Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【妄想旅行】フロリダウォルトディズニーワールドへ行ったら宿泊したいホテル!

みなさんこんにちは!エイミーです。

気まぐれに投稿している妄想旅行プランニング!今日はフロリダにある世界最大のディズニーリゾート、ウォルトディズニーワールドへ行ったらこのホテルに泊まりたい!という私の気持ちを発散させたいと思います。笑

2016年から結婚を機にDisney Vacation Clubのメンバーとなった私たち夫婦。

edvis1017.hatenablog.com

Disney Vacation Clubの会員特典やポイント利用可能なリゾートホテルが一番あるのはやっぱりフロリダのウォルトディズニーワールドなんですよね!やっぱり会員になったからには行きたい、ということで泊まりたいホテルをピックアップしてみました!

なんとリゾート内には細かく分けると約30種類のステイ先があるんです。全部泊まるだけでも一苦労しそう。。広大な敷地を持っているディズニーワールドならではの規模ですよね。

ディズニーリビエラリゾート

まずこちら、2019年にオープンしたばかり。現在あるホテルリゾートの中では一番新しいDisney's Riviera Resort(ディズニーリビエラリゾート)です!

disneyworld.disney.go.com

ヨーロッパをテーマにしたとても気品溢れるホテル。外観も白を基調としており上品ながらとてもゴージャスな感じも伝わってくるとても大きなホテルです。

f:id:edvis1017:20210527211127p:plain

https://disneyworld.disney.go.com/resorts/riviera-resort/より

 イタリアンやフレンチなどヨーロッパの味覚が楽しめるレストラン/カフェがあったり、そしてアートも大きなこのホテルのテーマとなるので館内のあちらこちらに素敵なアートワークがたくさん。お部屋にもディズニーのアートワークが描かれており、とてもおしゃれなデザイン。インテリアや壁紙は白が基調なので、アートワークが描かれていても大人っぽくまとまっているのがまた魅力。家族旅行以外にも、大人なカップルトリップなんかにも適した雰囲気。

f:id:edvis1017:20210527211537p:plain

https://disneyworld.disney.go.com/resorts/riviera-resort/より

 大人気のアトラクション兼移動手段でもあるスカイライナーと呼ばれるゴンドラも直接利用できるのも魅力の一つ。エプコットエリアにあるホテルなので、フロリダにいながら世界旅行をしているかのような雰囲気が楽しめます。

新しく登場したディズニーリビエラリゾート、ぜひ行ってみたい!

 

ディズニーアニマルキングダムロッジ

ずーっと前から行ってみたいと思っているリゾートホテル、それがDisney Animal Kingdom Lodge(ディズニーアニマルキングダムロッジ)です!

disneyworld.disney.go.com

もうここはできた時から母とずっと行ってみたいと言っているホテル。名前の通り、アニマルキングダムパーク近くにあるホテルで、なんとホテルの敷地内にはキリンやフラミンゴ、シマウマといった動物たちがたくさんいるんです!ホテルからはこんな風に動物を見ることができ、お部屋からも動物が眺められるサバンナビューというお部屋も存在します。

f:id:edvis1017:20210527213258p:plain

https://disneyworld.disney.go.com/resorts/animal-kingdom-lodge/より

 

敷地内には広大なプールがあったり、アフリカン料理が食べられるダイニングがあったり、無料のアクティビティが豊富にあったりとパークへ行かなくとも遊び尽くせそうな施設がたくさん。部屋のテラスでぼーっとこの景色を眺めているだけでも気持ちよさそう。

お部屋はアフリカンを意識したインテリア。このエスニックな感じ、すごく好みです。ヴィラタイプのお部屋はキッチンやリビングルームが併設されていたりと長期滞在にもうってつけ。

f:id:edvis1017:20210527213550p:plain

https://disneyworld.disney.go.com/resorts/animal-kingdom-lodge/より

 

実はこちらのホテル、Disney Vacation Clubのポイントを使うとかなりお得に泊まれるのも魅力!ぜひ私の家族と夫の両親も招待して、3家族で遊びに行きたいな〜!

 

まとめ

以上、私が次にウォルトディズニーワールドへ行ったら宿泊したいホテルを紹介しました!30か所もあるホテルリゾートは価格帯からスタイルまで本当に様々。

オフィシャルホテルに泊まると特典もたくあんあるので、皆さんも行く機会があればぜひ!ホテル選びから楽しんでみてくださいね。

そんなウォルトディズニーワールドは今年の10月に50周年を迎えます!アニバーサリーイベントは2023年の4月くらいまで開催される模様なので、それまでにコロナが収束して遊びに行きたいな〜。。

 

皆さんもちょっとした旅行気分を味わってもらえてら嬉しいです。本日もお読みいただきありがとうございました!

最後にロスアンゼルスアナハイムのディズニーで出会ったミッキーでお別れです!See ya!

f:id:edvis1017:20210527214050j:plain