Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【妄想旅行】フロリダウォルトディズニーワールドへ行ったら行きたいパークのレストラン!

みなさんこんにちは!エイミーです。

今日は妄想旅行シリーズ。フロリダにあるウォルトディズニーワールドへ行ったら泊まりたいホテルを昨日はご紹介しました。

 

edvis1017.hatenablog.com

ホテルの次はやっぱり食!!ウォルトディズニーワールドはマジックキングダム、ハリウッドスタジオ、アニマルキングダム、エプコットの4つのパークがあり、かつ30ものホテルリゾートがあったりディズニースプリングスというパーク外のショッピングエリアがあったりと敷地内にレストランやカフェがもう山ほどあるのです。

限られた日程の中で限られた食事しかできない旅行。次にウォルトディズニーワールドへ行ったらこのレストランは抑えておきたい!というレストランをご紹介します!

Be Our Guest Restaurant

まず絶対に外せないのは美女と野獣の世界観を再現したレストラン、その名も「Be Our Guest Restaurant」!!

tdrnavi.jp

ビーストのお城をテーマにしたレストランで、お部屋もバンケットホールやギャラリー、劇中でバラの花を置いていたビーストの部屋などをモチーフとした豪華な雰囲気の中でお食事をいただくことができます。なんと朝食から営業しているようです!

でもせっかくなので、ビーストとも記念撮影ができるディナーの時間帯に利用したいなあ。お食事はステーキやオニオングラタンスープなどが人気だそう。

チップをモチーフとしたスイーツもいただける、スイーツプレートが可愛くて気になる。

f:id:edvis1017:20210528101552p:plain

https://disneyworld.disney.go.com/dining/magic-kingdom/be-our-guest-restaurant/より

 

Chefs de France 

万博をイメージして様々な国をモチーフとしたエリアがある新感覚のパーク、エプコット。このエプコットのフランスエリアにあるシェフ・ド・フランス!

tdrnavi.jp

まるでフランスのビストロのような外観とそして赤を基調としたインテリア。大きな窓からはフランスエリアの景色が見えるので、ここがディズニーパーク内であることを忘れてしまいそうな雰囲気です。

f:id:edvis1017:20210528103055p:plain

https://disneyworld.disney.go.com/dining/epcot/chefs-de-france/より

 気になるのは54.9ドルのプリフィクスコース。前菜、メイン、デザート、パン、ドリンク(ワインも選べる!)の構成となっており、それぞれ好きなものをメニューから選べるスタイル。ステーキやお魚のメインも美味しそうだし、前菜のサラダもボリューム満点そう!デザートはやっぱりクリームブリュレかな?

こんなお洒落なランチやディナーをする日もあってもいいのでは?

 

Sci-Fi Dine-In Theater Restaurant(サイファイダインインシアターレストラン)

最後にご紹介するのは映画をテーマにしたパーク、ディズニーハリウッドスタジオ内にあるレストラン、Sci-Fi Dine-In Theater Restaurant!

tdrnavi.jp

1950年代にアメリカで流行した車の中からそのまま映画を鑑賞できるドライブインシアターを体験できる新感覚のレストランなんです!

それぞれの車がテーブルになっていて、この中でアメリカらしいハンバーガーやポテトなどがいただける。まさに古き良きアメリカを体感できるレストランです。これは楽しそう〜!!

f:id:edvis1017:20210529152312p:plain

https://disneyworld.disney.go.com/dining/hollywood-studios/sci-fi-dine-in-theater/より

現地でもかなり人気のレストランで予約必須だとか。予約なしで入ると普通にテーブル席に通されてしまうようなので、もし行くことになったらちゃんと予約していかないとですね!

まとめ

他にも様々なテーマや料理を扱うレストランが沢山あるウォルトディズニーワールド。アトラクションももちろん魅力ですが、こだわりのレストランでの食事タイムもぜひ大切にしたいですよね。

そんなウォルトディズニーワールドは今年の10月に50周年を迎えます!アニバーサリーイベントは2023年の4月くらいまで開催される模様なので、それまでにコロナが収束して遊びに行きたいな〜。。

 皆さんもちょっとした旅行気分を味わってもらえてら嬉しいです。本日もお読みいただきありがとうございました!

最後にロスアンゼルスアナハイムのディズニーで出会ったミッキー、グーフィー、デールの写真でお別れです!See ya!

f:id:edvis1017:20210529152904j:plain