Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

イルキャンティでボロネーゼパスタランチ!【笹塚】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、歯医者と美容院のはしごをしたメンテナンスデーにサクッと一人ランチをしてきたのでご紹介します!

行ってきたのは笹塚にある「イルキャンティカフェ」です。

基本情報

住所:〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1丁目50−1 1F Daiwa笹塚タワー 別館

電話:03-5465-5522

クレジットカード利用:OK!!

イルキャンティは関東を中心にここ数年店舗を増やし続けているイタリアンレストランです。銀座にも店舗があったり、江ノ島に海が見える店舗があったりと今までも行く機会が何回かあったのですが、本店はなんと笹塚にあることを最近知りました!

本店がある笹塚にはイルキャンティ姉妹店が本店を含め3店舗もあります。今回は午後に予定していた美容院から一番近くだった「イルキャンティカフェ」へ行ってきました。

こちらの店舗は近くのジムに併設されているため、ジム会員の方は割引などが受けられるそうです。店内はそこまで席数が多い感じではありませんでしたが、天井がとても高く開放感がありました。

f:id:edvis1017:20210125195948j:image

新型コロナウィルスの対策として、入店時の検温と手のアルコール消毒は必須です。テイクアウトメニューにも力を入れており、ちょうどランチ時間だったので何度もテイクアウトメニューをピックアップしにくるお客さんが来ていました。

ランチメニュー:本日のパスタ

イルキャンティの看板メニュー、真夜中のスパゲッティも気になったのですが今回はベーシックにランチメニューから「本日のパスタ」を注文。サラダ、スープ、パンがついて950円だったかな。

サラダとスープがまず運ばれてきました。このサラダのドレッシングはイルキャンティ名物!ちょっと和風の味わいもあり美味しいんだよな〜。スープはコンソメスープでした。
f:id:edvis1017:20210125195941j:image

この日のパスタはボロネーゼ。しいたけや菜の花がたっぷり入っている和の味わいも楽しめる一品でした、バケットも普通に美味しかったです。
f:id:edvis1017:20210125195951j:image

ボリュームもたっぷり具沢山で美味しかった!ボロネーゼって時々たまらなく食べたくなりますよね。ちょっとスパイスも効いていて、大人のボロネーゼという感じ。
f:id:edvis1017:20210125195937j:image

まだ美容院まで時間があったので食後にカフェラテも注文。ランチタイムなので百五十円だったかな?ちゃんと美味しいカフェラテで嬉しかった!カフェメニューにも気合を入れているようでスイーツメニューも美味しそうだったけれど、お腹が膨れていたので断念です。
f:id:edvis1017:20210125195945j:image

まとめ

いかがでしたか?有名なイルキャンティ、私の生活圏内でもある笹塚に本店がある、そして姉妹店舗が3店舗もあるなんて知りませんでした!

ピザメニューも美味しそうだったし、今度は大好きな真夜中のスパゲッティも食べたいのでリピート決定ですね。

イルキャンティ・カフェ
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1-50-1 笹塚NAビル別館 1F
3,500円(平均)950円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

それでは、本日もお読みいただきありがとうございましたー!