Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

新丸ビル 欧州小皿料理沢村でランチタイム【丸の内】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日久しぶりの丸の内。以前はこの辺りで働いていたからよく来てたけど、最近はめっきり来なくなってしまいました。ということで久しぶりにランチに来たのは新丸ビルの7階にある欧州小皿料理沢村さん。

www.b-sawamura.com

「沢村」は軽井沢に本店を構える天然酵母パンが有名なベーカリー。私も大好きで軽井沢に行くたびに必ず訪れます。

その沢村がプロデュースするレストランが新丸ビルの7階に。この新丸ビルの7階は(marunouchi)HOUSEと呼ばれるフロアになっており、レストランやバーがなんと朝の4時まで営業しているという都内でも珍しいスポットなんです!

と言っても夜専門なのではなくランチメニューが充実しているレストランもずらり。沢村さんもその1つで、お気に入りのレストラン。

今回は休日ランチメニューから、メカジキのソテー トラパニーゼソース 1850円を注文。メイン料理を注文すると前菜盛り合わせと熟成酵母パンが付いてきます。こちらがその前菜の盛り合わせ!

f:id:edvis1017:20210709190121j:image

ミョウガやちょっとピリ辛のカブ、ピスタチオを盛り付けたハムなど夏らしさも味わえる一皿。お野菜もいただけるのが嬉しいし、多すぎずちょうど良い量。

そして楽しみにしていたベーカリー沢村の酵母パン盛り合わせ!バケット、くるみの入ったハードパン、そしてもちもち食感がクセになるパンドロデブ。
f:id:edvis1017:20210709190118j:image

このパンドロデブ、初めて食べたんだけど本当にモッチモチで美味しいー!美味しすぎてついついおかわりしてしまった。。どのパンも美味しいしおかわり自由なので食べ過ぎには本当に注意ですよ!

メインのカジキマグロのソテー。写真では伝わりづらいですがなかなかの大きさで結構ボリュームも満点!
f:id:edvis1017:20210709190114j:image

トマトをベースとしたソースに野菜がたっぷり。マグロも肉厚でちょっとレアな感じが美味しかったー!自分ではなかなかこう言う料理は作れないから嬉しいなあ。

ちなみに一緒に行った母はパスタを注文していましたが、こちらもなかなか美味しそうでした!

f:id:edvis1017:20210709222747j:image

久しぶりの沢村でのランチ。メインも酵母パンも美味しくて大満足でした!こちらの店舗は他のベーカリーレストラン沢村と違ったメニューが楽しめるのでオススメです。

 

それでは今日はこの辺で。本日もお読みいただきありがとうございました!