Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

東京エディション虎ノ門ホテルのラウンジでアフタヌーンティー!

みなさんこんにちは!エイミーです。

12月の最終週に、2020年10月にオープンしたばかりの東京エディション虎ノ門ホテルへ行ってきました!

アップグレードしてもらったお部屋はこちら

edvis1017.hatenablog.com

素晴らしかった朝食はこちら

edvis1017.hatenablog.com

今回、チェクアウト日に友人も合流して、アフタヌーンティーも楽しんできたのでご紹介しますね!

東京タワーが見えるLobby Bar

東京エディション虎ノ門ホテルのロビー階にあるLobby Barでアフタヌーンティーをいただくことができます。

www.editionhotels.com

マリオットボンヴォイメンバーはそのステータスに応じて割引があり、ゴールドエリートメンバーである私はこの時期20パーセントオフの割引が適用となりました!友人がいてもこの割引は適用になるのでとてもありがたいー!

私たちは宿泊予約担当さんを通じて予約をしましたが、一休レストランなどを通じて予約することも可能。2部制をとっており12時からと14時半からの予約のどちらかを選ぶ必要があります。私たちはランチも兼ねていたので12時から予約!

2時間制と言われていましたが、後の予約が空いていたようで特にラストオーダーを言われることもなくゆっくり過ごすことができたのでありがたかったです。

 

案内されたのはゆったり過ごせるソファー席。

大きな窓からは東京タワーと東京の街が一望できると言う絶景を楽しめるテーブルで友人も大喜び!しかし日差しが眩しくて、早々にブラインドを下げてもらうという。笑

f:id:edvis1017:20201231185005j:image

以前の記事でもなんども紹介しましたが、ホテルのロビーは背の高い観葉植物かたくさんディスプレイされておりこちらのロビーバーもグリーンがたっぷり。

観葉植物で隣のテーブルと仕切られていてこのご時世にもぴったり。グリーンでソーシャルディスタンスが保たれるなんておしゃれですよね〜。こんなラグジュアリーな写真も撮影できますよ!(被写体は夫です。笑)
f:id:edvis1017:20201231185013j:image

テーブルの上にはエスニックな雰囲気も感じられる素敵なキャンドルが。可愛いー!と騒いでいたら「3名分だとトレイが2つ必要なので。。」とすべて片付けられてしまいました。笑 
f:id:edvis1017:20201231185001j:image

 

見た目も可愛いクリスマスアフタヌーンティー

この日はすでに12月25日をすぎていましたが、まだクリスマスシーズン限定の「FESTIVE Afternoon TEA」が対象でした。裏面にはドリンクのセレクションが書かれていて、おかわり/飲みかえ可能な内容。
f:id:edvis1017:20201231185025j:image

早速お茶が運ばれてきました。確かに3人だとお茶が運ばれただけでほぼテーブルがいっぱいに。最初に私が頼んだのはペアツリーグリーンと言う洋梨のフルーティーな香りが楽しめるお茶。すっきりしてて美味しい。
f:id:edvis1017:20201231185008j:image

まず出てきたのはサンドイッチ。トーストは確かちょっとカレー風味だったかな?

右のフィンガーサンドイッチはどれも美味しくて驚き!きゅうりとクリームチーズって合うんだなあ。これは真似してみたい。
f:id:edvis1017:20201231185111j:image

サンドイッチを食べ終えたところでお待ちかねの3段トレイが到着!かなりクリスマスを意識したスイーツが多く見た目も可愛い!ちょっと遅れたクリスマス気分も味わえて嬉しい〜!
f:id:edvis1017:20201231184955j:image

冗談はスイーツ。ブッシュドノエル、シュトーレンといったクリスマス定番の洋菓子が並んでいるのがいいですよね。このシュトーレン、ドライフルーツたっぷりで美味しかったなあ。ツリー型のケーキは分厚くて、なかなか食べごてがありました。
f:id:edvis1017:20201231185022j:image

中段のスコーンは定番のプレーンとレーズン。温かいうちにいただきます。

ストロベリーレーズンジャムとクロテッドクリームも一緒に。ここのクロテッドクリームが美味しくて、ついついたっぷりつけて食べてしまった。。!(カロリーが!)
f:id:edvis1017:20201231185019j:image

下段がセイボリー。プチシュークリームのような見た目のものはフォアグラのプロフィトロール。フォアグラが濃厚で口に入れた瞬間びっくり!

ホタテのソテーやロブスターのオープンサンドも冬のセイボリーといった感じで美味しかったです。
f:id:edvis1017:20201231184957j:image

全体的にスイーツもセイボリーも小ぶりサイズですがさすが高級ホテル、味はどれも繊細で美味しい。思いがけずクリスマス気分も味わえたのがさらに嬉しいポイントアップでした!

ちょっとお値段は高めですが、素敵な景色、おしゃれな空間、そして美味しいスイーツ、セイボリー、お茶を楽しみながら過ごす時間は極上の一時。

また夫や友人とアフタヌーンティーが堪能できるよう今年も仕事頑張ろう!と気合を入れることができました!!

クリスマスアフタヌーンティーは終了しましたが、気になる方はぜひ予約して足を運んでみてくださいね。

 

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!