Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ピクサーの世界観を体感できるレストラン ランプライトラウンジを体験!【2018アナハイム】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から気まぐれで投稿している、2018年に行ったカリフォルニアディズニーリゾート旅行記の続きです!

本日は昨日の記事でご紹介したピクサーピアの中にある激かわレストラン「Lamplight Lounge(ランプライトラウンジ)をご紹介します。

ピクサーピアについてはこちら

edvis1017.hatenablog.com

Lamplight Loungeとは?

ランプライトラウンジは、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーピクサーピアと言うエリアにあるピクサー作品をテーマとしたレストラン/バーラウンジです。

f:id:edvis1017:20201201215514j:plain

ピクサーの代名詞とも言えるランプ君のモチーフがあちらこちらに!

ブランチメニュー、ランチメニュー、ディナーメニュー、そしてバーラウンジメニューと時間帯によってアメリカンフードを中心とした様々なお食事とドリンクを楽しむことができます。

とても人気なレストランのため予約は必須。私たちもインターネットから予約してランチ利用しましたが、店内はかなりの人で混み合っていました。

 

私たちはDisney Vacation Clubのメンバーなので、レストランの飲食代が10パーセントオフに!パーク内のレストランではほとんど割引が利用できたのでとてもお得。日本でもこれくらい特典があればいいのにな〜。

Disney Vacation Clubについてはこちら

edvis1017.hatenablog.com

2020年12月現在新型コロナウィルスの影響で、パーク自体がクローズしているためこちらのレストランもクローズ中。最新情報はホームページでチェックが必要です。

 

どこもかしこも撮影したくなるレストランの内装

ランプライトラウンジはピクサー作品にインスパイアされたレストランなので、レストラン中にピクサー作品のキャラクターやデザインが使われています!全部見つけるのが大変なくらい、いろんなところにキャラクターが隠れていてワクワク。

テーブルに案内されるまでの待合室にはピクサーのキャラクターデッサンや、名言が描かれたメモが連なったオブジェが。

f:id:edvis1017:20201201232546j:plain

よーく見るとモンスターズインクの事務のおばさん、ロズの名言が。笑

f:id:edvis1017:20201201232701j:plain

こんな可愛いアートワークもたくさん飾られていましたよ!待合室だけでもテンションが上がってしまいます。
f:id:edvis1017:20201201232952j:plain

レストランフロアに通してもらおうとそこまるでピクサースタジオかのような夢の空間!壁一面に様々なピクサー作品をイメージとしたグッズやアートワーク、ポスターが飾られていて私たちの席の後ろは「インサイドヘッド」がテーマ。(写真は全部楽しそうな私たちが入っていたので割愛します。笑)

他にも「リメンバーミー」と「レミーの美味しいレストラン」

(リメンバーミーの作中にも出てくるギターの再現率がすごすぎる!)

f:id:edvis1017:20201201233427j:plain

大好きなファインディングニモ(よーく見るとタコのハンクが!)

f:id:edvis1017:20201201233606j:plain

トイストーリーやMrインクディブルも!可愛いだけじゃなくてとてもおしゃれでセンスがいい装飾。自室にも取り入れたくなうようなデザインで本当に可愛かった!!!

f:id:edvis1017:20201201233723j:plain

トイレにも行ってみましょう。レストルームの看板は「カールじいさんの空飛ぶ家」に出てくるバルーンがモチーフ。

f:id:edvis1017:20201201233959j:plain

そして男性トイレの看板はMrインクレディブルのボブ!

f:id:edvis1017:20201201234112j:plain

女性トイレはヘレンが!デザイン凝りすぎててびっくり。このサイン欲しくなってしまいます〜。

f:id:edvis1017:20201201234048j:plain

他にもあらゆる場所やあらゆるサインにピクサーキャラクターが隠れているので、いろいろ探してみるのも楽しいですね!

 

メニューにもピクサーの世界が

なんとこちらのレストラン、メニューにも尋常じゃないこだ割りを見せていて、全てのページが全部違うデザインになっています。みてくださいこの可愛さ!(今日の記事で可愛いしか言っていない気がします。)

f:id:edvis1017:20201201234510j:plain

ドリンクメニューはブック型、フードメニューは下に敷かれているモノクロのもの。

 

どのページも色鮮やかなドリンクのイラストと、ピクサー作品の舞台をモチーフとしたイラストが描かれていてまるでアートブック。アメリカのメニューは写真がないので、イラストでイメージがつきやすいのも嬉しいですね。

f:id:edvis1017:20201201234610p:plain

f:id:edvis1017:20201201234705p:plain

早速ランチメニューを注文!

さて、可愛い内装に大満足したところでランチメニューを注文。ドリンクは二人ともノンアルコールカクテルメニューからオーダー!アルコール弱めの私たち、可愛いノンアルコールカクテルメニューが豊富なのも嬉しい限り。

f:id:edvis1017:20201201234830j:plain

ドリンクメニューを注文するとこちらの可愛いコースターがついてきます。

デザインがいろいろあるようで、私たちはMrインクレディブルのボブとリメンバーミーのイメルダでした!これはコレクションにしている現地のファンも多そうだな〜。

f:id:edvis1017:20201201235105j:plain

フードメニューは2種類オーダー。(本当はもっと食べたかったけど、朝ごはんに食べたフレンチトーストが意外と後を引いていたので。笑)

クラブアンドツナロール 

f:id:edvis1017:20201201235533j:plain

私たちは留学時代からアメリカの寿司ロールが結構好きだったのでオーダーしてみました!これが結構ヒット!ちょっとピリ辛なソースとロールの相性がバッチリ。マグロも美味しかったです。これはアメリカンフードに疲れた日本人ゲストも喜びそうな一品です。

 

そしてハンバーガー!フレンチフライ付き。こちらも半分こして夫とシェア。

f:id:edvis1017:20201201235743j:plain

パテが肉汁たっぷりで食べ応えがありました。チェダーチーズも濃厚。お寿司とバーガーをシェアして結構お腹いっぱいに!本当はこちらの名物のドーナッツも食べたかったけど入らなかったな〜。

 

まとめ

ピクサーの世界観がぎゅっと詰まったランプライトラウンジ、いかがでしたでしょうか?テラス席もあるので夜は夜景やナイトショーも楽しめる絶好のレストランです。

ピクサー好きはもちろん、カリフォルニアディズニーアドベンチャーへ行ったらぜひ足を運んで欲しい、素敵なレストランでした!

1日も早くコロナが落ち着いて、こちらのレストランを含めディズニーパークが再オープンすることを心から祈っています。

 

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!

f:id:edvis1017:20201202000236j:plain