Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

カリフォルニアディズニーランドで日本にはないアトラクションを楽しんできた【2018アナハイム】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から投稿している2018年に行ったカリフォルニアディズニーランドリゾート旅行記の続きです!

宿泊したホテルのご紹介はこちら

edvis1017.hatenablog.com

現在、カリフォルニアディズニーランドリゾートは新型コロナウィルスの影響でダウンタウンディズニー&カリフォルニアディズニーアドベンチャーブエナビスタストリーをエリアを除いて休園中です。最新情報はホームページから確認することをお勧めします。

f:id:edvis1017:20201120140256j:plain

 カリフォルニアディズニーリゾートはパークが2つあり、ディズニーランドは東京ディズニーランドのベースとなったパークのため造りやアトラクションが似ています。

*ちなみに1955年開園からあるアトラクションはHPのアトラクション一覧のところに"1955 Original Ride"と書いてあります!オリジナルライドだけ巡るのも楽しそう!

しかし、日本にはないアトラクションもたくさんあるので今日は実際に乗った日本にはないアトラクションたちを紹介します!

 

  

マッターホンボブスレー Matterhorn Bobsleds

1959年にできた歴史あるディズニーランドの人気ジェットコースター!

とても人気なので私たちはホテル宿泊者対象の1時間早く入園できる特権を使って、朝一番に乗りに行きました!甲斐あって15分ほどで乗れました。

f:id:edvis1017:20201120140408j:plain

高くそびえ立つ雪山はパーク内でもランドマーク的存在。コースター自体はとてもシンプルな感じでしたがスリル満点。途中に出てくる雪男を見逃さないように!

しかし30歳過ぎて朝7時過ぎにジェットコースターに乗ると思ってませんでした。笑

ディズニー来ると年齢忘れます。

 

不思議の国のアリス Alice in Wonderland

1958年にできたパーク内でも歴史あるアトラクションです。不思議の国のアリスがテーマ。アトラクション回りにはアリスの世界を彷彿とさせるデコレーションがたくさん!

f:id:edvis1017:20201120140445j:plain

作中に出てくる芋虫のライドに乗ってアリスの世界へ出発します。このライドがとても可愛い〜!このライドをモデルとしたフィギュアなども販売されているくらい人気のよう。

f:id:edvis1017:20201120140502j:plain

日本にあるピノキオや白雪姫のライドと似た種類のアトラクション。くねくね道をライドに乗って進んでいくと、映画で見たアリスの仲間たちが出迎えてくれます。

再現度が高くて、ポップでちょっと不気味な世界観が楽しめて想像以上に楽しんでしまいました!小さいお子さんにも人気なので、意外と列ができますよ〜。

f:id:edvis1017:20201120140524j:plain

ミッキーアンドザマジカルマップ

ミッキーが主人公のシアター形式のショープログラムです。

映像と音楽、ダンサー、たくさんのキャラクターたちが入りみだれる華やかなショーで本当に本当に楽しかったのですが終了してしまったそう。。これはかなり残念すぎる!!!新しいショープログラムがオープンすることに期待しています。

f:id:edvis1017:20201120140606j:plain

ストーリーテリングアットロイヤルシアター

小さな劇場で観劇できるコメディーショーです。ベースは美女と野獣、または塔の上のラップツェルのストーリーなのですが、少ない人数でいろんなキャラクターを演じ分けておりかつジョークがたくさん散りばめられていてまさにアメリカンなショー!

こちらのショーはアドリブも多めなので英語がわからないとちょっと辛いかもしれません。

f:id:edvis1017:20201120140649j:plain

 ファインディングニモサブマリンヴォヤッジ

わかりやすい写真がなくて、探したらこんな船内の天井しかありませんでした。笑

黄色い潜水艦に乗り込んで、ニモたちの住む海の世界を冒険するアトラクションです。入り口から中までかなりしっかりとした本格的な潜水艦。

f:id:edvis1017:20201120140743j:plain

ラグーン内を一回りするだけなのですが、結構臨場感があるのでお勧めです!

もともとは1959年にできた潜水艦のアトラクションだったそうですが、現在は同じラグーンでファインディングニモバージョンとして活躍しています!

 

おとぎの国のカナルボート

船に乗ってディズニー作品の舞台となった村やお城を巡るアトラクションです。アラジンのお城や街、ピータパンのお城などいろいろな建物や村が出てくるのですが、

暗くなってから乗ったのでちょっとわかりづらかった。笑 こちらのアトラクションは昼間に乗るのをオススメです。

f:id:edvis1017:20201120140825p:plain

トード氏のワイルドライド

日本ではあまり馴染みのないアニメーション作品、「イカボードとトード氏」に出てくるトード氏を主人公としたアトラクションです。

キャラクターが可愛いし日本にはないし!と乗ったのですが全くストーリーを知らなかったのでなんのこっちゃ状態で終了。笑

ちゃんと作品を見てから行けばよかったとちょっと後悔したアトラクションでした。

ディズニーランドオープン当時からあるアトラクションの1つです。

f:id:edvis1017:20201120140917j:plain

 

日本でおなじみのアトラクションでも?

日本にもあるおなじみのアトラクションも、違いがあるものが多いので問題なく楽しむことができます!

日本人にも大人気なイッツスモールワールドはなんと外からスタート。日本ではカラフルな室内からライドがスタートするので、夫と一緒に外から始まるの!?と驚きました。

f:id:edvis1017:20201120141020j:plain

ナチュラルに汽車も通っちゃったりして日本にはない光景ですね。

 

ホーンデットマンションや魅惑のチキルーム、インディージョーンズも外観や内容が違ったりするのでおなじみのアトラクションもぜひアメリカでも楽しんで欲しいです!

 

ブログを書いていたらまたアメリカのディズニーランドに行きたくなってきました。。

まだ自由に行ける日は遠いと思うので、引き続きブログ内でディズニー気分に浸りながら皆様にもシェアしていけたらと思います。

本日もありがとうございました!