Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】シェラトングランデオーシャンリゾートのテイクアウトメニューで満足ディナー!

みなさんこんにちは!エイミーです。先日より続けている宮崎旅行レポ、今回もお送りしていきたいと思います!

前回ご紹介した美味しいハンバーガーの記事はこちら。

edvis1017.hatenablog.com

今回コロナの影響もあり3泊4日の滞在中2日分の夕食はお部屋で食べることにした私たち。宿泊していたシェラトングランデオーシャンリゾートさんでは、そんなご時世に合わせてホテル内にある様々なレストランがテイクアウトメニューを販売していました。月代わりでメニューが準備されているそうで、私たちが訪問した6月はこんな感じ。ホテルでめっちゃ読み込んでたから折り目がすごくてすみません。笑

f:id:edvis1017:20210706215327j:image

ちょっと割高かな?という感じもありましたが、お得な宿泊プランで施設内で使える商品券/クーポンを持っていたので気になったものをオーダーすることに!16時までに連絡すると風街テラスというカフェで受け取り可能、19時までに連絡するとお部屋にデリバリーしてくれるとのことで今回は2日間ともデリバリーでお願いしました。

テーブルごと運んでくれたので、テイクアウトメニューと言いつつルームサービスと同様のサービス。広いお部屋だったのでゆったり人目を気にせず感染も気にせず食事ができたのは嬉しかったなー。冷蔵庫に無料のドリンクもたくさん入ってるので、飲み物も心配ないし。

1日目にオーダーしたのはこちら!朝食をいただいたビュッフェレストランのパインテラスより、宮崎牛入りシェフズカレーのピッツァ!結構大きめ。

f:id:edvis1017:20210706201312j:image

パインテラスで人気のシェフズカレーをピッツァにした一品。生地はもちもちタイプで美味しい〜。辛さを抑えたカレー味なので、お子様でも好きそう。ズッキーニやナスなど夏野菜がたっぷり入っていたのも嬉しいポイントでした。

そしてもう一品。ホテル内にある寿司処「八潮」からのメニュー。その名も八潮の鰻丼
f:id:edvis1017:20210706201309j:image

八潮の特製タレがたっぷり絡んだ鰻は宮崎産!半分はちりめん、半分はなんとクリームチーズが載っていて味変しながらいただける新スタイルの鰻丼でした。鰻丼とピザを二人でシェアしたのですが、クラブラウンジでお酒とおつまみを少しいただいていたのでかなりお腹いっぱいになってしまい反省。笑

ということで2日目も夕飯前にクラブラウンジで1杯飲んでいたので、前日に失敗を生かしてミックスサラダとホテル内の中華レストランからのメニュー、中華BOXを注文しました!中華BOXにはチャーハン、大好きな油淋鶏、宮崎産のお野菜をたっぷり使った塩炒め、そして春雨の上に真鯛が載った一品がギュッと詰まっています。
f:id:edvis1017:20210706201316j:image

どれも味が全然違うし一品一品が美味しい!今回ホテル内のレストランは制覇できなかったので、次回はこの中華レストランも行ってみたいな〜。お手頃なランチメニューも気になります!

そして今回は夫の誕生日旅行も兼ねていたので、サプライズでバースデーケーキをお部屋に持ってきてもらうように事前にオーダーしていました!ケーキはチョコレートと生クリームの2種類があり、サイズも好きなものを選べることができました。

私が生クリームたっぷりが苦手なので(笑)チョコレートケーキを選んだところこんなにたっぷりフルーツが載っていて想像以上に美味しかった〜!!34歳のろうそくは自宅から持参しました。(普通のろうそくであれば準備いただけますよ!)

f:id:edvis1017:20210706201551j:image

結局ケーキも食べちゃって、どっちにしてもお腹がいっぱいな結末に!旅先はついつい食べ過ぎちゃいますよね。。反省です。サプライズケーキは大成功で甘党の夫も満足だったようです。よかった!

そんな感じで滞在中愛用したテイクアウトサービス。月替わりのサービスだったので、今回紹介したメニューはほとんど現在は取り扱いがなさそう。ご時世に合わせて様々な食のスタイルを提供してくれるシェラトングランデオーシャンリゾート、これから行かれる方は是非最新情報をチェックしてくださいね!

それでは本日もお読みいただきありがとうございました。まだまだ宮崎記事をアップしていくのでもう暫くお付き合いください!