Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

Disney's PCH Grillでドナルドと楽しい朝ごはん!【2018アナハイム】

みなさんこんにちは!エイミーです。

前回に引き続き、2018年に行ったカリフォルニアディズニーランドリゾートの旅行記です!2年前の内容であること、また新型コロナウィルスの影響で今後のサービス内容の変更が予測されるので、最新の情報は公式HPなどから確認をお願いします。

今日は朝ごはんをいただいたホテル内のレストラン、Disney's PCH Grillをご紹介します!

 

 

Disney's PCH Grillとは?

Disney's PCH Grillは公式ホテル、ディズニーパラダイスピアホテル内にあるレストランです。こちらのホテルに宿泊していたので、私たちは朝食利用しました!

宿泊レポはこちらから!

edvis1017.hatenablog.com

 

朝食、昼食、夕食ともにブッフェスタイルのレストラン。ホテル同様、ビーチをテーマにしておりポップな色合いが印象的です!

f:id:edvis1017:20201117154116j:plain

私たちが利用した2018年にはプチリニューアルしており、メインキャラクターがミッキーから私の大好きなドナルドへ変更されたばかりでした。

ミッキーファンには悪いけれど、私には朗報!店頭に飾られているサインにも顔写真がしっかり入っています。可愛い〜。

f:id:edvis1017:20201117154239j:plain

とても人気のレストランなので予約は必須。インターネットからもできるので、英語が苦手な方でも問題ありません!

(ディズニーの公式アカウントに無料登録が必要です。)

 

現在は新型コロナウィルスの影響によりホテル自体がクローズしているためこちらのレストランも休業中。再オープン後は少しスタイルが変更されているかもしれませんね。

 

アメリカンスタイルの朝食ブッフェ!

2018年当時は朝食ブッフェが一人39ドル。3歳から9歳までのお子さんは一人23ドルとちょっとお高めですが、カリフォルニアのディズニーリゾートは東京と比べても比較的食事代が高めなので、まあこれくらいが妥当なお値段かと思います。

 

メニューはフルーツ、マリネ、サラダと言ったコールドミートからウィンナー、ベーコンといったホットメニューまで様々。生野菜はちょっと少なめだったかな?

エッグベネディクトといった朝食定番卵メニューも豊富でかなりお腹いっぱいに。

f:id:edvis1017:20201117154641j:plain

パンの種類も豊富でしたが、やっぱりここは欠かせないミッキーワッフルを!

アメリカはワッフルをおかずと一緒に食べたりもするので甘さは控えめ。メープルをたっぷりかけていただきました!

f:id:edvis1017:20201117154725j:plain

 

ドリンクはフリー。写真に残っていませんがホットコーヒーやオレンジジュースをいただきました。アメリカのコーヒーはちょっと薄めなので、びっくりするぐらいガブガブ飲んでしまいます。笑

ブッフェ台の写真は撮影していなかったみたいで残っていませんでした。すみません。。

 

大人気のキャラクターグリーティング!

こちらの朝食はキャラクターダイニング!ご飯よりもこっちがメインのディズニーファンも多いのでは?

ドナルドだけは撮影スペースが設けてあり、確か自分の好きなタイミングで列に並ぶことができました!プロのカメラマンさんの撮影に加え(写真は有料)、自分たちのカメラでも撮影していただけます。カメラと携帯両方渡しましたが、快くOKしてくれました!

f:id:edvis1017:20201117013256j:image

リゾートスタイルのドナルド、可愛すぎる!PCHグリル限定の衣装なので貴重ですよ〜。

 

その他のキャラクターは日替わり。順番にテーブルに回ってきてくれます。

この日は大好きなスティッチ!!!!!

f:id:edvis1017:20201117013300j:image

定番のシャカポーズで撮影!元気いっぱいでした!

 

ドナルドのガールフレンド、デイジーダック!!(夫の推しキャラです。)

すごくファンサービスがよくて、夫もメロメロでした。笑

f:id:edvis1017:20201117013303j:image

 

そして永遠のアイドル、ミニーちゃんでした!

ミニーちゃんはなんとライフガードスタイル!こんなショートパンツ姿、珍しくないですか?ライフガードスーツも水玉模様ですごい可愛かったです〜。

f:id:edvis1017:20201117013307j:image

私たち的に大当たりなメンバーでした!しかもかなりの頻度で回ってきてくれるので、それぞれ2回ずつ写真が撮れましたよ!

 

定期的にキャラクターたちが踊るダンスタイムもあり、子供達は一緒に前に出て楽しそうに踊っていました。(ムービーをスクショしたので少しぶれています。)

f:id:edvis1017:20201117155918p:plain

このミニーちゃん、かなりゆる〜いダンスでキレは皆無でしたが、笑、可愛いので許します。写真をよく見ると、ミニーちゃんの靴がマリンシューズでライフガード仕様ですね。細かいデザインが可愛い!

 

現在クローズ中のPCH Grill、再開してもしばらくはキャラクターダイニングは難しいかもしれませんね。日本のディズニーでもまだまだ通常通りのダイニングサービスを提供していないところが多めです。

1日も早くコロナが収束して、キャラクターダイニングを楽しめる日がくるのを願います!

 

また気まぐれにディズニーランドリゾートのレポを続けていきますのでお付き合いください〜。今日はお読みいただきありがとうございました!