Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【軽井沢】ハルニレテラスで贅沢コーヒータイム!

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、夫と軽井沢へ行ってきたので旅行記の続きです。

宿泊したホテルの情報はこちら。

edvis1017.hatenablog.com

本日は大好きな商業施設、ハルニレテラスにあるカフェ、丸山珈琲をご紹介します!

ハルニレテラスとは?

ハルニレテラスとは星野リゾートエリア内にある商業施設です。川沿いに自生していた100本を超える春楡(ハルニレ)の木々を生かした自然溢れるおしゃれなエリアには、センス溢れる雑貨屋さんやベーカリー、レストランなど16のショップが入っています。この自然の中でショッピングやお食事を楽しめるのんびりした空気が大好きで、今回もくることができて嬉しい!

www.hoshino-area.jp

私たちが宿泊した軽井沢マリオットホテルから車で10分弱とアクセスも抜群!車がない方も軽井沢駅から星野エリアへ向かう無料のシャトルバスが出ているので気軽に立ち寄ることができます。

本も楽しめる丸山珈琲

丸山珈琲は軽井沢に本店を持つ珈琲専門店。

www.maruyamacoffee.com

店主が選んだこだわりの豆を使った珈琲やスイーツをいただくことができます。ハルニレテラスの店舗はブックカフェとなっており、店内に陳列された本は自由に読めるようになっています。可愛らしい絵本や旅を彷彿とさせる本、グルメやスイーツ、アートなど私にとってかなりツボなセレクションでした!こんなのいくらでも滞在できちゃうよな〜。

f:id:edvis1017:20210401191534j:image

パソコンを広げて仕事をしている人がいたり、家族で来たりとそれぞれ違った時間を過ごせるゆったりとしたスペースでした。

ハンドプレスで入れた珈琲を堪能

今回お昼ご飯を食べたばかりだったので、珈琲だけを注文。どの珈琲メニューも600円から700円の価格帯なのでちょっといい喫茶店の値段かな?と思いましたが、なんとハンドプレスごとサーブされました!たっぷり2杯ちょっとの量なのでむしろコスパ抜群!

私が頼んだのはハルニレテラス店限定のハルニレテラスブレンド。柑橘を思わせるような爽やかな味わいながら中煎りでしっかりしたボディでかなり好み。ミルクもいただいていましたがストレートで全部飲み干してしまったほど美味しかった。。
f:id:edvis1017:20210329163731j:image

夫は季節限定の夜桜ブレンドを注文。一口いただきましたがこちらの方がまろやかだったかな?かなりお気に入りだったようです。
f:id:edvis1017:20210329163726j:image

丸山珈琲は都内にも店舗がありますが、窓から見える木々から自然を感じながらの珈琲は別格!本当に素敵な時間を過ごせました!

ショップエリアも充実!

カフェスペースの隣には物販エリアも。そちらも非常に充実しておりコーヒー豆はもちろん、リキッド珈琲や珈琲関係の調理器具なども揃っていて見るだけでも楽しくなっちゃう!せっかくなのでお土産にコーヒー豆を2種類。カフェで飲んで気に入ったお豆を購入しました。

f:id:edvis1017:20210401191557j:image

コーヒー豆を購入すると、その場で珈琲1杯かドリップ珈琲をおまけでいただけるとのことだったのでドリップコーヒーをいただきました。こんなサービスも嬉しいですよね。ばら撒き土産にぴったりなドリップ珈琲のセットなどもあったのでぜひチェックしてほしいショップです!

まとめ

いかがでしたか?ハルニレテラスには有名なベーカリーSAWAMURAさんや野菜にこだわったイタリアンなど他にも美味しそうなレストランが立ち並んでいます。

近くには石の教会やトンボの湯という日帰り温泉もあるので、宿泊客でなくても星のエリアを存分に楽しむことができますよ!

軽井沢へ行った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

本日もお読みいただきありがとうございました!