Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

シーフードたっぷり!Baccaで美味しいパスタランチ【明大前】

みなさんこんにちは!エイミーです。本日は仕事の関係で投稿が少し遅くなってしまいました。

先日、京王線の明大前に用事があり一人でランチする機会があったので、あまりおりない駅だからこそチェーン店ではなくどこか美味しそうなところに入ってみよう!と思いイタリアンレストランの「タヴェルナ バッカ」さんへ行ってきました!

基本情報

住所:〒156-0043 東京都世田谷区松原2丁目22−18 撫子

電話番号:03-3325-8801

営業時間:午前11時30分から午後9時まで

クレジットカード利用:ランチ時間は利用できませんでした。

タヴェルナバッカさんは京王線明大前駅から徒歩すぐのところにあるイタリアンレストランです。改札を出て左に曲がるとすぐ到着するのでとても便利ですね。

f:id:edvis1017:20210305195010j:image

入店時の検温は特になし。アルコール消毒だけ求められました。換気のためか窓側の席はちょっと寒めだったので、きになる方は窓から離れたテーブルをお勧めします。

平日の昼過ぎの利用でしたが人気店らしく満席ではないものの入れ替わりも多くテーブルも8割程度埋まっていました。私のようなお一人様客も多かったですね。

週替わりのランチメニューをいただく

それでは週替わりのランチメニューから注文します。ランチメニューは7種類あり、パスタ2種類、リゾット、カレー、ハンバーグ、クリームコロッケ、鳥のグリルから好きなものを。イタリアンだとパスタかピザくらいしか選択肢がないことも多いので、この種類の多さは嬉しいポイント。ご飯が食べたい!という時もいいなあ。

しかし私はこの日はパスタランチをチョイス。スープ、サラダ、ドリンクがついて税込1200円。なかなかのコスパです。スープはコンソメ風、サラダはグリーンサラダといった感じ。
f:id:edvis1017:20210305195002j:image

この日のパスタから選んだのはペスカトーレロッソ!運ばれてきてびっくり。大きな海鮮がゴロゴロ入っていて嬉しい〜!エビも大きいし、写真で伝わりますでしょうか?貝柱やイカもたっぷり入ってるんです。
f:id:edvis1017:20210305195006j:image

トマトはちょっとピリ辛で濃厚。シーフードとパスタに絡んでとても美味しかったです。

隣の男性がカニクリームコロッケを頼んでたんですけどそっちもかなり美味しそうだった〜!次回はクリームコロッケもありだな。

ちなみにドリンクはホットコーヒーを食後にいただきました。デザートメニューはパスしましたがティラミスなども美味しそうだったな。

まとめ

なかなか降りない駅なのであまり行く機会がないかもしれませんが、写真を見せたら夫も気になったようなのでコロナがおさまったらディナー利用もしてみたいな〜と思いました。

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!