Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【TOKYO2020】新競技スケートボードにハマる。

みなさんこんにちは!エイミーです。

7月23日に開会式が開かれスタートした東京オリンピック2020。開催前はいろいろありましたが、始まってしまうと時差がない分様々な競技を観戦することができるのでテレビはチャンネルを回しテレビで中継されていない競技はネットで追いという日々を送っています。(しっかりオリンピックにハマっている。)

その中でもオリンピックに新競技として加わることが決まってからずっと気になっていたのがスケートボード!!!

以前、生でパークのパフォーマンスを見たこともありその迫力とスタイリッシュさに魅了されたことがあるので今回オリンピックに加わるということで気になっていたのです。(コロナ前、チケットの抽選で盛り上がっていた時にはしっかりスケートボードも全競技応募していたのです!見事に全部外れましたが。笑)

その中で特に注目していたのが本日行われた「女子 スケートボードパーク」

イギリスのスカイ ブラウン選手を数年前から応援していたので彼女の来日を楽しみにしていました!!

スカイちゃんを知ったのは3年前に大好きなアメリカのダンス番組「Dancing with the stars」のJunior版にセレブリティとして登場したのがきっかけ。愛くるしい笑顔に小さいながら高い身体能力、そして日本の宮崎県に住んでると言ってるではないか!と一気に興味を持ちました。しかも最後優勝したんだよなー。

10歳のスカイちゃんのダンス。今日の試合に比べたらやっぱり幼い。そして可愛い。


www.youtube.com

今日はちょうどお休みだったので最初から試合をチェックしていたのですが、日本勢3人もすごかった!3人とすごく若くてエネルギッシュで、何よりもスケートボードが大好きで楽しんでいる感じが伝わってきて本当に全員にメダルをあげられたら良かったとテレビ前で泣いてしまったよ〜。

f:id:edvis1017:20210804194844j:image

でもスカイちゃんをずっと応援してきたからすごい複雑な気持ちでテレビ前でわーきゃー騒いでいました。他の選手もお互い応援しあってて愛に溢れた競技だったなあ。

3人とも本当に本当におめでとうございます!!

ちなみに夫婦でオリンピックにハマってしまい、今まで見向きもしてなかったオリンピックショップを覗いてしまったよね。笑

とりあえずクリアファイルと

f:id:edvis1017:20210804194853j:image

ミライトワが競技しているキーホールダーを購入。

f:id:edvis1017:20210804194858j:image

夫が一番好きなスポーツであるテニスと、私は今回ハマってしまったスケートボード

仕事の合間に私がさっと買ってきたのですが、夫としては「Tシャツとかも欲しい」とのことだったので会期中にもう一度くらい覗いてあげようかなと思っています。(職場のすぐ近くにショップがあるもので。)

早いもので閉会式まであと4日!スケートボードも男子のパークが残っているし、毎回楽しみにしているシンクロナイズドスイミングも!スポーツクライミングも昨日から楽しく観戦しているので残りのオリンピックも楽しみたいと思います。

 

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!