Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

マリオもあつ森グッズも!渋谷のNintendo TOKYOへ行ってきた!

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、渋谷パルコで開催されていた「ドラえもん1コマ拡大鑑賞展」へ行った際に、パルコ6階にCYBERSPACE SHIBUYAと言うフロアに立ち寄ってきました。

edvis1017.hatenablog.com

そのフロアにあるショップ、Nintendo TOKYOが楽しすぎたのでご紹介します!

Nintendo TOKYO基本情報

Nintendo Tokyoは渋谷のパルコ6階、CYBERSPACE SHIBUYAと言うゲームや漫画をテーマとしたショップが集結するストアに2019年にオープンしました!

www.nintendo.co.jp

日本国内初となる任天堂の直営ショップであり、マリオやゼルダどうぶつの森シリーズのキャラクターやスプラトゥーンのキャラクター、カービーなど任天堂の人気ゲームキャラクターが目白押し!(ちなみにポケモンは向かいに大きなポケモンショップがあるので、こちらのショップではポケモングッズはほとんどありませんでした。)

f:id:edvis1017:20210417211640j:image

とても広々とした店内にはキャラクターの大きなフィギュアがあったりスクリーンにはゲーム画面が流れていたり任天堂ゲームの世界観を体感することができて大興奮。

入店する際には感染症予防のために入り口が限られており、検温と手の消毒が必須となっています。思ったより広い店舗で驚きました!

Nintendo TOKYOオリジナルグッズが可愛い!

Nintendo TOKYOオリジナルグッズが本当に可愛くて!キャラクターたちがてくてく歩いているポージジングがとても印象的。あつ森のしずえと村人が楽しく歩いてる〜!

このクリアバッグはキャラクター個々がデザインされているのですが。。。
f:id:edvis1017:20210417211620j:image

こんな感じでキャラクターたちが集まったコラボレーションデザインが本当にたまりませんでした!こちらはクッキー缶。他にもタオルやマグカップ、筆記用具など種類が豊富。この日お仕事だった夫へこのデザインのノートをお土産に買っていったら大喜びでした。確かに私たちの世代の男子にはたまらないメンツかも。
f:id:edvis1017:20210417211637j:image

私のメインはやっぱりあつ森!

新型コロナの影響もあり私にとって2020年はあつ森イヤーでした!そんな私にとってこのあつ森グッズの豊富な種類と数にびっくり、そして大興奮。しずえ、まめきち、つぶ吉が出迎えてくれます。(しずえがでかすぎてコダヌキ2匹が全然見えない。。)
f:id:edvis1017:20210417211633j:image

しずえたちの周りにはデニム風の生地にデザインされたポーチやペットボトルホルダー。そしてグリーンを基調とした食器やレジャーシートといったこれからの季節に大活躍しそうなグッズがずらり!さりげないデザインで大人も使いやすいのがいいですよね。
f:id:edvis1017:20210417211624j:image

仕立て屋さん、エイブルシスターズがデザインされたジャー。シンプルで可愛い!洗面所とかに置きたくなるデザインです。汎用性高そう。
f:id:edvis1017:20210417211627j:image

ぬいぐるみもたくさん!あつ森だけではなく前シリーズのキャラクターもたくさん。島民の動物たちのぬいぐるみもあると嬉しいのにな〜。(全部で400弱くらい種類があるから難しいかなあ。。ポケモンみたいにずらりと売って欲しい!)
f:id:edvis1017:20210417211617j:image

限定デザインのマシュマロ。1つ1つデザインが違うこだわり。友達と分けあって食べるのも楽しそう。
f:id:edvis1017:20210417211630j:image

お弁当箱や水筒も可愛かったなあ。夫のお弁当箱がちょっと古かったので買ってあげようか悩みましたが本人の意見も聞きたかったので保留に。笑
f:id:edvis1017:20210417211613j:image

これ以外にもまだまだグッズがあって、あつ森人気の高さを実感しました!いや〜眼福だった〜!どれも可愛かった!

まとめ

写真撮影はしませんでしたがマリオのグッズもとても豊富で昔からのファンにもたまらないラインナップ。一回りするだけでも結構な時間を要してしまいました。

同じフロアには大人気ゲームモンスターハンターを手がけているCAPCOMジャンプショップもあったりと日本のゲーム漫画文化が思い切り楽しめるショップがたくさん。家族でも楽しめるエンターテイメント性が高い空間でした!

渋谷に行く機会があったら是非、遊びに行ってみてくださいね。

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!