Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

アンダーズ東京 桃だらけの夏アフタヌーンティー【虎ノ門】

みなさんこんにちは!エイミーです。

8月下旬、母の誕生日祝いでアンダーズ東京のザ タヴァン グリル&ラウンジで開催されていたピーチアフタヌーンティーに行ってきたのでご紹介します!

 

 

基本情報

アンダーズ東京は虎ノ門ヒルズ内にあるスタイリッシュな高級ホテル。

どうやらハイアットグループのホテルのようですね。

アンダーズ 東京 銀座・新橋近くの新たなランドマーク虎ノ門ヒルズ内のラグジュアリー ライフスタイルホテル

 

虎ノ門ヒルズに来たのは実は初めて!

 ガーデンエリアにはこんな大きなモニュメントが。天気もよかったので記念撮影。

f:id:edvis1017:20200916204042j:image

今回アフタヌーンティーをいただいたのは、51階という高層階にあるザ タヴァン グリル&ラウンジ。

13:00または15:30からの2部制で2時間までの利用が可能。

私たちは13時からの回を予約しました。

 

気になるコロナ対策は?

新型コロナウィルスの状況は日々変わります!最新情報は公式ホームページを確認してください。以下内容は訪問した8月下旬時点の情報です。

 

高級ホテルということもありコロナ対策は万全。

まずは1階のエレベーター前で一人ずつ検温されました。

基本的にはマスク装着が必要となります。

テーブルに着席するとアンダーズ東京デザインのマスクケースをいただけました。

ちょっとした気遣いが嬉しいですね。


f:id:edvis1017:20200916204048j:image

お手洗いはジェットタオルが利用不可になっていましたが、

ハンドタオルがたくさん準備されており自由に利用できるのでハンカチをうっかり忘れてしまっても安心です。

 

夏のピーチアフタヌーンティー

 

桃盛りだくさんのピーチアフタヌーンティーがテーブルに運ばれてきました!

ピンクを基調とした華やかなビジュアルについ「可愛い〜!」と声を出してしまいました。
f:id:edvis1017:20200916204045j:image

 

しょっぱい系のセイボリーは別のトレイに載って運ばれてきます。

これで2人分ですね。
f:id:edvis1017:20200916204051j:image

メニューはこんな感じ。(予約した一休レストランさんから参照しました。)

■セイボリー
・白桃のヴェリーヌ 生ハムチップ ミント風味のヨーグルトエスプーマ
・ピーチコンポート ポークリエット サワークリーム 紅茶サブレ
・ピーチチャツネ チキンブロシェット 山葵クリーム アーモンド & ピスタチオクラスト
・ピーチとゴートチーズのタルトレット ビーツクリーム
・ホタテのグラタン ブラックペッパー風味のピーチクリームソース
 
■スイーツ
・ルビーピーチムース エルダーフラワージュレ ピーチコンフィ
・黄桃のタルト キャラメル アーモンドクリーム
・ピーチパウンドケーキ ベリークリーム & ピーチジャム
・ピーチとナッツのミキュイ ローズシャンティー
・ピーチエクレア
・白桃のショートケーキ

■スコーン
・ピーチ
・オレンジ レーズン

ここぞとばかりに桃が使われており、しょっぱい系のメニューにも桃が取り入れられていてびっくり!

どれもすごく美味しくて、夏にぴったりな爽やかな味わいが多め。

特に白桃のショートケーキとピーチのスコーンがお気に入りでした。

 

ドリンクは1カップずつ運ばれてきて飲み変え可能。

紅茶はもちろんハーブティー、ほうじ茶やコーヒー類も充実しているのでついつい飲み過ぎてしまいます。

まめに店員さんがお声がけしてくれるのも嬉しい限り。

 

絶品バースデーチョコレート!

前述の通り母の誕生日祝いでの訪問。事前に誕生日祝いであることを伝えていたところ、こんなに可愛いチョコレートが運ばれてきました!

f:id:edvis1017:20200916204441j:image

このチョコレートがどれも絶品!(ミルク、ビター、ホワイトの三種類でした。)

リクエストを入れれば追加料金なしで準備いただけるのでとてもオススメです。

 

ピーチアフタヌーンティーは残念ながら終了してしまいましたが

9月はレモングラスアフタヌーンティー、10月はハロウィンアフタヌーンティー

秋のメニューも魅力的!また再訪したい美味しいラインナップでした。