Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ディズニーアンバサダーホテル 2021年現在のクラブフロアラウンジの様子は?

みなさんこんにちは!エイミーです。

今年も昨年に引き続き、海外旅行はできない状況だったのでDisney Vacation Clubのポイントは国内のディズニーホテルで使うことにしました。

ちなみに去年はディズニーランドホテルの美女と野獣ルームに宿泊!

edvis1017.hatenablog.com

今年は2年前に宿泊したディズニーアンバサダーホテルのミニーマウスルームがラウンジ利用も含めてかなり良かったので!今回のポイント宿泊はディズニーアンバサダーホテルミニーマウスルームで使うことにしました!

2年ぶりのミニーマウスルームは可愛いし広いしやっぱり良い。ミニーのモチーフを基調にしているんだけど、落ち着いた色調でまとめているからポップすぎないところも良いんだよなあ。

f:id:edvis1017:20211010170350j:image

お部屋の詳細については昨年にもご紹介しているので、本日はミニーマウスルームに宿泊していると利用できるラウンジのシステムについて、コロナ前だった2019年と比べてどんな変化があったのかを中心にご紹介していきたいと思います!

ミニーマウスルームについてはこちら。

edvis1017.hatenablog.com

2019年に宿泊した際のラウンジの様子はこちら

edvis1017.hatenablog.com

チェックイン

ミニーマウスルームのあるアンバサダーフロアに宿泊しているゲストは、同フロア内にあるラウンジにてチェックインの手続きを取ることができます。入り口では可愛いミッキーミニーのぬいぐるみや
f:id:edvis1017:20211010170341j:image

タオルで作られたミッキーフレンズたちがお出迎え!これ作り方教わりたい〜!
f:id:edvis1017:20211010170422j:image

緊急事態宣言が明けてからの訪問ではありましたが、やはり以前と比べて人は少なめでした。この広々とした空間でゆっくりチェックインの手続きを取れたのはそれはそれで良かったけれどちょっぴり寂しいですね。
f:id:edvis1017:20211010170353j:image

以前はウェルカムドリンクとしてカウンターに並べられているドリンクとは別にオリジナルのものが提供されましたが、そのドリンクはなし。カウンターに並べられているドリンクの種類は以前とは変わらずコーヒー、紅茶、ジュース類などのラインナップでした。お部屋に持ち帰ることができるテイクアウトカップもあるのが嬉しい。
f:id:edvis1017:20211010170330j:image

スナック類や缶ジュース。缶ジュースはお部屋に持ち帰ってる方もいらっしゃいました。
f:id:edvis1017:20211010170411j:image

スナック類も2019年と変更は無さそう。普段あんまりマシュマロって食べないんだけど、つい食べてしまいました。笑 なんだかちょっと懐かしい甘さ。
f:id:edvis1017:20211010170400j:image

チェックイン時間帯のラウンジ内容はウェルカムドリンクを除いて特に変わりなし、といったところでした!

夜のカクテルタイム

夜のカクテルタイム、すでに緊急事態宣言が解けた後だったのでアルコール提供が解禁!しかしアルコールは17:00から20:00のみの提供となるため注意です。(ラウンジは22:00まで開いています。)本当はイクスピアリで夕飯を食べてからゆっくりとアルコールを頂こうと思っていましたが時間に制限が上記の通り判明したので早めにまずは一杯頂きに。以前はなかった野菜チップスとパスタスナックがあったのが嬉しい!
f:id:edvis1017:20211010170348j:image

缶提供のアルコール以外にもテーブルで注文できるワインもあります。

以前はアンバサダーホテル限定カクテルもあり、美味しかったのを覚えていたのでいただきたかったのですが提供を中止されているそう。これだけは少し残念でした…!

イクスピアリで夕食を食べてホテルに戻ってもまだ時間があったので食後のコーヒーを飲みに最後のラウンジ立ち寄り。夜はテーブルで注文できるカフェラテやカプチーノハーブティーといったホットドリンクのラインナップも豊富になるのです!

なんとホットココアも!ココア好きの夫が大喜びで注文していました。笑

f:id:edvis1017:20211014123039j:image

シェフミッキーでの朝食!

通常は一階にあるハイピリオンラウンジでの朝食がついてくるミニーマウスルーム。コロナ禍の現在はハイピリオンラウンジでの朝食は休止されており、代替の会場がなんとキャラクターダイニングで有名なシェフミッキーだったんです!
f:id:edvis1017:20211010170416j:image

と言ってもこちらもコロナ禍の影響でキャラクターグリーティングは休止中。それでもハイピリオンラウンジで頂く朝食よりも品数が多いので私たちは大喜び。
f:id:edvis1017:20211010170430j:image

シェフスタイルのミッキーが出迎えてくれます!朝食の時間は指定制なので、用事がある方は事前に時間の予約をしておくことをお勧めします。
f:id:edvis1017:20211010170424j:image

ホテルのコンセプトにマッチしたアールデコ風の内装。とても広々としていて、隣のテーブルとも十分距離があるので感染対策も万全です。
f:id:edvis1017:20211010170357j:image

ブッフェ台ではマスクとビニール手袋の着用が必須。最近このビニール手袋にも慣れてきました。
f:id:edvis1017:20211010170335j:image

朝一でとても空いていたのでビュッフェ台も少しだけ撮影。こちらはシリアルのコーナー。
f:id:edvis1017:20211010170414j:image

ソフトドリンク。冷たい緑茶もあり和食派にも嬉しいラインナップ。
f:id:edvis1017:20211010170339j:image

こちらはサラダコーナー。キャロットラペがなかなか美味しかった。
f:id:edvis1017:20211010170419j:image

デザート系も!朝ということでプリンやゼリー系が多め。私はマンゴープリンをいただきました。
f:id:edvis1017:20211010170344j:image

シェフミッキーでの朝食の目玉と言っても過言ではないミッキーシェイプのパンケーキは焼き立てを。分厚くてモチモチでこちらかなり美味しかった!
f:id:edvis1017:20211010170427j:image

デニッシュは嬉しい小さめサイズ。季節のものから定番まで色々。
f:id:edvis1017:20211010170408j:image

ブッフェ台の写真ではご紹介しきれませんでしたが、和食メニューも豊富だったんです!わかりづらいですが右上のプレートにのせたオニギリ、さつま揚げ、角煮についている大根は全てミッキーシェイプ。ミッキーの形や柄があるとついつい取ってしまう…!
f:id:edvis1017:20211010170404j:image

パンケーキもしっかりゲット!食べすぎないように…と思ってたけどなんだかんだいっぱい食べてしまいました。笑
f:id:edvis1017:20211010170332j:image

ホットコーヒーや紅茶はポットでテーブルに置いてくださるので自由にたっぷりいただけました。

コロナによる通常対応からの変更でしたが、結果的にシェフミッキーでの朝食を楽しめて満足した私たち夫妻でした。

まとめ

と、いうことで2021年10月現在のラウンジサービスの現状についてご紹介しましたー!色々と変更点はありましたが、スタッフさんもみんな親切で今回のステイも快適。ディズニー気分をたっぷり楽しめてやっぱりディズニーホテルは楽しいなと再確認できたステイでした。

それでは、本日はこの辺で。最後までお読みいただきありがとうございました!