Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

昔から大好きなHOKUOの夏限定パン!【新宿】

みなさんこんにちは!エイミーです。今日は昔から大好きなパン屋さんのお話。

小田急グループが経営している30年ほどの歴史があるパンブランド、HOKUOさん。

www.hokuo-tokyo.jp

首都圏小田急沿線上を中心に現在は42店舗を展開するベーカリー。私も実家が小田急沿線だったので、小さな頃からHOKUOさんのパンを好んでよく食べていました!

今も変わらぬ味、リーズナブルなお値段、そしてその種類の豊富さによく利用しています。今は小田急線上に住んでいないのでよく利用するのは乗り換え駅である新宿店。新宿にはなんと!店舗が4つもあります。とても便利〜!

f:id:edvis1017:20210806103158j:image

新型コロナウィルスの影響が出てからはパンのショーケースも感染対策仕様にいち早く変わったものも好印象でした!

定期的に通っているのですが今回のおめあては夏の限定パン!今年は4種類のパンがサマーセレクションとして発売されたのですが、その中から2種類ゲットしてみました。

新宿駅は店舗によってカフェスペースもあるのですが、ゆっくり自宅で食べたかったのでお持ち帰りです。

まずはこちらの爽爽レモンパン〜瀬戸内レモンクリーム〜!
f:id:edvis1017:20210806103149j:image

コロンッとさたレモンのようなフォルムのパンの中には爽やかな酸味のレモンクリームがたっぷり入っていて美味しい!全く重くないので夏のおやつにもぴったり。コーティングされているチョコが溶けやすいのでちょっと冷やして食べても美味しいかも。

 

今年の夏はカレーパンが二種類登場!その中から「漆黒の黒カレー〜コク旨スパイシー」をチョイスしました!見た目もインパクトある!
f:id:edvis1017:20210806103152j:image

生地はココアの苦味がいい感じで馴染んでいて、中のカレーとマッチ。パリパリな生地の食感もたまりません!中のカレーが結構スパイシーなので大人向けかなあ。

 

そして長年のお気に入りである定番メニュー、紅茶メロンパン。
f:id:edvis1017:20210806103155j:image

HOKUOはメロンパンの種類が多くて、私は長年茶葉がたっぷり練り込まれた紅茶メロンパンがお気に入り。オールシーズン食べている一品です。ちょっと前まではレーズンかたっぷり入ったカプチーノレーズンっていうメロンパンが好きだったんだけど最近見かけないんですよね…。悲しい。発見したら改めてご紹介したいと思います!

 

お洒落パンはないけど家族みんなで食べられるパンが勢揃いなHOKUOのパン!これからも愛用していきたいと思います。

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました!