Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

気分はアメリカンダイナー!?ルミネエストのフードコートでワッフルチキン!【新宿】

みなさんこんにちは!エイミーです。

突然ですが、ワッフルチキンってご存知ですか?アメリカでよく食べられているメニューなのですがワッフルの上になんとチキンが載っており、メイプルシロップをかけて一緒に食べるというまさにアメリカらしいメニュー!

最近無性に食べたくなって調べたところ、なんと新宿のルミネエストに専門店、ワッフルチキンホーミーズができており早速行ってきました!

www.potomak.co.jp

Waffle Chicken Homiesとは?

Waffle Chicken Homiesは新宿のルミネエスト8階にあるPark Bazarというフードコートに2019年にオープンしたお店です!このカラフルでポップなフードコート、さすが新宿ルミネエストといったデザイン。ピザやタピオカなど若者に人気なお店のラインナップなので少々平均年齢が若い感じで30代夫婦の私たちは一瞬たじろぐ。いつの間にルミネエストに合わない年齢になったのか。。!(苦笑)

f:id:edvis1017:20210322215516j:image

現在新型コロナウィルスの感染対策で座れないテーブルも増えていましたが、フロアいっぱいにテーブル席が並んでおり座席数は多め。

早速店舗の一つであるワッフルチキンホーミーズへ!いやあービジュアルが可愛すぎる!こんなトーンのお部屋に憧れております。
f:id:edvis1017:20210322215513j:image

メニューを見ると私たちのおめあてのワッフルチキンメニューがなんと6種類も!デザート系のワッフルもありお茶利用にもぴったりなラインナップ。早速注文いたします!

 

WCHスタンダードを注文!

今回注文したのは一番スタンダードなメニュー、「WCHスタンダードドリンクセット1350円」。写真ではよくサイズ感がわかりませんでしたが、出来上がりを見てなかなかの大きさで驚き!大きなフライドチキンが2つワッフルの上に載っていてボリューム満点です!どれくらいかわからなかったのでとりあえず二人で1つ注文したのですが、小腹が空いている程度だったので半分で十分でした!

f:id:edvis1017:20210322215604j:image

チキンは衣がサクサクで中はジューシー!だけど脂が強くなくスパイスが効いているのでかなりペロリと食べられてしまいました!ベーシックなワッフル、そしてメイプルシロップをかけて一緒に食べるとこれこそアメリカの味!アメリカのダイナーやファミレスで食べたものに比べかなり上品な仕上がりでしたが久しぶりに食べたワッフルチキン、かなり美味しかったです。これはたまに食べに来よう。

まとめ

ワッフルチキン、初めて聞く人はそんなの本当に美味しいの!?と思う方もたくさんいらっしゃるかもしれませんがぜひチャレンジしてほしい一品です!ワッフルチキンホーミーズさんの一品は非常に食べやすく美味しかったのでぜひトライしてみてくださいね。

本日もお読みいただきありがとうございました!