image

朝食以外にもランチブッフェ、ディナーブッフェ、昼から夜まではアラカルトメニューもあり一日中楽しめるオールデイダイニング。今月からはシェラトンワイキキホテルとコラボレーションしたハワイメニューが開始しているので是非開催中に行きたいな〜。

ちなみに朝食は対象外ですがマリオットボンヴォイのメンバーだと割引がありますよ!

種類豊富なブッフェ!

2日連続で朝食ブッフェをいただきましたがメインはほぼ同じ、フルーツやデザート類のラインナップは少し違ったかなと思います。1日目にいただいたフルーツはこんなラインナップでしたが、2日目は桃などが入ったフルーツポンチなどもありました。
f:id:edvis1017:20210531131244j:image

コールドミートやサーモンといった朝ごはんらしいラインナップも。温かいフードの方にはハーブが入ったソーセージや定番の卵料理、お子様も喜ぶポテトなどずらりと。

f:id:edvis1017:20210531131214j:plain

朝からカレーや中華点心のコーナーも!ホカホカのももまんやカニしゅうまい、絶品でした!点心の類はすぐにお腹がいっぱいになってしまうので注意です。。
f:id:edvis1017:20210531131237j:image

こちらはパンのコーナー。他にも種類が豊富でどれも小さめサイズだがいろいろ試せるのが嬉しい。以前、グランカフェで朝食をいただいた時は焼きたてのクロワッサンをテーブルに持ってきてくれるサービスがありましたが今回はやっていませんでした。コロナの影響で中止しているのかな?小さめクロワッサンはありましたが以前いただいたクロワッサンとはやっぱり違ったのでまた復活してほしい!
f:id:edvis1017:20210531131203j:image

他にも小さなパンケーキなんかもあり自家製のコンポートを添えていただけるようになっていましたよ!

こちらは野菜がたっぷり入った牛スジと野菜汁。この野菜汁単体で食べてもいいし、おうどんを入れて食べても絶品でした!
f:id:edvis1017:20210531131231j:image

人もたくさんいたので写真には撮りきれませんでしたがおかず類もサラダ系もたくさんあって、2日連続いただいても全然飽きずに楽しめるラインナップでした!

 

デザートメニューも充実


朝から楽しめるデザートコーナーも充実。美味しかったのは浦安のお豆腐屋さん、新富さんの豆乳を使ったというヘルシースイーツ。特にこのパンナコッタ、優しい甘みで美味しかったなあ。
f:id:edvis1017:20210531131240j:image

シェラトングランドトーキョーベイのキャラクター、ペントンのチョコレートも!こんな大量に盛り付けられているとなんだか可愛い。しかもこのチョコレート、ビター感も強めで結構美味しいんです。
f:id:edvis1017:20210531131211j:image

アイスクリームバーがあるのでそこでマンゴーアイスを頂き、自分でペントンチョコレートをトッピングしてみました!(私じゃ上手にできず実際は夫がやりました。笑)なんだか可愛いデザートメニューに。マンゴーアイスも濃厚で美味しかったです!
f:id:edvis1017:20210531131221j:image

アイスのメニューも日替わりなのかな?同じものもありましたが翌日は違うフレイバー(ピーチヨーグルト)も見つけたので要チェックです!

テーブルに配膳してくれるスペシャルメニュー

テーブルに配膳してくれる、鉄板オリジナルチャーハンもありました!オーダーするとテーブルに持ってきてくれます。その場でジュージューかき混ぜる鉄板チャーハンは子供も喜びそうなメニュー。シャケもたっぷり入っていて美味しかったですよ!

f:id:edvis1017:20210531131218j:plain

翌日も同じメニューがあったので期間ごとに変わるのかな?ちょっと変わり種で楽しいメニューでした。

ちなみに初日は洋食中心。
f:id:edvis1017:20210531131225j:image

翌日は和食中心でチョイスしてみました!

f:id:edvis1017:20210603163349j:image

連泊していると1日で無理やりいろいろ食べようとしなくていいからいいですね。笑 ついつい朝食ブッフェって食べ過ぎてしまう〜。

まとめ

以上、シェラトングランデトーキョーベイの朝ごはんでした!

種類豊富で大満足だったのですが、唯一残念だったのがフレッシュジュースがなかったこと。ジュース類は全て、ファミレスにあるようなドリンクディスペンサーを導入しているので美味しいオレンジジュースやリンゴジュースが飲めなかったのか残念。

家族向け仕様なのでしょうがないかなーと思いつつ、1種類でいいのでフレッシュジュースを出していただけたら嬉しいな!と思いました。

ファミリーフレンドリーで食事の種類も多いグランカフェ、今度はディナーやランチのブッフェもぜひいただいてみたいです。

長くなってしまいましたが、本日もお読みいただきありがとうございました!