Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】アロフト東京銀座 THE WAREHOUSEでいただく朝食

みなさんこんにちは!エイミーです。

昨日からレポをスタートさせました、アロフト東京銀座の宿泊記。

edvis1017.hatenablog.com

今回、アロフト東京銀座には2泊宿泊。朝食がついているお得なプランでの予約でした!ということでホテルステイには欠かせない、朝食メニューをご紹介します。

THE WAREHOUSE

THE WAREHOUSEはALOFT東京銀座の2階にあるメインダイニングレストラン。朝食以外にもランチ、ディナーともに美味しそうなメニューが揃っています。インターナショナル料理ということで、西洋料理の中にも和の要素を取り入れたお食事が多いのだとか。宿泊者もきちんと入店時にはアルコール消毒と検温が必要です。

f:id:edvis1017:20210728213224j:image

レストランのある2階のエレベーターホールの壁にはこんなアートワークが!よく見るとWAREHOUSEという文字も入っていますね。一瞬本当の時計!?と思いましたが壁に直接描かれている作品なので動きません。笑
f:id:edvis1017:20210728213255j:image

店内はお店の名前が「THE WAREHOUSE(倉庫)」なだけあり、ヴィンテージ感が強くバイクがあったり、なのにテーブルには盆栽が飾ってあったりといろんなテイストがミックスされていました。このソファの色合いがかなり好き。店員さんも制服がデニムシャツだったりととてもカジュアル。
f:id:edvis1017:20210728213320j:image

天井の感じも倉庫っぽいですよねー!壁に投影されていた映像はアロフト東京銀座のアートワークを担当した人たちのメイキング映像。お部屋のインテリアから壁のアートまで様々なアーティストたちが関わっていることがよくわかり、なかなか面白かった。これ音声付きのビデオはどこかで見られないのかな?
f:id:edvis1017:20210728213317j:image

私たちのテーブル近くには撮影に使われそうな機材が置いてあったりと本当に倉庫みたいで楽しい!ちなみに奥のエリアにはよくHPで使われる有名な壁画アートがあるのですが、両日ともそちらには通されず人も多かったので写真は断念。次回はそっち側のテーブルに座ってみたいな。
f:id:edvis1017:20210728213243j:image

朝食メニューはハーフブッフェスタイル

朝食はハーフブッフェスタイル。本来はサラダや果物はブッフェスタイルのようですが、新型コロナの影響でサラダとフルーツも店員さんがサーブしてくれるスタイルに。その代わり、おかわりはいくらでもOKとのことでした。

メニューは卵料理がメインのセット、ベーグルサンドセット、おにぎりセットから選ぶことができました。
f:id:edvis1017:20210728213247j:image

ブッフェエリア

ブッフェエリアでは手袋の装着が必須。こちらにはシリアルやドライフルーツ、ヨーグルト類、パン類、そしてコールドドリンクがあります。

シリアルだけでもこんなに種類豊富!お子様が好きなチョコレート系からヘルシーなオールブランなども。瓶に入っているだけでオシャレに見えるから不思議。
f:id:edvis1017:20210728213236j:image

ドライフルーツやナッツもたくさんありました!私はヨーグルトにたっぷりナッツや大好きなドライフルーツを入れて堪能。なかなか自宅ではこんな盛り付けの仕方はできないので贅沢なひととき。
f:id:edvis1017:20210728213240j:image

パンは小さめで食べやすい。クロワッサンとアップルデニッシュをいただきましたがどちらも美味しかったです。ジャム、バター、蜂蜜以外にもnutellaやピーナッツバターがある感じがめっちゃアメリカン。
f:id:edvis1017:20210728213233j:image

驚いたのがこのジュースの種類の豊富さ!しかもどれもこだわりのジュースばっかりでどれも美味しそう〜!確か桃ジュース、リンゴジュース、葡萄ジュースは飲んだかな?どれも濃いジュースばかりで満足度が高かったです。
f:id:edvis1017:20210728213310j:image

卵料理の朝食セット

1度目の朝食は私も夫も卵料理の一番スタンダードな朝食セットをチョイス。まずは野菜サラダとフルーツが運ばれてきます。このサラダ、新鮮な野菜がたっぷりで栄養が偏りがちになりやすいホテルステイには嬉しい一品です。
f:id:edvis1017:20210728213251j:image

私は卵料理の調理方法を目玉焼きで注文。本当はコーンスープがついてくるのですが、私とうもろこしが苦手なので具沢山のお味噌汁に変更していただきました。ベーコンやソーセージの種類も選べるので、かなり自分好みのプレートに仕上げることができます。
f:id:edvis1017:20210728213302j:image

夫はオムレツをチョイス。オムレツの具も選べるのですが、夫は贅沢に全部入れにしていました。一口いただきましたがふわふわでこちらも美味しかった!あと、地味にハッシュドポテトがついてきたのも私たちにとってポイント高かったです。
f:id:edvis1017:20210728213306j:image

おにぎりプレート

2回目の朝ごはんはそれぞれ別のものをチョイス。夫はおにぎりのプレートを注文。最初に出てくるサラダは豆腐やシラスが入った和風サラダにチェンジされていました。和食派には嬉しいですよね。
f:id:edvis1017:20210728213258j:image

2種類のおにぎりと焼き鮭、卵焼き、切り干し大根、お味噌汁、漬物と完全に和食なプレートが運ばれてきましたー!量もとてもちょうど良かったそう。お米が食べたい気分の時にはぴったりなプレートです。お子様も好きかも。
f:id:edvis1017:20210728213228j:image

ベーグルサンドセット

そして私はベーグルサンドのセットを注文。サラダは1日目と同じものが運ばれてきました。本当はこの日サーモンのサンドイッチだったのですが品切れになったそうで卵とベーコンのサンドイッチに変更。ぎゅっとしたしっかりベーグルで、具もこちらの方が朝食らしくて良かったも。美味しくてぺろりと完食です!
f:id:edvis1017:20210728213314j:image

しかしベーグルサンドにするとかなりパンの分でお腹がいっぱいになるので、ブッフェ台にあるシリアルやパンも堪能したい方は、初日に食べた卵料理のプレートの方が良いかもしれません。かなりボリューム満点な一品でした!

まとめ

以上、アロフトでいただいたおいしい朝食セミブッフェのご紹介でした!

現在朝食付きのお得なプランがマリオット公式サイトでもたくさん出ているので、興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!