Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

魅力満載!サンタモニカの街を散策してみた【2018サンタモニカ】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から気まぐれで投稿している2018年に行ったサンタモニカ旅行記の続きです!

サンタモニカで宿泊したおしゃれホテルはこちら

edvis1017.hatenablog.com

今日は私たちが散策したサンタモニカの名所をご紹介します!

ルート66の最終地点としても有名なサンタモニカピア

まずご紹介したいのはサンタモニカビーチのランドマークとも言える桟橋、サンタモニカピアです!世界一有名な桟橋と言っても過言ではありませんね。

f:id:edvis1017:20201204012237j:plain

アメリカの有名な道路、ルート66の最終地点としても有名な桟橋ですね。

太い桟橋にはレストランやショップがずらりと並んでおり、見ているだけでもワクワクするエリアです!

f:id:edvis1017:20201207180724j:plain

フォレストガンプの舞台にもなった有名なレストラン、ババガンプシュリンプもありますよ!私たちは時間がなく立ち寄れませんでしたが、いつか行ってみたいなあ。

f:id:edvis1017:20201207181114j:plain

桟橋から見るサンタモニカビーチは圧巻!綺麗にビーチ一帯を見ることができました。この時もう11月で寒いくらいだったのに結構たくさんの人が海水浴しててびっくり。さすがアメリカ。

f:id:edvis1017:20201207181557j:plain

桟橋の一番端まで歩いてみると、ちょうど太陽が海に沈む時間帯。この日は天気も良かったので、驚くほど綺麗な夕日を見ることができました!

少しずつ周り一面がオレンジ色に染まっていく瞬間は、忘れられないぐらい素敵な景色だったな。。

f:id:edvis1017:20201207181457j:plain

見た目も可愛い!桟橋にある遊園地、パシフィックパーク

サンタモニカピアには小規模ながら本格的な「パシフィックパーク」と言う遊園地があります!入場料は無料、アトラクションごとに料金が発生するシステムです。

f:id:edvis1017:20201207182023j:plain

ジェットコースターや観覧車、フリーフォールなどアトラクションも本格的!観覧車は特に人気でかなりの行列ができていました。サメを形どったこんな可愛いアトラクションも。笑 ぐるぐる回ってて意外とスリル満点そう。

f:id:edvis1017:20201207182151j:plain

ちょうどサンクスギビングホリデー中だったのでかなりたくさんの家族連れで賑わっていました!アメリカの遊園地特有のポップな色合いや商品のブサカワさがツボで、かなり楽しかったです。写真撮影映えもしそうですね!

f:id:edvis1017:20201207182338j:plain

サードストリートプロムナードでショッピング!

サンタモニカの街を南北に伸びた3rd streetは「サードストリートプロムナード」と呼ばれ、高級ブランドからアメリカで人気のカジュアルブランドまでたくさんのショップが軒を連ねています。私たちが行った時には丁度ブラックフライデーと言うアメリカで1番安くなる大セールの時期だったので、このサードストリートプロムナードも大盛況!

f:id:edvis1017:20201207183041j:plain

アメリカに留学していた時に大好きだったブランドも発見!こちらはアンソロポロジーと言うナチュラルなデザインがおしゃれで可愛い日本未上陸ブランド。雑貨も洋服も本当に可愛いんです!なんと全品30%オフというとんでもないセール中でした!

バッグやクリスマス柄のプレート、そして友人の出産祝いも購入。久々に行ったアンソロポロジー、散々しないよう抑えるのが大変だった。。

f:id:edvis1017:20201207183409j:plain

そしてこちらも留学中によく通っていたブランド、Urban Outfitters。ストリート系のカジュルブランドで、ちょっと一癖あるデザインやサブカル系の雑貨があったりと見応えたっぷりのショップです。

f:id:edvis1017:20201207183840j:plain

他にもapple storeなど日本人にもおなじみのブランドがたくさんあったりと、ショッピング好きにはたまりません!可愛いカフェやレストランもあるので、休憩しながらゆっくりショッピングするのも楽しいスポットですね!

f:id:edvis1017:20201207184028j:plain

デパートも併設されているショッピングモール、サンタモニカプレイス

3rdストリートプロムナードの端にあるのは大きなショッピングモール、サンタモニカプレイスです!私たちが宿泊したホテルの真裏にありとても便利なショッピングモールでした。大きなクリスマスツリーが飾られていてテンションアップ!

f:id:edvis1017:20201207184308j:plain

ショッピングモール内には90ものお店が入っており、こちらもブラックフライデーのセール中でかなり安くなっていました!ノードストロームと言うデパートも併設されており、コスメやシューズ、アメリカンブランドのアパレルなど日本と比べてかなりお得なプライスでお買い物が可能です。

f:id:edvis1017:20201204012259j:plain

前日まであんなにディズニーを満喫していたのについつい覗いちゃうディズニーストア。笑 日本とは違うグッズもたくさん揃っていて、ディズニーファンは必見です。

f:id:edvis1017:20201207184557j:plain

夕飯もサンタモニカプレイスで。懐かしのチーズケーキファクトリーが入っていたのでついつい足が向いてしまいました。ボリュームの多さをすっかり忘れていて頼み過ぎてしまい、帰る頃にはお腹が破裂寸前。笑

f:id:edvis1017:20201207184719j:plain

↑シュリンプが入ったパスタ、クリーミーで美味しかった!

他にもレストランやカフェ、フードコートも充実していたのでパッと夕食やランチを済ませたい方にもうってつけですね!

 

まとめ

サンタモニカビーチに面した街、サンタモニカは魅力満載な街でした!こちらのスポットは全て宿泊したホテル、Shore Hotelから徒歩10分圏内で行くことができました。

ビーチを見ながらのんびりするもよし、ご飯を堪能するのもよし、ショッピングを堪能するのもよし。治安もよく大通りでわかりやすいのでぜひLA旅行に行く際には足を運んで欲しいです!

1日も早く、今までのように海外旅行へ行ける日がくることを心から祈っています。

 

本日もお読みいただいてありがとうございました!