Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

Love&Table by Afternoon teaでヘルシーランチ【新宿】

みなさんこんにちは!エイミーです。

新型コロナウィルスが蔓延してからなかなか一人ランチすることが無かった今年。先日新宿に用があったので出向いた際に、新宿ルミネに入っているLove&Table by Afternoon Teaでランチをしてきたのでご紹介します!

 

基本情報

住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 4階 

電話番号:03-6729-0829

営業時間:月~金11:00~21:30 土日祝10:30~21:30

クレジットカード利用:OK

大人気ブランドAfternoon tea roomのカフェ業態である「Love&Table」はサラダやパスタ、スイーツなどヘルシーながらフォトジェニックでおしゃれなメニューをテーマ。

新宿ルミネ1の4階に入っており、ショッピング中の休憩やランチタイムにぴったりなスポットです。意外と奥行きが広く、席同士の距離も余裕があったのでこのご時世は特に安心してゆっくりとお食事やスイーツを楽しむことができます。

入店時にはアルコール消毒、看板を使ってカフェ利用にあたっての注意事項の説明を受けました。(食事以外のマスク着用のお願い、90分以上の利用不可など)一人一人のお客さんそれぞれに丁寧に案内していて好感を持てたかつ安心することができました。

 

ヘルシーなサーモン&アボカドサラダライスを注文

それでは早速ランチメニューをチェックします!グラタンやパスタといったメニューも美味しそうでしたが、ヘルシーメニューな気分だったのでサラダライス部門からサーモン&アボカドをチョイス。ドリンク、スープがついて1160円。プラス料金を支払うとデザートも注文できるそう。(頼みませんでしたが聞いてみると、クレープなどが選べるそうです。次回はぜひ!)

f:id:edvis1017:20201207141212j:image

セットドリンクは6種類から選べます。紅茶はポットでサーブされるとのこと。迷わずアフタヌーンティーブレンドを選びました!ちなみにこの日の「本日のtea」はピーチティーでした。
f:id:edvis1017:20201207141216j:image

紅茶は先に持ってきてもらうようにお願いしたので早速運ばれてきました。ポットだと自分の好きなペースで熱々のものが飲めるから嬉しいなー。たっぷり3倍分くらいはあったと思います。途中ミルクも入れて。

左となりにあるのはランチセットについてきたスープ。クリーミーでホッとするお味。
f:id:edvis1017:20201207141219j:image

メインのサラダライスが運ばれてきました!

名前の通り、雑穀米の上にアボカドとサーモンがたっぷりと入ったサラダが載せられた1品。サラダとご飯ってちゃんとマッチするのかな?と思ったけれどこれが美味しい。

サラダのドレッシングもゴマベースでご飯とマッチしているのでペロリといただけました。
f:id:edvis1017:20201207141208j:image

サーモンとアボカドの組み合わせって間違いないですね!!

このメニュー、うちでもできそうだな〜と思いながらパクパク。材料も難しいものは含まれていなかったので、在宅勤務時のヘルシーランチとして今度チャレンジしてみたいと思います。

 

久々の一人ランチでしたが、ゆっくりいろいろなことを考えながら美味しいご飯と紅茶がいただけて贅沢なひと時でした。コロナのせいで忘れてたけどやっぱり一人カフェの時間大事だなー。頭もすっきりしたような気がした!

まだまだ外食にも気を使う状況が続いていますが、またどこか素敵な場所を見つけたらお送りできたらと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!