Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ふるさと納税 北海道から届いたよつ葉の贈り物

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、恐らく今年最後となるふるさと納税の返礼品が届きました!

今までに届いた返礼品の記事はこちら。

edvis1017.hatenablog.com

edvis1017.hatenablog.com

今回も利用したのは楽天市場ふるさと納税!マラソンやスーパーセールの時期に注文するとポイントも通常より多く加算されるのでとってもお得です。

届いたのは北海道上士幌町と言う十勝地方の街。自然が豊富でバルーンフェスティバルが有名だとのこと。注文したのは大人気のよつ葉ブランドのチーズとバターの詰め合わせです!価格も1万円なので注文しやすいですよね。

注文して1ヶ月くらいで到着。クール便で届いたので早速オープンしてみるとこんな箱が。よつばの贈り物、と言う響きがたまらないですよね。

f:id:edvis1017:20201222001812j:image

ワクワクしながらオープンするとぎっしりよつ葉ブランドの商品が詰まっていました!

これはテンション上がるーーー!!
f:id:edvis1017:20201222001815j:image

バターは発酵バターと通常のバターの2種類。スーパーでよく見かけるよつ葉バターとは違い詰め合わせに入っていたのは北海道限定品のもの。値段も通常のよつ葉バターと倍くらい違いました!これは嬉しい〜。

他にもクリームチーズ、チーズペースト、カマンベールチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、スモークチーズとチーズが盛りだくさん!

早速朝食のトーストに塗るのにチーズペーストを使ってみましたが、冷蔵庫から出したばっかりでも柔らかくパンに塗りやすいテクスチャー。チーズの旨味が濃厚で美味しかったです。チーズ好きの旦那が嬉しそうにパンに塗って食べていました。

他のチーズも年末年始にだらだらワインやコーヒーとちびちび食べるのに良さそうだな〜。これから食べるのが楽しみです!

 

チーズもバターも我が家にとっては必需品。でもよつ葉シリーズはちょっとお高め。ふるさと納税を使ってお得に生活の質をあげる!と言う目的に見事にマッチしたふるさと納税でした!

17000円で10種類の詰め合わせもあるようなので今度はこっちでもいいな〜。

アイスクリームセットも気になります!

 

現在楽天市場では今年最後の感謝祭が開催中!ふるさと納税もまだ間に合うので、悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!