Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

世界遺産検定の結果発表!

みなさんこんにちは!エイミーです。

今年の初めにブログ上でも意思表明した、世界遺産検定2級合格への道!

edvis1017.hatenablog.com

このブログでもたくさんの世界遺産を紹介しながら、受験日である3月まで勉強に励んでいました!勉強を通じてさらに世界のいろんな場所に行ってみたくなったし、世界史や美術史、宗教学などいろいろと学んでみたい分野が増えて、楽しかったけどとても楽しいひと時でした。

f:id:edvis1017:20210225111453j:plain

しかし2級と違ってびっくりするほど範囲が広くて。過去問題を読んでも合格点ギリギリしか正解できなかったりして本番まで不安で不安で。合格率も年によっては半分を切っていたりとなかなか難しいことも体感していたり。ドキドキしながら受けた2級の試験でしたが、手応えは意外と良かったのです!思ったより知っている範囲が出題されてテスト後はほっと一安心。

f:id:edvis1017:20210127202032j:plain

そして、

ついに本日世界遺産検定の結果がオンライン上に発表されたのです!!

自信はあったとは言えドキドキしながら結果を開いてみると。。。

f:id:edvis1017:20210412215044j:image

無事に合格していましたーーーーー!!!!!

よかった!安心した!

後日郵送で取得した点数の詳細がくるので、そこでどれくらい正解したか確認するとして、無事に2級を取得することができました!

次に待っているのは1級。テストの範囲はなんと世界遺産全部。1000以上か。。ハードルが高いですが2年以内くらいにはチャレンジしたい!歴史や地理なども勉強しながら、今度は1級に向けて頑張りたいと思います。

それでは皆様への報告投稿でした!これからも世界遺産へ足を運んだら皆様にも共有したいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました!