Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ディズニーパラダイスピアホテルに宿泊してみた!【2018アナハイム】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日まで過去の旅行記としてパリの記事をあげていましたが、今日からは数回に分けて2018年に行ったアメリカカリフォルニアアナハイムにあるDisneyland Resortについて記事をアップしていきたいと思います!

すべての体験を記事にするとすごい数になってしまうので、特に印象に残った思い出についてご紹介します。今日は宿泊したホテル、「Disney's Paradise Pier Hotelについてです!

 

 

DVCで予約&基本情報

以前の記事でご紹介した通り、私たち夫婦は2016年からDisney Vacation Clubの会員のため、毎年ホテル/コンドミニアム宿泊に利用できるポイントが付与されます!

DVCについてはこちらの記事をどうぞ。

edvis1017.hatenablog.com

DVCの会員証を提示するとパーク内やダウンタウンディズニーのレストラン、ショップで割り引きが適用されるのがかなり嬉しいポイントでした!

 

2018年のポイントを使って、ずっと行ってみたかったディズニーランドの生誕の地、アナハイムへ行くことになりました!

本当はコンドミニアムルームを予約できるGrand Californianに宿泊したかったのが、DVC枠が少なめで人気なので予約がいっぱい。結果的にホテルルームへの予約に切り替え(ポイント消費数が多くなってしまうんです。)リゾート内で一番リーズナブルなホテル、「Disney's Paradise Pier Hotel(ディズニーパラダイスピアホテル)」に宿泊してきました!

disneyland.disney.go.com

 

カリフフォルニアボートウォーク全盛期、オールドスタイルのビーチホテルをテーマとしたホテル。白が基調の建物で、パームツリーともよく合います!

f:id:edvis1017:20201115145940j:plain

 11月下旬だったのですっかりあたりはホリデー使用!海のモチーフが散りばめられた大きなツリーが飾られていました。トップの星はなんとヒトデ!

ライトの色味もブルーやグリーンなど、マリンテイストな雰囲気。

f:id:edvis1017:20201115150100j:plain

ツリーの根元に置かれたたくさんのプレゼントたちもよく見ると包装紙がサーフボードや海の生き物たちと行ったビーチテイスト!細かいところまでこだわりがすごい。

f:id:edvis1017:20201115150127j:plain


ロビー階もあちらこちらにビーチテイストが散りばめられています。

ちょっとしたカフェや、奥には朝食をいただいたレストランもありました。右手にはショップも。(ショップについては後ほどご紹介します!)

f:id:edvis1017:20201115150039j:plain

フロントのスタッフさんがとてもフレンドリーで親切!パークへのアクセス方法も丁寧に教えてくれました。

また、今回宿泊時に渡されるカードキーでパーク内の買い物やレストランの支払いができること、パークに1時間早くアーリーインのシステム、そしてショップで購入したお土産をホテルへデリバリーしてくれるシステムなど、宿泊者特典についても説明されます。

 

ピクサー色溢れたスタンダードビュールーム!

今回、どうせパークメインになりお部屋にはほとんど寝に帰る感じになるだろうと思っていたのでお部屋はこだわりなく一番スタンダードなお部屋を予約。

お部屋は1309号室。こちらの表札もサーフボードモチーフで可愛いー!

f:id:edvis1017:20201115150150j:plain

お部屋からの形式は駐車場&プールビュー。さすがプール大好きアメリカ人、11月しかも夕方の寒い時間にもかかわらず果敢にプールへ入っています。。

f:id:edvis1017:20201115150234j:plain

ベッドの指定もしていませんでしたが、ツンベッドルームでした!

ちょうどカリフォルニアアドベンチャーパークに新エリア、「ピクサーピア」ができたばかりだったのでお部屋もピクサー仕様!普段はビーチボールモチーフのクッションがピクサーボールモチーフに変更されていました!

f:id:edvis1017:20201115150302j:plain

壁にかけられたドナルドのアートワークも可愛いですね。

毎日朝から晩まで遊んでいたので、3泊とも毎晩爆睡でした。笑

 

お部屋の中もビーチモチーフが盛りだくさん。ライトはサーフボードモチーフ。よーく見るとうっすらミッキーモチーフがあるの、わかりますか?

f:id:edvis1017:20201115150328j:plain

 

こちらのライトにはなんとミッキーマウス!プールの監視員なのかな?このランプ可愛すぎて買って帰りたいぐらいでした。。(ショップに販売されていたか、ちょっと記憶が定かではありません。。)

f:id:edvis1017:20201115150359j:plain

パラダイスピアホテルのモチーフである太陽がデザインされた大きな鏡も。

f:id:edvis1017:20201115150430j:plain

 

バスルームの写真は残念ながら撮影していましたが、可愛いアメニティの写真はきちんと撮っていました!こちらもピクサーデザインに。シャンプーやリンス、ボディーローションは海外のディズニーホテルにはおなじみの「H2O+」ブランドです。

ハウスキーピングのたびにちゃんと補充してくれていました!

f:id:edvis1017:20201115150503j:plain

ペットボトルウォーターのサービスなどはないので必要であれば同じフロアにある自動販売機で購入が必要です。

この自動販売機、クレジットカードしか利用できなかったので注意ですよ!

 

本当に寝に帰っていたようなお部屋でしたが水周りも綺麗だったし十分。満足できたお部屋でした!

 

お土産が購入できるギフトショップも!

ホテル内にはMickey in Paradiseというギフトショップもあります。

パーク内でも取り扱いされているグッズもかなり多く、アパレルからおもちゃまでたくさん揃っていました!7人の小人のグランピーがデザインされたスウェット、こんなの日本では見たことないー!

f:id:edvis1017:20201115145948j:plain

アメリカのギフトショップはマグカップの種類が本当に豊富。ビーチがテーマのホテルなので、スティッチのグッズがちょっと多めだった印象でした。

f:id:edvis1017:20201115150002j:plain

他にもホテルデザインのピンバッジなど限定品もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

まだ再開のめどが立たないディズニーランドリゾート

世界中のディズニーリゾートが再開している中、カリフォルニアのディズニーランドリゾートは新型コロナウィルスの影響でダウンタウンディズニーを覗き現在もパーク及びホテルはクローズ中です。

2020年11月現在、まだオープン日時の予定はめどが立っていません。。

フロリダのディズニーワールド、そしてハワイのアウラニディズニーリゾートは再開しているので、それに続き1日も早く再開できる日がくることを心から祈っています。

 

次回はパラダイスピアホテル内にあるキャラクターダイニングでいただいた朝食をご紹介したいと思います!

本日も読んでいただきありがとうございました!