Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

銀座 花大根でコスパ抜群なすき焼き弁当をゲット!【銀座】

みなさんこんにちは!連日オリンピックの試合をなんだかんだエンジョイしているエイミーです。

先日、マリオット修行の一環で銀座のホテルにステイしてきたのですが(明日あたりから宿泊したホテルのレポでもやろうかな)その際に夕ご飯利用したのが「銀座 花大根」さん。

hanadaikon-ginza.com

ユニクロやメルサの間を通るみゆき通りに入り2本目の小道を左に曲がったところにひっそりと隠れ家のようにあるお店です。店舗自体は小さいけど、場所はとてもわかりやすいですね。

 ディナータイムはまだまだ営業時間が短縮モードなので、今回は店舗利用せずテイクアウトメニューを利用することに。このテイクアウトメニューやランチメニューがとてもコスパが高い!と愛読しているブロガーさんの記事で見かけてからずっと気になっていました。ようやく来ることができました!

 ビルの入り口にあるこのお品書きと看板が目印。テイクアウトメニューもバッチリ紹介されていますね。今回注文したのは和牛お弁当でしたが、自宅ですき焼きセットも美味しそうだなー。きになる。

f:id:edvis1017:20210726164914j:image

店舗は地下1階。この暖簾を抜けて細い階段を下り店舗へ入っていきます。事前に電話でオーダーしていたので受け取りも非常にスムーズ!電話対応もとても親切だな、と思っていましたが実際の接客も物腰が柔らかくてとても親切でした。「電車移動されますか?もし大変じゃなかったらお味噌汁もつけますけど。。」とオファーしてくれたので「近くでいただくんで味噌汁お願いします!」と元気にオーダー。笑 赤味噌仕立ての美味しいお味噌汁でした。
f:id:edvis1017:20210726164911j:image

ホテルのお部屋に戻り夕食タイム!今回私が注文したのは、ランチメニューでも人気の和牛炙りすき焼き重。贅沢せずに並を注文です。ご飯が見た目よりもぎっしり入っていて、男性でも十分満足できる量。敷き詰められたお肉は本当に柔らかくて、お箸をすっと通すだけで切れてしまうほど〜!味付けは上品。時々アクセントにカボスをかけていただくのもまた良き。これはかなり美味しい。。
f:id:edvis1017:20210726164918j:image

そしてちらりと写り込んでいるピンクのお箸、なんと1つのお弁当につきこんなに立派なお箸が付いてくるんです!全くその情報を知らなかった私たちはかなりびっくりしてしまいました〜!!(もう一膳は上品な紫をベースとした蝶柄のお箸でした)

なんでも1階にあったお箸専門店が花大根さんの系列店なので、お食事をいただくとお箸が付いてくるんだとか。テイクアウトメニューにもしっかりつけてくれるなんてびっくり。

これで1285円なので銀座のど真ん中で購入する絶品すき焼き弁当としてはコスパ抜群だと思います!(お箸も付いてくるし。笑)場所もしっかり把握したので、今度はランチタイムに利用したいと思います!

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!

銀座 花大根
〒104-0061 東京都中央区銀座6-7-4 銀座タカハシビルB1
8,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp