Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

2021年気になるふるさと納税返礼品まとめてみた

みなさんこんにちは!エイミーです。

2021年になったので、今年のふるさと納税の検討を始めました。いつもギリギリ年末に申請することが多いので今年こそ計画的に行かないと!と、いうことで今気になっているふるさと納税をまとめてみました。

今年も安定の楽天ふるさと納税を使う予定です。クレジットカードが使えるしポイントも貯まるし、楽天ラソンの対象にもなるので楽天経済圏にいる方にはオススメですよ!

波佐見焼のポット

ここ最近毎年注文している長崎の波佐見焼。カラフルだしデザイン豊富でとても気に入っています!昨年は可愛いデザインのカレー皿2枚セットを注文しました。

edvis1017.hatenablog.com

今年はお茶を入れるためのポットをもともと探していたのですが、ふるさと納税に可愛いのを発見しました!このミントカラーがとても可愛い〜!

花柄も上品で、サイズも750ml対応ということでマグカップ2〜3杯分が入れられるので夫婦2人分のお茶を入れるのにピッタリ。今使っていたものがうっかり欠けてしまったのでなるはやで注文しなくちゃ。。

こっちのグレーも可愛い!色迷います。。

軽井沢の人気店 アトリエドフロマージュのセット

昨年は頼みませんでしたが2年前に注文して良かったので今年また頼もうかな〜と思っているのがこちら。

軽井沢にある人気のチーズ屋さん、アトリエドフロマージュのセットです!

大きなピザ2枚、小さいピザ2枚、飲むヨーグルトにチーズのアソートセットがまとめて届くお得なセット!どれもチーズが本格的で美味しいし、飲むヨーグルトも濃厚。

チーズ好きの夫のために毎年チーズ関係のふるさと納税を頼むのですがこのセットはかなり好評でした!軽井沢に行くと必ず行くお店でもあるので、自宅でその味を楽しめるというのも魅力の1つです。

やっぱりフルーツは頼みたい

果物ってスーパーで買おうとするとなんだかイマイチなのに値段は高価だったりしますよね。そこでよく使うのはふるさと納税。まず気になるのは桃!

こちらの桃、柔らかめだったり固めだったり好みの桃のかたさを選べるというのが嬉しい!私はちなみにちょっと固めが好みなのでこの桃かなー?口コミもいいので今年の有力候補です!

野菜や果物は3万〜4万円で定期便がくる返礼品もあるのでいつかそちらも使ってみたいな。

実用的!干物の詰め合わせ

ふるさと納税といえばステーキ肉!高級果物!と言うイメージが最初は強かったのですがせっかく頼むなら家計の足しにしたいということで最近は実用性思考に。こんな干物の詰め合わせがあれば、いつもの夕食作りにすごく役立ちます。

2人家族の我が家にこのセットがきたら、しばらく魚買わなくてもいいくらいだなー。他の地域もいろいろな干物セットを返礼品として扱っているようなのでいろいろ見比べてみたいと思います。

紅茶も頼めるふるさと納税

実用性という面からこちらも。我が家はコーヒーと紅茶が必需品なのですが、ふるさと納税で最近よく耳にする「和紅茶」を注文することもできます。ラインナップが多くてとても迷うのですが気になっているのはこのあたり。 どっちもティーバッグタイプなので忙しい朝にさっと準備できるのが魅力的。

2つ目の方は緑茶やほうじ茶が入っているのもいいなー。金額もそこまで大きくないので、時期をずらして両方注文するのもありかな?お茶類もたくさんあるのでまだまだ見比べて検討しようと思います!

まとめ

年々魅力的で幅広いジャンルの返礼品が増えているふるさと納税。今年もまださっと調べた限りですが何を頼もうか悩みますー!

皆様は今年ふるさと納税やりますか?もしする場合、何かオススメの返礼品があればぜひ教えてくださいね!

 

本日もお読みいただきありがとうございました!