Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

サンタモニカのスタイリッシュホテル、SHORE HOTELに宿泊してみた【2018サンタモニカ】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日まで2018年に行ったカリフォルニアディズニーリゾートの旅行記を書いていましたが、実はその後1泊だけカリフォルニアのサンタモニカと言う街に滞在していました!

アナハイムで宿泊したディズニーホテルの記事はこちら

edvis1017.hatenablog.com

ビーチに面した昔からの人気リゾートタウン、サンタモニカで宿泊したShore Hotelを今回はご紹介します!

立地抜群のSHORE HOTEL!

Shore Hotelは有名な観光地サンタモニカビーチの目の前にあるとてもスタイリッシュな外観が特徴のリゾートホテルです!このオープンな感じ、とても素敵ですよね!

f:id:edvis1017:20201204012218j:plain

サンタモニカには歴史ある素敵なホテルがたくさんある中で、私たちがこのホテルを選んだ理由はその立地!有名な遊園地があるサンタモニカピアまでは徒歩5分程度。

f:id:edvis1017:20201204012237j:plain

そしてホテルの裏口から出るとほぼ目の前には大きなショッピングモール、サンタモニカプレイスがあり、ショッピングにもご飯を食べるにもとても便利!

f:id:edvis1017:20201204012259j:plain

他にも3rd streetプロムナードというお店がずらっと並んだショッピングストリートがあるのですが、そこにも5分程度で行けると言う素晴らしい立地。

私たちは1泊だけのサンタモニカ滞在だったので、このShore Hotelの立地がベストだったというわけです。Google Mapで見てもどれだけ観光地から近いかすぐにわかると思います。本当に真裏にサンタモニカプレイスがありますね!

この辺りは夜遅くまでとても明るく治安も比較的いい大通りなので、女子旅にもうってつけなホテルになります。他のホテルは以外と中心地から外れている場所も多いので、街のど真ん中、かつ夜もこんなに明るくわかりやすいホテルは安心ですよね。

(夜のライティングが本当におしゃれな外観でした!)

f:id:edvis1017:20201204012324j:plain

ガーデンビュールームに宿泊

もちろんオーシャンビュールームがベストなホテルですが、今回1泊しかしないこと。ほとんど外出していることがわかっていたのでお値段を抑えてガーデンビュールームをチョイスしました。

チェックインをするとウェルカムドリンクが。アルコールとノンアルコールが選べましたが私たちは安定のノンアルコール。よく冷えたアップルサイダーをいただきました!

これがすごい美味しかったー!グラスもホテルのロゴが入っていて可愛い。

f:id:edvis1017:20201204012342j:plain

案内されたのは一階の148号室。

部屋に連れてきてくれたスタッフさんがなんと昔少し日本に住んでいた事があると言うことで盛り上がってしまいました。

f:id:edvis1017:20201204012501j:plain

ガーデンビューのお部屋は、なんと寝室のベランダから直接ホテルのガーデンにつながる設計になっています。ガーデンから見たホテルのお部屋はこんな感じ。木があったりして意外と部屋の中は見えづらく安心。

f:id:edvis1017:20201204012811p:plain

こんなソファもあったのでウェルカムドリンクを飲みながらちょっとのんびり。

f:id:edvis1017:20201204012407j:plain

サンタモニカの町は結構にぎやかなので、こんな中心地なのに静かでのんびりとした空気が流れてる贅沢な空間でした。

f:id:edvis1017:20201204012440j:plain

お部屋はツインベッドルーム。シンプルながら上品なインテリアでとても落ち着きます。

f:id:edvis1017:20201204012532j:plain

壁の色合いが落ち着いたグリーンなのもツボ!将来自分でマイホームを建てるような機会があれば、こんなベッドルームいいなあ。

奥に見えるのはバスルーム。勿論ブラインドが下げられます。

f:id:edvis1017:20201204012554j:plain

バストイレ一緒でしたが水回りはとても綺麗。こちらもシンプルながらスタイリッシュなデザインです。さりげなく飾られたヒトデのアートワークにセンスを感じます。

f:id:edvis1017:20201204012623j:plain

こちらのヒトデのタオル地クッションは販売もされていました!購入すると、海を守る団体に寄付されるそう。お土産になってかつ環境を守る活動に参加できるなんて一石二鳥ですね。

f:id:edvis1017:20201204012702p:plain

まとめ

振り返るとアメニティなどの写真が全然残っていなくてなんだか薄い内容のホテルレポになってしまいました…。

日本語が通じるスタッフさんは見かけませんでしたが、スタッフさんはみんな親切だし、ホテルのフロントでは自由にコーヒーなどをいただけたりとサービスも充実していて、一泊だけでしたが満足のいくステイができました!

サンタモニカにはまだまだ素敵なホテルがたくさんあるので、今度は別のホテルにもステイしてみたいな。

新型コロナウィルスの関係で、以前とは違うサービス提供になっている可能性もあるので、最新情報はホテルの公式ホームページからぜひチェックをお願いします!

 

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!

 

おまけ:いつかロスアンゼルスで使いたいと思っていたバッグ。そんなプチ夢が叶ったので記念の一枚をホテルで。

f:id:edvis1017:20201204012726j:plain