Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

新年のご挨拶&2021年の目標!

あけましておめでとうございます!エイミーです。

激動の2020年が終わって、ついに2021年がスタートしました。今年も引き続きこちらのブログで頑張っていきますのでよろしくお願いします。

今回は新年1回目の投稿なので、2021年の目標(プライベート)を宣言していきたいと思います!

 

心身ともに健康を意識する!

当たり前のことですが、2020年は特に体の健康と心の健康について直面した年だったので今年は特に意識をしたいなと思います!30代なかばにもう少しで入るので、やっぱり体には気をつけていきたいな。

食べるもの、飲むもの、睡眠、運動はもちろん、力を抜くところは抜いてメンタル面もヘルシーに日々を過ごしていきたいです。新しい試みとしては漢方やハーブに興味が出てきたので少し勉強していきたいな、と思っています!

f:id:edvis1017:20201231183028j:plain
2年前に台湾で行った漢方屋さん 、また行きたいなあ。

資産作りに力を入れる

2020年は本格的に投資の勉強を始めた年。少しずつ始めていますが2021年には積極的に投資や資産作りに取り組んでいきたい思っています。

まだまだ初心者なので、投資家ブロガーさんの記事やいろいろ本を読んで今年も勉強を続けていきたいです。今きになるのはこちらの2冊。早く読みたいなー。 

 本を100冊読む

2020年が新型コロナの影響で通いまくっていた図書館に行けなくなった時期もあり、今までほど本が読めなかったのが心残りでした。今年は年間100冊の本を読んで知識や世界観を広げて行けたらいいな。

原田マハさんと小川糸さんが最近のブームなので、引き続き過去の作品も含めて読破していきたいと思います!

 今年一番に読む予定の本はこちら。(今年こそカラヴァッジョ展が開催されるはずだし!)

風神雷神 Juppiter,Aeolus(上)

風神雷神 Juppiter,Aeolus(上)

  • 作者:原田 マハ
  • 発売日: 2019/10/29
  • メディア: 単行本
 

世界遺産検定2級に合格する

2019年に世界遺産検定の3級を取得していたので本当は2020年に3級をトライしたかったのですができず。。今年こそは2級にトライしたいと思います!

出題範囲もぐっと増えるので、気合い入れて勉強しなくちゃな〜。海外旅行に行ける日を目標に、知識をたくさん蓄えておくつもりです。

鈴木亮平さんが書いたこの本もきになるので今年こそ読みたいなあ。 

行った気になる世界遺産

行った気になる世界遺産

  • 作者:鈴木 亮平
  • 発売日: 2020/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

毎日ブログを書く!!

最後はこれです!毎日ブログを書く!そしてGoogleアドセンスに合格できたら嬉しいな〜。ブログを開始してから今日まで無事、毎日投稿できているので今年も毎日ブログをかけるように頑張りますのでお付き合いくださいませ。。

そして皆様のブログもたくさん読んでいきたいと思います!

 

他にも美術館もたくさん行きたいし、できる限り旅行にも行きたいしやりたいことは盛りだくさん!まだまだ新型コロナウィルスの影響が残る1年になると思うので無理せず体を大事にしながら日々を過ごしていきたいと思います。

 

今年もブログ、Amy's Diaryをよろしくお願いいたします!

 

エイミー