Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

振り返り台湾旅行2018 コスパもアクセスも抜群!中山駅が最寄りレオフーレジデンス台北!

みなさんこんにちは!エイミーです。先日から続けていた2018年の台湾旅行振り返りレポ、今回で最後にしたいと思います!

最後にご紹介するのは3日間お世話になったホテル、レオフーレジデンス(Leofoo Residences)です!

レオフーレジデンス基本情報

レオフーレジデンスは台湾のレオフーツーリズムグループが経営するアパートメントタイプのホテルです。チェックイン時は日本語対応不可でしたがウェブサイトは日本語対応で、日本人ゲストもウェルカムな雰囲気でした。スタッフさんもとても親切でしたよ!

f:id:edvis1017:20210523224147j:plain

場所は台北市内を観光するのに便利な中山駅から大通り沿いを歩いて4分ほどの好立地。 夜遅くても明るい大通りだったので安心して散策することができました。目の前は緑あふれる公園もあり、朝のおさんぽも気持ちい。

f:id:edvis1017:20210523224329j:plain

ちなみに隣には日本語が通じるマッサージ店、Royal Parisがありました!私たちも一度足つぼマッサージを体験しましたがたくさん歩いてむくんだ足が本当に軽くなりました。夜マッサージしてそのまま部屋に帰れたのでとても便利。またがっつりマッサージしてほしいなあ。

f:id:edvis1017:20210523224334j:plain

それでは早速部屋の様子をご紹介します!

レオフーレジデンス シティービュースイートキングベッドルーム

レオフーレジデンスで今回宿泊したのはシティービューのスイートキングベッドルーム。実はレオフーレジデンスは全部屋スイートタイプで、ベッドルーム、リビングルーム、キッチンが付いているんです。私たちの部屋は8階の805号室。1フロアに4部屋しかないのがそれぞれの部屋の広さを物語っていますよね。

f:id:edvis1017:20210523224339j:plain

お部屋はブラウンを基調としたシンプルなインテリアで構成されており、とっても落ち着く空間。長期滞在にピッタリな雰囲気だと思います。ベッドルーム全体の写真がありませんでしたが、大きなキングベッドにサイドテーブル、そして大きなテレビもあり広々とした空間でした。
f:id:edvis1017:20210523224155j:plain

ベッドルームに隣接しているうのがリビングルーム。とっても広々じゃないですか!?ソファも座り心地良くテーブルも大きい。ソファの正面には大きなテレビが設置されており、ベッドルームでもリビングルームでもテレビを楽しめるようになっていました。なんと国際電話も無料で利用出来るスマホも設置されておりとても助かりました。(というのもクレジットカードが急に止まっちゃって、日本のクレジットカード会社に急遽電話しなくてはいけなかったので。。何も追加料金を取られませんでしたよ!)

f:id:edvis1017:20210523224200j:plain

左奥にあるのはキッチンスペース。私たちはドリンクを準備するくらいでしか使いませんでしたが、レンジなどもあるので近くの屋台で買ってきたお食事をお部屋でゆっくり食べるのも楽しそう!

 

そしてベッドルームと隣接しているのはバスルーム。トイと洗面台も一緒でしたがとても広くてびっくり。唯一不便だったのがお湯が出るまですごく時間がかかること。笑 お湯が出るまですごく時間がかかります!と注意書きも書いてあったのでパニックにはなりませんでしたが想像以上に遅くて笑いました。(書かないとフロントに問い合わせが殺到しちゃうんでしょうね。笑)

f:id:edvis1017:20210523224204j:plain

この時はブログなどやっていなかったので全然アメニティなんかは撮影していませんでした。記憶もおぼろげなのでろくなレポになっていなくてすみません。

驚きはそのお値段

こんな広くて立地も抜群なレオフーレジデンスホテル。スタッフさんもとても親切だったし、日中はフロント階に無料のドリンクやお菓子なんかも出ていてホスピタリティの質も高かったのですが、なんと1泊二人で約17000円!一人1万円を切るお値段でした!もっと安いホテルもあるかもしれませんが立地と広さのことを考えるとかなりコスパいいですよね。

新しくてとても綺麗なホテルだったので是非定宿にしたいな〜と思っていたのですが最近検索してもネットで予約ができないようになっていたんですよね。コロナの影響とかも関係あるのかな?このまま潰れて欲しくない、コスパ抜群のホテルでした!

大好きな国台湾。友達もまだ台湾で頑張っているので、早くコロナが収束して気軽に遊びに行けるようになってほしいな。

3年前の旅行でしたが意外と覚えているもので。まだまだお出かけがしにくいようであれば、また数年前の旅行を振り返っていこうかな〜と考えています!

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!

www.leofooresidences.com.tw